最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月25日 (日)

雨の日はタイヤ交換

まいど。雨ですね。
鈴鹿ロードの皆さん、どーなんでしょう?

さて、
今日は練習なしでメンテナンスに精を出します。

以前からボロくなってたタイヤ・・・。
ヘタって直進性までおかしい。

酷かった前輪は替えたのですが、

最後に押し込むとき、レバー使い、テコでもってねじ込んだもんだから、
失敗してインナーチューブ2本に穴開けちゃいました!もったいない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

かの有名な堅くてはめにくい、おフランスのタイヤざます。

そこで、無い脳みそを絞って考え、
できました!良い方法!

まず、タイヤを足で踏んで、腕でぐいーっとのばします。
均等に5回通りおこないます。

Img02014201308250959

この時は日本人らしく、靴を脱いで行いましょう。
靴のままだと、砂や異物が入ってパンクの元となります。
出来れば白足袋をご用意下さい。

次にタイヤとリムの接点部分に石鹸水を塗ります。

Img02016201308251001

出来ればアワアワタイプかフォームタイプが理想的です。
タイヤとリムがお互い滑りやすいようにします。

チューブレスタイヤをご使用の諸兄はご存じですよね。

後は軍手を履いて、いつも通り押し込むだけです。
あの、堅くて有名な、おフランスのタイヤも
スルッと入るざます。


しぇー。

=所長=

| | コメント (0)

2013年8月21日 (水)

ポルポジャージが出来上がりました!

ご予約頂いた方には、サイクルライフマツダ店頭にてお渡し出来ます!
お代金と引き替えでお願いします。

まだまだ熱いですが、
ポルポジャージでモテモテになっちゃいましょう!

Photo_4




| | コメント (1)

2013年8月18日 (日)

明石市金ヶ崎の謎のカフェ。フルーツたっぷりです。

まいど。
暑いですなー いったい何時になったら涼しくなるんでしょう?

こういう時はあまり
日中にハードな練習が出来ません。
と言うことで、平地をユルユル西に向かいました。

迷いながら到着、
金ヶ崎公園の近くですが

Img01971201308181023

「ジャック&ベティ」ありがちな店名ながら
ブランチセット800円は

Img01975201308181057

フルーツたくさんで得した気分ヽ(´▽`)/
お店の看板ワンちゃんは

Img01974201308181046

笑顔で接客。
人なつっこいので、犬が苦手な人も触れてみて!
私はフェレットのニオイがするのか、このワンコにモテモテだわ。

食べログで地図は出ますが、
本当に行くのは大変。

Img01977201308181144

帰れなくなりました。

=所長=

| | コメント (5)

2013年8月11日 (日)

みんなで神出神社に参拝するチーム・ポルポの会

まいど。
毎日暑くて溶けそうですね。
いつもなら、ポルポ朝練から2次練に行って、お昼過ぎに帰ってくるのですが、
今日は超高温の予報でしたので
早朝練習に切り替えました!

神戸市西区の雌岡山ヒルクライム
そして
頂上の神出神社に参拝、

Img01948201308110718

近くにこんなヒルクライムコースがあるのも神戸市西区の良いところ
今日も痛ジャージの所長

Img01950201308110720

ガールズ&パンツァージャージ!

この後、通常朝練に合流し

いつものモーニングで

Img01953201308111021

解散!

今日はこれまで!

=所長=

| | コメント (3)

2013年8月 9日 (金)

峠のパン屋 LOG 神戸市北区淡河

まいど
こないだの続きです。

道の駅 淡河から北へ

Img01929201308041110

登りをせっせと登ると

Img01930201308041117

ありました

Img01931201308041118

LOGというパン屋さん

パン屋さんのオーナーが横のログハウスに住んでるようでした。

酒麹の酵母菌をつかっているそうで

Img01933201308041122

しっかりした生地です

店の表でテーブルとベンチがありますから

Img01935201308041137

ゆっくりできますよ!

=所長=

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

栄光のポルポジャージ 納期のご連絡

Cimg1475

8月末くらいになりそうです。

お待たせしてすみません!

| | コメント (0)

木、金、土のみのカフェ「野の花」

先日の続きです

豊助饅頭で有名な淡河の満月堂の近く

淡河小学校の前にあります。

看板が神戸方面向きしかないので、三木から来ると見逃してしまいます。

Img01913201308041016

着いてみると

営業日が

Img01916201308041017

木金土

Img01914201308041017

少なΣ( ̄ロ ̄lll)!!

よさげな雰囲気だけはあるので
だれか行ってみて!

=所長=

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

3カ所巡り、みかん大福!うますぎる!淡河の満月堂

まいど!暑いですね!
ポルポ朝練も熱く!36名ぐらいと盛況でした。

グルメライドは満月堂、謎のカフェとオプションの3カ所巡りでした。
また分けてレポートしますね!

まず、最初、

Img01917201308041026

みかん大福@満月堂 いつもの淡河のお饅頭屋さん。

こ、これは!!

一口食べて、目が丸くなる!

Img01919201308041030

みかん自体甘い
小ぶりなのに!

Img01918201308041029

一緒に行ったnaoさんはお代わりしてました!

と、すぐに売り切れてました!

ちなみに
今日は

Img01925201308041100

新ミクジャージ!

Img01927201308041100

写真撮ると目をつぶっちゃう所長でした!

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »