最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« マウンテンバイク練 のち 家カフェ(よそんちだが) | トップページ | チームポルポ第31回(!)淡路島サイクリング »

2013年2月17日 (日)

寒いので三木市サンタカフェ止まり。そして愛車のちょこっと改造。

まいど。
お寒うございます。
今日はポルポ朝練も人数少なめ・・・。
(と言っても15人くらいいましたが・・・)

我々グルメライド班はどこまで行こうか・・・?
スイーツ親方MAKOTOさん、naoglayさんに私の三名で
とりあえず、三木市志染経由で
サンタカフェへ
道中寒さで息苦しい、ケホケポ゚(´O`)°゚

Img01307201302171123

いつもの
エッグサンドのモーニングセットで腹ごしらえ!

Img01303201302171019

まずは食べる前にスマホでパチパチヽ(´▽`)/ツイッターにアップ!
今時の光景ですねハイハイ

Img01306201302171020

いつもながら、すごいボリュームです。
あったか店内で、かなりまったりしてしまいました。

さて、帰ろうと外に出ると

Img01311201302171124

寒う〜〜〜ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
でも頑張って峠を登り何とか帰ってこれました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて
お話変わって秘密基地では

先日から改造工事をしていました。

BianchiのLUNAちゃんです、

Img01203201301061103

全身ホワイトカーボンでキレイのは良いのですが、
まだ出始めだったカーボンクランクの剛性が低くて

Img01316201302171301

最近は力を入れて漕ぐとシナってしまうのです。カッコイインダケド

これがなんとも気持ちワルいε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

いっそBBごと今時のヤツに変えようかと思いましたが、
完成車で買った時から付いてるBBがこれっ!

Img00720201205011845

えっらいレトロな???
しかも外側に引っかけが無いので
なかなか外せません。
ピンスパナもピンがもげちゃうほど堅い!

なら、もうこのBBを利用して
他のクランクを付けようってことで
同じテーパー(四角)の軸に合う旧型カンパレコードをつけてみると・・・。

Img01313201302171221

微妙に規格が合わない(・_・)エッ....?

こうなりゃヤケだっ!
クランク側を細かく加工して・・・(/ー\*)ヨイコハマネシナイデネ/

取り付け完了(  ̄^ ̄)ゞ

Img01312201302171221

ちょっと地味になりましたが、
素直な乗り味になりました!

これからもガンガン乗れそうです!




ただ
サイクルコンピューターが

Img01315201302171247

Σ( ̄ロ ̄lll)オワタ

=所長=

|

« マウンテンバイク練 のち 家カフェ(よそんちだが) | トップページ | チームポルポ第31回(!)淡路島サイクリング »

コメント

お疲れ様でした。ホントに今日は寒かったですね。でもそんな寒い中を走ったという満足感は得られました。トレーニング効果は?ですが。
クランク変えてガンガン走る所長が怖いです。

投稿: MAKOTO | 2013年2月17日 (日) 19時12分

MAKOTOさま、おつかれです。
本当に寒かったですね!長い下り坂は頭が冷えて痛くなりました。
クランクはやっと普通になった程度で、私の足ではガンガンまでいきません。ご安心を!

投稿: 所長 | 2013年2月17日 (日) 19時23分

カンパのスクエアテーパーは一般的なものよりも少し細いので、普通のBBだとちゃんと奥まで入らないんです。

わたしのクロモリに付けているシュパーブプロもカンパテーパーだったので、BBをJISテーパーのものからカンパに近いISOテーパーのもの(どっちもタンゲ)に交換しました。

所長はクランクの方を削っちゃったんですね。レコードの。。
ちょっとMOTTAINAI...。

投稿: 竹 | 2013年2月17日 (日) 20時40分

竹さん。お世話になります。
そうです。ちょっともったいない。
このBBはどちらともつかない、適当な規格だったようで、私の加工でなんとかなりました。
それより完成車を買うときは注意が必要ですね!

投稿: 所長 | 2013年2月17日 (日) 22時21分

待つ身になりたくて坂ダッシュをしてみましたが、
まぁ~結果はいつものパターン待たせる身となり
かなりのガックリモードdown
かたじけないでござるよ。coldsweats01

中国産純度100%か寒さなのか攻撃を受けても自転車に乗る心意気があっぱれと自画自賛させてもらいますgood

投稿: naoglay | 2013年2月19日 (火) 23時13分

naoglayさま、墓園の坂でまさかのアタック!
カッコよかったっす!
坂の入口からだとかなりのロングアタックになります。その決意がすごい!

投稿: =所長= | 2013年2月20日 (水) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウンテンバイク練 のち 家カフェ(よそんちだが) | トップページ | チームポルポ第31回(!)淡路島サイクリング »