最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月24日 (日)

チームポルポ第31回(!)淡路島サイクリング

まいど!
今日はチームポルポの淡路島サイクリングでした。
今年で31回目つまり31年やってるわけです

S100_0349

継続は力なりですね!

今日は寒い上に強風で難儀しましたが、

Simg01337201302241100

何とか走りきり、

S100_0341

楽しかったですよ!

Simg01344201302241145

お弁当もとっても美味しかった!!

連絡船は貸し切り状態。
わーい

Simg01333201302240816

遠足だぁ!!

S100_0327

行きしは大しけでしたよ( ̄Д ̄;;

所長

| | コメント (5)

2013年2月17日 (日)

寒いので三木市サンタカフェ止まり。そして愛車のちょこっと改造。

まいど。
お寒うございます。
今日はポルポ朝練も人数少なめ・・・。
(と言っても15人くらいいましたが・・・)

我々グルメライド班はどこまで行こうか・・・?
スイーツ親方MAKOTOさん、naoglayさんに私の三名で
とりあえず、三木市志染経由で
サンタカフェへ
道中寒さで息苦しい、ケホケポ゚(´O`)°゚

Img01307201302171123

いつもの
エッグサンドのモーニングセットで腹ごしらえ!

Img01303201302171019

まずは食べる前にスマホでパチパチヽ(´▽`)/ツイッターにアップ!
今時の光景ですねハイハイ

Img01306201302171020

いつもながら、すごいボリュームです。
あったか店内で、かなりまったりしてしまいました。

さて、帰ろうと外に出ると

Img01311201302171124

寒う〜〜〜ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
でも頑張って峠を登り何とか帰ってこれました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて
お話変わって秘密基地では

先日から改造工事をしていました。

BianchiのLUNAちゃんです、

Img01203201301061103

全身ホワイトカーボンでキレイのは良いのですが、
まだ出始めだったカーボンクランクの剛性が低くて

Img01316201302171301

最近は力を入れて漕ぐとシナってしまうのです。カッコイインダケド

これがなんとも気持ちワルいε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

いっそBBごと今時のヤツに変えようかと思いましたが、
完成車で買った時から付いてるBBがこれっ!

Img00720201205011845

えっらいレトロな???
しかも外側に引っかけが無いので
なかなか外せません。
ピンスパナもピンがもげちゃうほど堅い!

なら、もうこのBBを利用して
他のクランクを付けようってことで
同じテーパー(四角)の軸に合う旧型カンパレコードをつけてみると・・・。

Img01313201302171221

微妙に規格が合わない(・_・)エッ....?

こうなりゃヤケだっ!
クランク側を細かく加工して・・・(/ー\*)ヨイコハマネシナイデネ/

取り付け完了(  ̄^ ̄)ゞ

Img01312201302171221

ちょっと地味になりましたが、
素直な乗り味になりました!

これからもガンガン乗れそうです!




ただ
サイクルコンピューターが

Img01315201302171247

Σ( ̄ロ ̄lll)オワタ

=所長=

| | コメント (6)

2013年2月10日 (日)

マウンテンバイク練 のち 家カフェ(よそんちだが)

まいど。
今日は朝からMTBで朝練参加!
やっぱロードに付いていくのつらいわ(。>0<。)

西神から私だけ北上し、
ポルポMTB耐久部秘密の特訓周回コースを目指します。
MTB部長とも合流し、

良い練習ができましたヽ(´▽`)/

無用な開発のおかげで里山は荒れ放題・・・・。
木を根こそぎ抜いてしまっているので
森の保水力が失われて
山道に雨水がなだれ込んで掘り返されてしまっているのです。
なんとかせなあかん・・・・・・
ムズカシイ問題です。

さて、時間の都合でいつものグルメライドとはいかなかったのですが

Img01282201302101109

MTB部長がお宅でカフェラテをごちそうしてくれましたo(*^▽^*)o

Img01285201302101124

なかなか

Img01287201302101124

本格的なのです。

ごちそうさま(/ ^^)/アリガトネ

=所長=

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

加古川市平荘町のCafe de ZAZIEでモーニングサービス500円

まいど。
今日は割と暖かいポカポカ陽気。
ポルポ朝練からグルメライド。竹さんの提案で権現ダム近くのカフェ・ド・ザジを目指します!

今回はいつものメンバーに加え、ポルポ朝練初参加の宇Nさん(お若い)もご一緒です!
順調に先頭交代し、初参加の宇Nさんもよく走る( ^ω^)おっおっおっ

あっという間に到着!

Img01271201302031117

なんか、家って感じです。
実は途中間違ってお近くの「お家」に間違って入っちゃいそうになりましたが。

Img01269201302031033

モーニングセットは500円のワンコイン!
珈琲もたっぷりでしたo(*^▽^*)o

Img01270201302031116

ランチもお得そう。

でも「ザジ」って変な名前のお店だなぁって思ってたらHP発見。
フランス映画「地下鉄のザジ」からとってるのね。

地下鉄の通っているような都会ではないけど、自転車で行くには程よい距離。

ちなみに本日のメンバー

Img01272201302031118

良い写真ですねヽ(´▽`)/

=所長=

| | コメント (9)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »