最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 初詣サイクリングへ加西の一乗寺 | トップページ | あれ?うどん屋さんが・・・。無い。 »

2015年1月19日 (月)

寒い冬はマウンテンバイク。

まいど!
寒いですねー

100_0532

こんな休日はマウンテンバイクに限ります。

100_0541

ロードでは風をまともに受けて寒さ倍増ですが、

 

森の中は木々が風をよけて、暖かさを閉じ込めてくれるので、意外なほど暖かです。

本当に楽しいのですが、
ブログなどネットで何処に行ったか解る写真を載せると
それがきっかけで、

100_0553

歩心得な人が安易に山に入り、道が荒れたり、
他のスポーツを楽しむ人が迷惑したりするので、
詳しい事は言えませんが、

100_0550

めっちゃ
楽しいです。

山には色んな人がいます。
弱い方から書くと

山で暮らしたり生業を持つ人たち
ハイカー
ランナー
マウンテンバイカー
オフロードバイク
でしょうか。

強い順にたたかれて、道に入れなくなります。
小野の鴨池なんかもそうですね。

逆に強い順に、偉そうにする人もいます。
MTBもバイクも山を自由に、高速で走り回れる。
山の王者のようですが、
でも、日本の山で馬術のクロスカントリーは少ない。

バイクもMTBに乗る人も、頭の上をヒヅメが飛び越えるよ。
本当は自分らそんなに強くないが

100_0534

強いものは弱いものを守ってやらないといけません。

=所長=

|

« 初詣サイクリングへ加西の一乗寺 | トップページ | あれ?うどん屋さんが・・・。無い。 »

コメント

先日はお疲れ様でした。MTB楽しかったですね。
あんな所までオフロードバイクが入ってくるとは驚きました。

弱い順、強い順、本当にそうですね。
みんながうまく共存できるといいのですけど。

馬術のクロスカントリーってあるんですね。知りませんでした。

投稿: 竹 | 2015年1月20日 (火) 22時31分

竹さん、お疲れ様でした。
良いコースでしたね!
馬のクロスカントリーは三木でもあります。
1メートルの障害越えて、4メートル落ちるそうで、日本人選手ではほとんど入賞はないそうです。

投稿: =所長= | 2015年1月21日 (水) 20時30分

お疲れ様でした。sweat01
本当に走り易いコースでしたね。

謎のおばちゃんの店も堪能できて、有意義な一日でした。

また行きたいです。お願いします。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: naoglay | 2015年1月21日 (水) 20時43分

naoglayさん、また行きましょうね!次は常設コースかもしれませんが、食べる方も考えときます。

投稿: =所長= | 2015年1月22日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣サイクリングへ加西の一乗寺 | トップページ | あれ?うどん屋さんが・・・。無い。 »