最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

2014年8月10日 (日)

ボードウォーク作りに参加しました。

まいどです。
こう毎週雨ではネタになりません。ってことで
8月初旬にボランティアで参加した
IBO インデペンデンスボードウォークについて書きます。

このIBOってのは、森の中に木で出来た人口の歩道を設置し、
森の環境を守りつつ、緑を楽しみ、車いすの人も同じ体験ができるようにする。
という活動です。

MTBレースの主催でおなじみの
八代正さんが活動しています。

この日はグリーンピア三木で
ホテルの横から森に向かって歩道を延ばします。

すべてボランティアによる手作りです。

枕木やレールは計りながらすすめます。

100_0493

杭は地面に突き刺さず、少し掘って置いているだけです。

100_0478

肝心のボードは一枚1000円で好きな絵や文字を書くことが出来ます。

100_0492

打ち付けは子供たちの仕事。

慣れない手つきなので、もどかしいですが、
これも奉仕の心です。

100_0502

半日で10メートルほど延ばしました。
次は春に工事するそうです。

よろしければ是非ご参加下さい。

=所長=

続きを読む "ボードウォーク作りに参加しました。"

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

アフロヘアーを手に入れた!

まいど。所長です。
先日JAXAのワッペンを手に入れましたヽ(´▽`)/

Img01360201303081943

と、なると

Img01361201303081944

ホームセンターで青い作業服を買ってしまいました。
ついでに
アマゾンで

Img01364201303081944

アフロヘアーを買ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ

Img01367201303081955

出来上がりです。

次の
グリーンピア三木MTB4時間耐久にはこの格好でまいります。
3月10日10時スタート!4時間やってます
当日
ポルポでは おでん作ってます
じゃんけん大会で豪華賞品ゲットできます。みなさん遊びに来て下さいネo(*^▽^*)o

=所長=

| | コメント (0)

2012年11月29日 (木)

顔認識ってそこまで行ってたのね。

まいど。
先日、我らがMTB部長所有のカメラでチームの集合写真を撮ろうとしたら、何回取り直しても
「目をつむっていた人がいます」と表示されて困った。
こっちゃオッさんばっかりで目が細いんじゃい!
顔のことはほっとけ!とカメラに言いたい。

でも、そこまで表情を認識できるのね・・・・・。

ってことで、
こちらは、「ほしい口認識」食べたい口になると、ポップコーンを放り込んでくれる
無くてもイイ技術。でも面白い!これいい!


確かに、ポップコーンを1個ずつ食べる人はおらんけどね。


そして、こちらは日本の技術!
「スマイルショット!」
笑顔で敵を全滅させる事ができます!


パイロットの永江杏奈クンもキュートです。

=所長=

| | コメント (2)

2012年5月 7日 (月)

私の好きなもの・・・。

まいど。
昨日は風は強いし、雨もパラパラ・・・・。
で通常ポルポ朝練のみでした。

東の方では大きな被害があったみたいですね。

さて、今日はコネタです。

私、所長の好きなものです

山水のアンプ。

Img00733201205032106

長年使ってもボリュームもバリバリ言わず、安定して使えます。
真ん中のサブソニックというボタンはアナログレコードの歪みを補正する機能だそうです。
しかし、大きいので、部屋の中では結構場所をとります。


コダックのデジカメ。

Img00734201205032110

みんな「これ電話?」と聞いてしまうデザイン。
でも通信機能はありません。
「共有」というボタンが付いていますが、
PCにつながないといけません。
これ自体に通信機能がないのです。
これだけだと、スマートフォンにボロ負けですが、
水中撮影が可能で、当然大雨の中でもOKです。
たまにフリーズします。

プリンスのテニスラケット。

Img00735201205032113

フルカーボンで振動吸収性が優れ
反発もよいです。
そこそこ軽いので、振り回しも良いです。
最近は西公園もなくなって使っていませんが。

ということで

みんな頑張れ!

手遅れもあるけど

=所長=

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

加西市のミディベーカリーで小っちゃいパン

まいど。
寒いですね。酒席研究員も風邪らしいし。

今日は朝練だけで済まし、整備やら掃除やら・・・・・。
では研究になりませんのでgawk

先日ですが、用事で加西までクルマで出かけたましたが

私が加西まで行くと必ず立ち寄るのが
ミディベーカリーというパン屋さん
権現ダムから北へ数キロ走りますと、突然現れます。

Img00501201201071502_2

写真の通り、山の中にぽつんと
パン屋さん????と思える佇まい。

売っているのはお総菜パンで
小さ目のパンが何種類も豊富にあります。

Img00502201201071557_2

1コが小さいので、ミニカレーパンは35円から

だいたい80円くらいまでで買えます。

小腹が空いたときには丁度良いです。
尚、日曜日はお休みです。

=所長=

| | コメント (0)

2011年12月31日 (土)

今日は大晦日。良いお年を!

みなさん。
大掃除はできましたか?

写真は年末ビンゴ大会にて

お掃除グッズ大量ゲットのMAKOTO氏です

Photo

良いお年を!

ついでですが、

google  chromeのTVCMが 酒席研究員のお好み風になりました。
謹んでご紹介いたします。



私はもうちょっと お仕事。

=所長=

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

ショック!っていうか、やっぱり。そして、ごめんなさい。

高島彩ちゃんがフジテレビを9月いっぱいで辞めるって聞いてショックを隠せない所長です。

目に表情のない生野アナに乗り換えるか・・・・。

ところで、土曜の夜はMTB部長&酒席で飲み会。

ついつい、飲みすぎてしまい、

いろんな人に電話かけたり、

いろんな人に長ーいメールしたり、

いろんな人にご迷惑をおかけしました。

この場借りて、謹んでお詫び申し上げます。

20070217_1japanesetradition1

申し訳ありませんでした。

=所長=

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

クリフ・ハンガー

まいど。所長です。
私としたことが、仕事中(休日だったけど)
負傷しました。

どのような怪我かと言いますと、

酷暑の中、皆様には申し訳ありませんが、

凍傷。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

です。

会社の機械が故障し、修理しようと、一人で狭い機内に潜り込んで、
雪にまみれて、マイナス20度くらいでしたか、小一時間ひたすら
氷結したファンについた氷の塊をハンマーで割っていました
膝を機械の一部に立てたまま作業していたので、その部分がやられました。
一部壊死していますが、命にも、朝練にも支障はありません。

この様なシュチュエーションがお好きな山岳小説マニアもおりますが、
結構、痛いです。
次は替わってあげます。

=所長=

| | コメント (2)

2010年6月 8日 (火)

10段化

まいど!自室では、昔編集したMDを聴いている所長です。実は大層なMDデッキ(TEAC社製)を持っている所長なのです。

さて、ついに10段です。
マウンテンバイク用のコンポーネンツも10段になったそうですが、

こいつも10段です。

Ssany0001

しかも、ロッテリアで買えます。
ナイフとフォークで上から縦に切って食べました。
これくらいは軽いね。
2つはいけます。

=所長=

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

神様からの贈り物?

まいど。

先日ですが、取引先から、変った品物を頂きました。

なんでも、その取引先は、信心深くて、中でも出雲大社をお祀りしているらしいのですが。

その大社の何かのお祭りの時に、抽選会があるそうで、私共含め各取引先の名前を書いて、出したら、

なんと、特賞が私に当たったというのです。

その特賞がこちら。

Ssany0017

この中には最近超高騰しているレアメタル製の大黒様が祀られています。

うーん。特賞なら、液晶テレビとか・・・・って言うとバチがあたりますか・・・。

ありがたく頂戴し、

毎朝、二拝、二拍手、一拝させて頂いとります。

そのあとはポルポ伝統の舞を奉納しております。

=所長=

| | コメント (1)

より以前の記事一覧