最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

山カフェ!

まいど

今日はMTB部長おさそいで、MTBの後で美味しい珈琲でも・・・・・って企画でしたが
朝方はパラパラ雨でした。

中止かと思ってMTB部長に電話したら、山は晴れてるよ〜って( ´,_ゝ`)ハイハイ

仕方なく雨の中自走で山へ行きました。

Img01432201303311048

結構な人数を捌いて楽しくMTB(◎´∀`)ノ

兵庫県内某所のルートは皆さんの御陰で良く整備され、

Img01435201303311141

楽しく走れました!
ハイスピードで!

Img01434201303311141

暖かくなったら虫が出てきて走れないかなぁ〜。

Img01437201303311206

まだチラホラですが桜もキレイでした!
お待ちかねの珈琲
MTB部長がマキネッタで

Img01441201303311208

エスプレッソを淹れてくれましたヽ(´▽`)/

=所長=

| | コメント (2)

2013年3月24日 (日)

桜、桜、桜餅。淡河の満月堂

まいど
今日のポルポ朝練も大人数で、初めての方も参加されていました。

 西神の休憩ポイントからMAKOTOさん、竹さんに私で
神戸市北区淡河の満月堂を目指します。

朝方寒かったものの、走り出すと冬用グローブでは暑いほどでした( ̄▽ ̄)
この季節はジャージ選びにも悩みます。

Img01404201303241009

順調に先頭交代し、到着!

Img01409201303241037

桜が咲いていたので

Img01405201303241013

桜餅ヽ(´▽`)/

=所長=

| | コメント (2)

2013年3月17日 (日)

イイお天気!小野市鴨池のPrato Caféでおいしいマフィン!

まいど!
朝は寒いけど昼間はだいぶ春らしくなってきましたねヽ(´▽`)/

ポルポ朝練は8時10分スタートだから、まだ寒い。
ところが休憩地点まで行くとたぶんポカポカ・・・・・(。・w・。 )

どんなジャージにしようか迷います。
取りあえず、薄手長袖ジャージでGO!

今日は朝練休憩地点から久しぶりに鴨池のPrato Caféに向かいました。
良い天気で快調に飛ばして到着!

Img01395201303171112

Img01388201303171103

お先にサイクリストのカップルがいらっしゃいました。

おお、このカフェはお客自転車率100%じゃぁ〜(・∀・)イイ!

ここはツリーハウスを増築したり、
来る度少しずつ変わっていくのですが、

Img01391201303171111

かわいいお庭はそのままです。

Img01390201303171104

早速
いちごとマスカルポーネのマフィンを注文!

Img01386201303171034

いちごたっぷり。

Img01394201303171112

帰りはポカポカ陽気でした。

Img01392201303171111

もうすぐ春ですね。

(キャンディーズのLPは全部持ってる)
所長でした。

| | コメント (6)

2013年3月11日 (月)

TAIOGA CARNIVAL でヘルメットげっと!!

まいど。
先日は荒天のなか、MTB4時間耐久レース。
実際は主催者判断で1時間短縮!
それほど雨風が強かったのです!

そんな中、
ワタシは仮装大賞優勝としてヘルメットをもらっちゃいました。
この大会に
このカッコで来ちゃったから・・・・

Imgp2029

宇宙兄弟
マンガもTVも映画も見たことないですが。

Img01374201303111621

最近のヘルメットは軽いですねぇ!
色が緑と白なのでミクジャージ専用にしようかな。

Photo

そして200歳チームの2位入賞!銀メダル!
アニマルLEDライトを頂きました。

Img01373201303111246

カワイイけど、駅前に置いたらすぐパクられるな。



そして
何より
最後のじゃんけん大会で
酒席研究員の自転車げっとの瞬間!

Imgp2045

Imgp2054

渾身のパー!



=所長=

| | コメント (3)

2013年3月10日 (日)

じゃんけん大会で自転車獲得!

まいど
今日はタイオガカーニバルでした。
予報通り、大荒れの天気で
大変でした。
動画もカメラの調整不足でなんか使えない状態。スンマセン( ̄○ ̄;)!

朝10℃あったのに、お昼には4℃・・・。
しかもターフが飛ぶくらいの強風!!
しかたなく、大会は1時間早く終了!

で、クラス2位でした。銀メダルを頂戴しましたヽ(´▽`)/

Photo

みんな有り難う!
ヘルメットやら、ライトやら、
イロイロ貰いましたが

最高は酒席研究員がじゃんけんで
自転車げっと!

Photo_2

とったどー(*^ー゚)bグッジョブ!!

=所長=

| | コメント (5)

2013年3月 8日 (金)

アフロヘアーを手に入れた!

まいど。所長です。
先日JAXAのワッペンを手に入れましたヽ(´▽`)/

Img01360201303081943

と、なると

Img01361201303081944

ホームセンターで青い作業服を買ってしまいました。
ついでに
アマゾンで

Img01364201303081944

アフロヘアーを買ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ

Img01367201303081955

出来上がりです。

次の
グリーンピア三木MTB4時間耐久にはこの格好でまいります。
3月10日10時スタート!4時間やってます
当日
ポルポでは おでん作ってます
じゃんけん大会で豪華賞品ゲットできます。みなさん遊びに来て下さいネo(*^▽^*)o

=所長=

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

夜やトンネルに効果有りの秘密兵器。それと淡路島サイクリング続き

まいど。
今日は朝練も少人数。(ポルポの少人数は20人以下ってこと)
3月3日の桃の節句ってのにこの寒さ!(((゚Д゚)))ガタガタ
だもん。

グルメライドもメンバーが昨日のブルベ200Kmで疲労困憊の様子なので
私は通常朝練で終了しました。

じゃ、ネタは?

ハイハイありますよ。

最近、夜に自動車を運転してて思うのですが、自転車を視認するのに
LEDライトとかよりも反射材の方が有効じゃないかって思うのですよ。

点より、面って感じで。

ブルベに参加されている方が着ている反射材ベストならベストなのですが、
朝練くらいだと反射テープで良いんでは?と
買ってきました

Img01358201303031228

黒い反射テープ。
普段は黒くてカーボンフレームでは目立ちません。

Img01356201303031226

光を当てると

Img01357201303031227

ピカッ!

なかなかスグレモノなのです。


さて、
先週の淡路島サイクリングで
謎のパラダイス付近で撮った記念写真を忘れてました。

S100_0335

S100_0337

載せときますね。

=所長=

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »