2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2016年3月28日 (月)

たつの市御津の Crusing Cafe Marica

ぐるめらいだぁす!企画でちょっと遠くへ
まず、稲美町の「しろくまカフェ」でモーニング
巨大なシロクマの剥製がお出迎えしてくれます。



よく見ると結構エグい。
アーモンドトースト食べて、そこから姫路へ
まったり走り




姫路城!
そこから姫路市街を抜けるのが大変。
信号待ちを繰り返しながら250号線にたどり着き、ひたすら西へ御津に向かいます。
海に突き出た中洲にその店はありました。
http://www.maricafe.com
マリーナにあるカフェ


オサレすぎるー


明石や垂水の50代なら思い出す「ウエザーリポート」みたいなカフェでした。

2016年3月16日 (水)

加西市 スパ屋でんばーで腹一杯

まいどです。
自転車で、加西市にある海老が名物のスパゲティ屋さんに行って来ました。
スパ屋でんばーです。
加西市役所の近くにありますが、宅地の中にあります。
開店が11時45分で、お昼直前、
私らはかなり早めに着いてしまい、しばし待つ事に(ーー;)
出てきたスパゲティは具材が多くてパスタは見えません。


しかも、海老が大きい!


セットのデザートもしっかり付いていて、
満足デス

2016年3月14日 (月)

篠山グルメライド

まいどです。
ひたすら美味しいものを求めて、篠山市今田町までサイクリング。
今田町はなかなか予約が取れないお店もあるなど、山奥のグルメスポットです。
今回もTVで取り上げられたことのある、ピザのDONOへ向かいました。11時に入店出来れば食べられますよと、お店からの情報。
神戸市西区の集合場所から一気に走ります。


この日のメンバーは猛者揃いW(`0`)W


1時間早く着いちゃった。
仕方なく、時間潰しです。少し走った所で「立杭陶の郷」という施設にあるカフェ(名前忘れた)で休憩です。


熱いマフィンにアイスクリーム添え
まいう〜
さて時間、DONOへ出発!


ピザとパスタを注文し
腹一杯で動けませーん
そこから、


和みぱん みのりやでぱんmgmg
小野まで飛ばして
コポリで休憩
ビッグママでジェラートウマウマ

もう食べれません(≧∇≦)が


気持ちの良い道を走れました!


2016年3月11日 (金)

グルッと淡路満喫しだれ梅ツアー

ご無沙汰です。ほったらかしですみません。
ブログをお休みしておいた間に
あちこち走ってきましたので書きますね。

まずは2月末でしたか
淡路島にしだれ梅を見に行きました。
朝から岩屋を出発して、一旦パン屋さん朝ごはん
フルールさん


そこから走って
しだれ梅の村上邸


見事でした。


そこからオニオンロードを走って福良まで


山武水産でランチです。
絶好のタイミングで入店できました!


ウニ丼
海鮮丼
うんまーい!
所長

2016年2月21日 (日)

マウンテンバイク練習してきました

まいど。
きょうはマウンテンバイクで練習会でした。
寒い1日でしたが、山は暖かです。


ワーワーキャーキャー


良い練習が出来ました。


帰りは締めのお饅頭


桜おはぎをいただきました。

2016年2月 7日 (日)

今日は近場でモーニング

今日も寒かったですね。
実はグルメライド班は姫路のイベントに遠征予定でしたが、
私は所用で不参加、しかも早めに帰らねばなりませんでした。・°°・(>_<)・°°・。
皆が気遣ってくれて、稲美町のクレヨンという喫茶店でモーニングとなりました。


いつもは通り過ぎるだけだったお店ですが、入ってみると案外落ち着きます。
多分、ご近所の方に席を譲ってもらいました。
モーニングセット500円


トーストとサラダ、目玉焼きのシンプルさ
ごちそうさま(^O^)

2016年2月 1日 (月)

少し遠くへ加西市カフェフラット

まいど
いつもの朝練から少し遠くへ行きませんか?
ゆっくりで良いから。
そう考えるとここまでスグです
加西市のフラットカフェ。
奥さんもやさしく迎えてくれます。

Img_3479

Img_3461

自転車乗りにも理解あるしね。

Img_3466

とにかく
静かな
マッタリとした時間を味わえます
=所長=

2016年1月24日 (日)

寒波にも負けず!グルメライド!!

まいどです!
今日は朝から氷点下ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
普通のヒトは外で遊びませんよね。
ところが
そんな日でも自転車で走りたい!!

Img_1122

チーム・ポルポは永遠に不滅です!

朝練からグルメライドチームは

Img_1126

いつもの「手作りパン ふくふく」でかるーく朝食。

Img_1124

ぐるっと走って
結局
ほうらく堂の

Img_1125

スジカレーうどんに到着!
素揚げの野菜がのっていて、辛さ控えめながら美味しい!!
しかも

Img_3415

ほうらく饅頭は食べ放題のサービス付!!
もう食べれません!!

=所長=

2016年1月18日 (月)

ゆるふわ米米らいど

まいど、今日は新人さんをお迎えしてグルメライド。
とりあえず、神戸市西区から小野方面へいきました
お目当ての カフェ ド コポリさんは人気で満席
代わって近くの「りとるきっちん」さんへ乱入!

102_0793

ふつうの家です

102_0792_2


Img_1117

おむすびのランチを頂いてまったり

102_0790

ウーパールーパーがお出迎え。
りとるきっちんの「りと吉くん」

今日は新人さんも来られていたので、お話も賑わいます!

102_0797

そのまま 海鮮丼が有名な小野のスタジオパッションへ!

102_0800

102_0803

102_0804

入口に若干不安をのこしつつ

Img_1116

海鮮丼500円
安いしうまーい!!
て、さっきからお米ばかりのグルメライドもめずらしい

今日は
この後は、ロングライド好きだけが
淡河の豊助饅頭へ向かいます!
ここで

Img_1120

お目当てのイチゴ大福を頂き満足満足
帰りは追い風だぁ!

2015年12月27日 (日)

加古川の居心地の良い カフェ・ナカムラでまったり

まいど。今日は寒いですね!
寒さなど気にしないのがPOLPOグルメライド。

今日はアテにしていたカフェが満席だったので、竹さんの誘導で加古川のカフェに行きました。
カフェ・ナカムラ

102_0767

結構街中の、入り組んだところにあります。場所は検索して調べてね。

住宅街の中にオシャレなカフェ。

Img_1113

コーヒーも、料理も美味しかったです。

本当に居心地がよく、長居してしまいました。
この後は、同じ加古川の駅近く、
たいやきの

Img_1114

やきやきやさんへ
いつもは行列が出来るそうです。
羽根付きって言うのでしょうか。型からはみ出した部分も香ばしくて旨かった!

ナカナカ面白い加古川でした!

=所長=

より以前の記事一覧