最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月25日 (日)

明石の原人まつりと、三木のレトロジ。

まいど。今日は暑いですね!
そして、いろんな所でイベントがあったみたいですね。

私らも朝練から、明石市 石ヶ谷公園で催される明石原人まつりへGO!

フリマや出店、ステージで大盛り上がりです。

取りあえず腹ごしらえと

Img_0841

明石原人バーガー600円

Img_0842

お肉はミディアムレアで木の実ソースも美味い!

そして

Img_0838

痛車の展示も!

10329163_242247752648685_1254534122

痛ジャージと痛車の競演!

さて
これだけでは走り足りないので、
私は
三木市のナメラ商店街へ
レトロジというイベントへ
ナメラ商店街の入口にも大きな看板が・・・

Img_0844

なかなか
最近のお祭りは痛くてよろしい!

=所長=

| | コメント (2)

2014年5月18日 (日)

北条鉄道 法華口駅で美味しいパンとソフトクリーム。

まいど。
今日は良い自転車日和でしたね!
チームポルポ朝練から、北条鉄道の法華口駅まで行ってきました。

ココはおいしいパン屋さんが駅舎に入っていて、ボランティア駅長さんもパン屋さん。

先頭引くポルポのダースベイダーさん、速い速いモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
神戸市西区から加西市まであっという間に到着。まさに宇宙スピード!

Img_0836

途中、約一名が不明になりましたが、暑さと疲れで
たまらず巨峰ソフトをフライングしてしまいました。

Img_0837

美味い!味が濃い!

また訪れたいお店でした!

=所長=

| | コメント (2)

2014年5月11日 (日)

播州ラーメンは最高!

まいど
今日は良い天気。まさに自転車日和ですね!

ポルポ朝練コースから、志染を抜けて、
桃坂のきつい坂を上り・・・

やってきました

Img_0835

共進牧場さん!

Img_0834

ソフトクリームなめなめ。

お喋りしてから
帰りに

小野市街の
「らんめん」で播州ラーメンを堪能!

こちら人気店で、並んでましたが、結構回転速い!

極細麺なのでゆであがりが早いのかな?

Img_0833

とにかくメッチャ美味い!!

帰りは旧道175を南進、加古川に出ていつものコースです。
良い練習になりました!

定番練習コースになりそうです。

=所長=

| | コメント (1)

2014年5月 4日 (日)

連休は自転車通勤。

まいど。
所長は連休中も出勤であります。

世間様はお休みなので、社用で出かけることも無かろうと、
自転車通勤、どこに行くにも自転車でとなりました。

丁度、先日のレースで頂いたミニベロが大活躍ですよ。
じゃんけんでチョキをだしてもらったので、チョキチョキ号とでも名付けましょうかね。

Img_0826

10.6Kgあるので決して軽くは有りませんが、マンションのエレベータにぴったりサイズ。
階段を担ぐのも楽。

メインコンポはSORAですが、

Img_0828

9速でSTI、

Img_0827

ホローテックⅡのBBとクランクがついてます。

Img_0829

TIMEのDH用ペダルを装着してみました。これで革靴でも乗れます。

朝練で乗ってるロードと乗り換えても違和感ありません。
しかし
ミニベロでは幾度も死にかかっている所長なのでヘルメットは必ず着用です!

=所長=

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »