最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

ゆっくり行こうって言ったぢゃない!小野市鴨池でイチゴとマスカルポーネのマフィン

まいど。
もう!o(`ω´*)o
ゆっくり行こうって言ったよね。

今回は
ポルポのダースベイダー卿にサメさん、ピストでポンさん、やんちゃな○松さんに私・・・。

ゆっくり行く方がムリかもしれない┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img01506201304281015

Prato Caféのツリーハウスでオヤヂたちもまったり。

Img01511201304281052

Img01508201304281027

マフィンは相変わらずウマい!

ピストでポンさんのビバロがお店に似合いすぎていました。

Img01510201304281052

看板の一部みたい

=所長=

| | コメント (3)

2013年4月21日 (日)

チーム・ポルポの黒石ダムサイクリングは雨、雨、雨

まいど。
今日はチーム・ポルポ恒例の黒石ダムサイクリングに参加してきました。
距離的には120Kmくらいなのですが、途中
なが〜い登りが続くタフなコースです。

マイペースながら登り切って、下りに入るところで急に暗雲立ちこめ
大雨に・・・・(つд⊂)エーン

私はポルポジャージ冬用のみで出かけたので、びしょ濡れになり
歯の根が合わない状態になりました。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img01495201304211127

途中何回か雨宿り

ウインドブレイカー持ってくるんだった。
ポケットの中には何故か
日焼け止めクリーム
これは完全に持って来るもの間違えたパターンε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ダムまで行ってから「日本のへそ公園」まで
高速走行でなんとかカラダも暖まり

Img01500201304211317

公園内のレストハウスで昼食をいただきました!

Img01499201304211227

ほっ。

帰りは追い風でこれまた高速走行!
久しぶりだったので
足が攣って
先頭集団からキレちまいました。

=所長=

| | コメント (2)

2013年4月14日 (日)

いつもの満月堂でイチゴ大福と若手の台頭。

まいど。
今日は朝から良いお天気!
ポルポ朝練も30名くらいの参加で大賑わいでした。

西神の休憩場所から神戸市北区淡河の満月堂へ・・・・・
本日グルメライドメンバーの多くは伊吹山ヒルクライム参戦のため不在。
鬼の居ぬ間になんとやら

ポルポの新メンバーで現役高校生(男子)も一緒に向かいました。
若いし、ヤル気もあって良く付いてくる!

Img01489201304141024

将来楽しみだなぁヽ(´▽`)/

Img01488201304141005

イチゴ大福と和風プリンでまったり・・・・。

糖分を補給できリラックスできました(゚▽゚*)


帰りは強い向かい風ハンドルも取られてアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
ミドルハイトの車輪でしたが中々怖いものがありました。

今日のお伴はBianchiのLUNAちゃん

Img01487201304140919

最近、イロイロ言われてるBianchi社ですが、

ウチはこの仔で4台目Bianchiでして・・・。

前の3台はレースで使用してはフレームが力尽きていましたが、当時の輸入代理店が良く対応してくれました。(今の代理店とは別の会社です)
私もそれらがアルミフレーム+9速アルテグラで7Kgくらいの決戦用機材だったので、割り切っています。

そして今のLUNAちゃんとなるわけです。

スポーツ車ではRepart Corseって表示が無いとホントの(?)
Bianchiではないようです。
また、販売サイドが企画した完成車より、フレーム買いして組んだほうが良いようです。
最初に付いていたカーボンクランクを通常品に交換して、かなり良くなりましたヨ!

とにかくお気に入りの一台ですヽ(´▽`)/

=所長=

| | コメント (6)

2013年4月 7日 (日)

強風朝練。そして、いつもの喫茶サングレイス。

まいど。
天気悪いですな〜
毎週日曜日は雨とか、風とか、その両方とか
私は日曜日しか自転車に乗れないので(´・ω・`)ショボーン

今日も爆弾低気圧とかでかなりの強風が吹き荒れました。

Img01462201304070944

まさかと思って朝練集合場所。サイクルライフマツダに向かうと・・・・・

私入れて7人の朝練参加( ´艸`)プププ

みんな好きねえ・・・。
今日は割と新しい方が多かったです。(*゚▽゚)ノハジメマシテ

さすがに遠出は避け、ポルポ朝練の終点、喫茶サングレイスで

Img01464201304071003

モーニング400円!
安い!けどオバちゃんは相変わらず(≧ヘ≦)

帰りは
近くの公園へ寄り道。

Img01477201304071056

今日で全て散ってしまうかと思われた桜もしっかり残ってました。

Img01474201304071055

おちた花びらがピンクの絨毯に

Img01466201304071053

一面ピンクですヽ(´▽`)/

=所長=

| | コメント (4)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »