最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月25日 (日)

あれ?うどん屋さんが・・・。無い。

まいど。
朝は寒いけど、ポルポ朝練はまたもや大勢の参加。30人は越えてますね。

朝練コースから今日はまず、稲美町の「こだわりパンふくふく」へGO!

相変わらずの人気で座れない時もある店ですが、なんとかセーフ!

Img_0975

おいしいパンとコーヒーを頂いて、いつもの仲間でワイワイお喋りタイムです。

ここから、少しメンバーは別れて、私は一旦、明石に帰りましたが、
なんか、物足りない、練習もお腹も。
頭の中に突然「衝原湖の箱木商店」が浮かびましたハテ(・_・)...?

朝練の往路から木見峠をせっせと登り、

千年屋のところを曲がると

あれ( ゚д゚)ポカーン

Img_0976

無い。

更地になってるー_ノフ○ グッタリ
元はこんなです。

永いこと行ってなかったからなー。
おにぎり定食が頭の中をグルグル回ってただけに
一気に低血糖状態になり、脳ミソヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

しかたなく、先週も行った
謎のおばちゃんの店へむかいました。

Img_0977

ボーゼンとする脳みそに、おばちゃんのマシンガントークが炸裂し
やっと正気に戻りました。

Img_0978

ぜんざいも頂いて、
ごちそうさん!
=所長=

| | コメント (2)

2015年1月19日 (月)

寒い冬はマウンテンバイク。

まいど!
寒いですねー

100_0532

こんな休日はマウンテンバイクに限ります。

100_0541

ロードでは風をまともに受けて寒さ倍増ですが、

 

森の中は木々が風をよけて、暖かさを閉じ込めてくれるので、意外なほど暖かです。

本当に楽しいのですが、
ブログなどネットで何処に行ったか解る写真を載せると
それがきっかけで、

100_0553

歩心得な人が安易に山に入り、道が荒れたり、
他のスポーツを楽しむ人が迷惑したりするので、
詳しい事は言えませんが、

100_0550

めっちゃ
楽しいです。

山には色んな人がいます。
弱い方から書くと

山で暮らしたり生業を持つ人たち
ハイカー
ランナー
マウンテンバイカー
オフロードバイク
でしょうか。

強い順にたたかれて、道に入れなくなります。
小野の鴨池なんかもそうですね。

逆に強い順に、偉そうにする人もいます。
MTBもバイクも山を自由に、高速で走り回れる。
山の王者のようですが、
でも、日本の山で馬術のクロスカントリーは少ない。

バイクもMTBに乗る人も、頭の上をヒヅメが飛び越えるよ。
本当は自分らそんなに強くないが

100_0534

強いものは弱いものを守ってやらないといけません。

=所長=

| | コメント (4)

2015年1月 2日 (金)

初詣サイクリングへ加西の一乗寺

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくおねがいします!
さて、今日は初乗り、初詣です。

加西の法華山 一乗寺に参拝してまいりました。

前日からの雪が心配でしたが、大勢のポルポたちが参加してくれました。

Img_0962

私は雪対応のため、Cross Machineで出動!
雪対応って言っても、迷彩が雪仕様なだけですが、
ただ、クロス車でロードのローテーションに入るのはしんどかったデスワ。

途中、やはり雪や凍結路面があって、緊張しましたが、
皆、クリアー
こういう低ミュー路では基本「なにもしない」ことですね。

惰性で走って、ブレーキ、ハンドル、ペダルも何もしない。

風も強くなってきましたが、何とか到着!

Img_0963

雪も残ってます。

Img_0973


この一乗寺は西暦650年に孝徳天皇により金堂が落成した由緒正しいお寺

Img_0970

西国第二十六番札所であります。

Img_0971

特に三重の塔は国宝となっています。

Img_0972

瓦に雪をのせた一乗寺、もなかなかの趣です。

=所長=

| | コメント (3)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »