最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 強風朝練。そして、いつもの喫茶サングレイス。 | トップページ | チーム・ポルポの黒石ダムサイクリングは雨、雨、雨 »

2013年4月14日 (日)

いつもの満月堂でイチゴ大福と若手の台頭。

まいど。
今日は朝から良いお天気!
ポルポ朝練も30名くらいの参加で大賑わいでした。

西神の休憩場所から神戸市北区淡河の満月堂へ・・・・・
本日グルメライドメンバーの多くは伊吹山ヒルクライム参戦のため不在。
鬼の居ぬ間になんとやら

ポルポの新メンバーで現役高校生(男子)も一緒に向かいました。
若いし、ヤル気もあって良く付いてくる!

Img01489201304141024

将来楽しみだなぁヽ(´▽`)/

Img01488201304141005

イチゴ大福と和風プリンでまったり・・・・。

糖分を補給できリラックスできました(゚▽゚*)


帰りは強い向かい風ハンドルも取られてアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
ミドルハイトの車輪でしたが中々怖いものがありました。

今日のお伴はBianchiのLUNAちゃん

Img01487201304140919

最近、イロイロ言われてるBianchi社ですが、

ウチはこの仔で4台目Bianchiでして・・・。

前の3台はレースで使用してはフレームが力尽きていましたが、当時の輸入代理店が良く対応してくれました。(今の代理店とは別の会社です)
私もそれらがアルミフレーム+9速アルテグラで7Kgくらいの決戦用機材だったので、割り切っています。

そして今のLUNAちゃんとなるわけです。

スポーツ車ではRepart Corseって表示が無いとホントの(?)
Bianchiではないようです。
また、販売サイドが企画した完成車より、フレーム買いして組んだほうが良いようです。
最初に付いていたカーボンクランクを通常品に交換して、かなり良くなりましたヨ!

とにかくお気に入りの一台ですヽ(´▽`)/

=所長=

|

« 強風朝練。そして、いつもの喫茶サングレイス。 | トップページ | チーム・ポルポの黒石ダムサイクリングは雨、雨、雨 »

コメント

所長、皆さん、お疲れ様でした。
また、牽引ありがとうございました!
美味しい饅頭も食べられて燃料補給ができました。
Y君、走り良かったですよ。がんばってください。
また、よろしくお願いします。

投稿: ルーモ | 2013年4月14日 (日) 17時21分

ルーモさんお疲れさまでした!
みなさんタフですね!
こちらこそよろしくおねがいします!
来週はポルポ恒例黒石ダムサイクリングです。これまた昼飯が旨いので楽しみです。

投稿: 所長 | 2013年4月14日 (日) 18時14分

本日はありがとうございました。
豊助饅頭美味しかったです。あの後、高校生君も足を着くこともなく沓掛峠越えてました!彼は強くなりそうです。

実は、お店でお聞きしたパナソニックレディースの姉妹と思しきお二方と峠で遭遇しました。後ろから登ってくる人が居るなと思っていると、いつの間にか並ばれて、気が付くと抜かれてました。

彼女たちは速いですね。

投稿: hiro | 2013年4月15日 (月) 00時03分

hiroさん、お疲れさまでした。
ほぼ毎週いろいろ食べ行ってますから是非ご一緒できれば楽しいですね!

パナ姉妹は本当に速いです。グローバルに速いですから。ポルポのオヤヂたちは揃って「ワシが自転車教えた」と言います。

投稿: =所長= | 2013年4月15日 (月) 06時03分

所長! お疲れ様 っす
んで 皆様もお疲れ様です。久しぶりにパンクをしてしまい思わぬ時間を費やしてご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。 (笑)

相変わらず強風との戦いに毎回敗れてしまう私 やんちゃですが、今回も楽しかったですね
 
鬼の居ぬまに・・・
MATOTOさんとN森ご夫婦は伊吹山に 竹さんは銀輪団に・・・
でも来週の黒石には参加されますよね

朝練前の練習コ-スでル-モさんと遭遇し雌岡山を制覇してからの今回のライド 疲れましたがいい練習になりました。

今回の課題はいかに強風に立ち向かうか! と
いかに補給をうまく取るか! ってところです。

投稿: やんちゃな〇松 | 2013年4月15日 (月) 07時24分

やんちゃな○松さん。お疲れでした!
早朝から走りまくり!スゴいですね。

おっしゃるように補給の仕方は自転車のテクニックの中でも奥深いものです。長距離走るときはポケットに大福餅を忍ばせているライダーも多いです。何故か皆が和菓子なのです。たぶん腹持ちが良いのでしょう。
水分補給も大事です。
ともに研究していきましょう!

投稿: =所長= | 2013年4月15日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強風朝練。そして、いつもの喫茶サングレイス。 | トップページ | チーム・ポルポの黒石ダムサイクリングは雨、雨、雨 »