最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

2010年9月 7日 (火)

あやめちゃん

まいど。

NHK連ドラ「ゲゲゲの女房」の後は赤塚不二夫先生の生涯を描いた

「レレレの女房」だと信じて疑わない所長です。

Ayame

さて、研究所の優秀な見習い「あやめ」が入院していたのですが、

先ほど、仮退院しました。

経過観察のためです。

腹部に腫瘍、肝機能障害、貧血の症状があります。

もう、6歳(人間で70歳くらい)の高齢ですから

手術に耐えられるか解りませんので、

事実上は延命治療を続けなくてはなりません。

これからは、なるだけ「あやめ」と一緒の時間を大切に

数えなくてはなりません。

=所長=

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

いたちごっこ

まいど。さすがに0時過ぎまで呑んでいると、次の日がつらい所長です。

さて、見習い研究員たちの近況です。

Aya

あやめちゃんは5歳を過ぎてかなり大人しくなりました。フェレットとしては、もう高齢なので、あまり無理もできません。

Uta

対して唄子ちゃんは絶好調!走りまわり、飛び回り、噛みつきまくる悪魔と化しています。

私には噛みつかないのですが、2歳を過ぎて、世の中の事が解ってきているのかもしれません。

そんな2匹が大喧嘩!原因は何か?謎ですが、どちらもかなり怒ってます。

=所長=

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

フェレットのヒーロー

まいど。新作の映画「スタートレック」DVDをアマゾンで予約して、今日、発売日って事で届いたのですが、3日ほど前にWOWOWで全て見てしまった所長です。

楽しみは特典映像のみの所長なのです。

ところで、私共研究所の優秀な研究員と言えば、ゴールデンレトリーバーのエル。

Minarai1

それから、フェレットのあやめ、

Imgp0895

同じくフェレットの唄子です。

Utako

フェレットは日本ではなじみの薄い動物ですが、ヨーロッパでは中世より愛玩用に飼育され、レオナルド・ダビンチの作品にも描かれています。

250pxthe_lady_with_an_ermine

ちょっと、こわい感じですが、ダビンチにはこう見えたのでしょう。

噛み付くし・・・・。

でも、実際は、大変、愛らしく、遊び好きで、ほとんど寝転がって、ウネウネしているような動物です。

人が言うことも解りますし、芸も覚えます。

最近、ネット上を「フェレット」もしくは「ferret」で検索していると、こんなものに行き当たりました。

Wallpaperspawn1024

フェレットのヒーロー!「フライング・フェレット!」

強いのか?

Scimg0522

必殺技は何なのか?!

Imgp0983

謎です・・・。

=所長=

| | コメント (0)