最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 続、MTB虎の穴 | トップページ | 寒い上に靄で視界不良なるも小野市鴨池Prato Café。 »

2013年1月 6日 (日)

超寒い中、イチゴ大福。淡河の満月堂

まいど、ってか今年お初ですよね。
新年おめでとうございます。

今日の朝練は氷点下の寒さながら、いつもと変わらず20名超の参加。
皆さん好きですねぇ〜( ´艸`)プププ

私らグルメライド班は休憩場所から笠松峠を抜け、
淡河の満月堂へ向かいます。
MAKOTOさん提案で、先日より始まったイチゴ大福を食べようって企画です。
もがきまくって峠を登り

Img01197201301061020

やっと到着!

Img01184201301060952

水鉢が凍っています。カッチカチ。

Img01183201301060951

Img01200201301061021

立派な門松が迎えてくれます。

Img01190201301060956

奥の席では炭がいこっています。

Img01189201301060955

マッタリ。温々です。

Img01185201301060955

お目当てのイチゴ大福は新鮮なイチゴを使った絶品でした。
初物たべると3年も長生きしてしまいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さて、帰りは

Img01198201301061020

ちょっと寄り道。
以前、マウンテンバイクでマスターとご一緒した
珈琲舎たんぽぽへ行きましたが。

Img01202201301061102

定休日でしたよ\(;゚∇゚)/

=所長=

|

« 続、MTB虎の穴 | トップページ | 寒い上に靄で視界不良なるも小野市鴨池Prato Café。 »

コメント

お疲れっす。初物苺大福をいただけて良かったです。
それにしてもみなさん元気ですね。長距離ではなかったですがかなり追い込みました。
珈琲舎たんぽぽもいいところですね。日曜日は定休日なようなので土曜日に伺って、今度はスイーツをいただくことにします。

投稿: MAKOTO | 2013年1月 6日 (日) 21時07分

お疲れでした。
で、たんぽぽって臨時休業じゃなくて日曜定休だったんですね。普段の練習コースには盛り込めない。残念ながら。
でも、逆に日曜が休みじゃないと山行けないし。
マスターも奥さんもメッサエエ人やなー。コーヒーも美味しい。
今日は160円で本当に楽しめた。
楽しい日曜日は・・・プライスレス

投稿: しゅせき | 2013年1月 6日 (日) 21時49分

MAKOTOさま、酒席研究員お疲れでした。
珈琲舎たんぽぽ、日曜休みなんですね。
開いてたらポルポご一行様、大口顧客獲得できたかも?
それよりマスターと山いった方がいいかもね。

私は久々の休みでクタクタ。夜8時には熟睡していたようです。

投稿: =所長= | 2013年1月 7日 (月) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続、MTB虎の穴 | トップページ | 寒い上に靄で視界不良なるも小野市鴨池Prato Café。 »