最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月27日 (日)

淡河の満月堂で和風プリン!

まいど!
インフルエンザも治り体力もまあソコソコの所長です。

さて、本日はポルポ朝練からいつものコース
淡河の満月堂を目指します。
「和風プリン」が新発売になったからです。
あの老舗の佇まいから、「ちょんまげプリン」を連想させます。
美味そうだ!

しかし、寒い!氷点下の寒さヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
笠松峠の北側は真っ白!

山越え谷越え

Img01246201301271003

到着!

Img01245201301271003

淡河は雪が残っていました。

Img01254201301271120

日陰はうっすらと白くなってます。

Img01244201301271003

満月堂のお庭にもまだ雪が・・・・。

さて
お待ちかねの和風プリンヽ(´▽`)/

Img01248201301271008

プリンというよりムースみたいですが

Img01250201301271010

中にはウグイス餡が入っていました。
寒さで疲れた体に甘さがしみわたります!

お昼近くなると、日向は少しポカポカして

Img01255201301271129

いいお天気の中を気持ちよく走れました!!

=所長=




| | コメント (3)

2013年1月20日 (日)

加東市のワイルドダックでパイ風カップスープ

まいど。
病み上がりの所長です。さて
本日は朝は冷えましたが、昼間は暖かそうってことで
ポルポ朝練から三木市志染を抜け、加東市は峠の真ん中にある喫茶店
ワイルドダックへ向かいました。

メンバーはMAKOTOさん、naoglayさん、竹さん、K松さんに私メ。
途中いくつもの坂を登ったり、下ったり
みんなタフだなぁ!


やっと到着!

Img01238201301201103

Img01243201301201105

ロッジ風のワイルドな造りの喫茶店。
ここはツッコミ所満載の店なのですが
なにげに

Img01240201301201103

表にはミカンや果物の露天販売
店内でも売ってます。でも喫茶店です。
喫茶店だけどステーキが名物らしいです。

さて、今日はパイ風カップスープ付きのモーニングセットを注文!

Img01237201301201026

カップの上に乗ったパイ生地をスプーンでつぶして、
スープにつけて頂きます。感想は
「はふはふ あふふふ(○゚ε゚○)」
めっちゃ熱々なのです。
あー暖まる!
もちろん店先で売ってたミカンも付いてます(◎´∀`)ノ

ちなみに隣接した放牧場に

Img01241201301201104

ヤギがいます。

=所長=

| | コメント (8)

2013年1月13日 (日)

寒い上に靄で視界不良なるも小野市鴨池Prato Café。

まいど。今日も寒いですね!
それでもPOLPO朝練は盛況!!

休憩場所からグルメライド班は7名で鴨池へ向かいます!
途中は靄で前が見えなーい( ̄○ ̄;)!

Img01224201301130956

日照が無いので気温は低いままヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

目的のPrato Caféで薪ストーブをたいてもらいホッコリ。

Img01225201301131037

ミカンのマフィンでまったりです。ヽ(´▽`)/
この後
私の携帯電話BlackBerryがまさかのフリーズ。
写真はあまり撮れませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ

ところで
今日のお伴はリッチーロードロジックです

Img01215201301121124

先日、改造プロジェクト 第2期工事を完了しました。
目玉は
赤いブレーキ

Img01216201301121124

TRPというメーカーの軽量部品です。

Img01217201301121124

超合金Zでできています。

=所長=

| | コメント (2)

2013年1月 6日 (日)

超寒い中、イチゴ大福。淡河の満月堂

まいど、ってか今年お初ですよね。
新年おめでとうございます。

今日の朝練は氷点下の寒さながら、いつもと変わらず20名超の参加。
皆さん好きですねぇ〜( ´艸`)プププ

私らグルメライド班は休憩場所から笠松峠を抜け、
淡河の満月堂へ向かいます。
MAKOTOさん提案で、先日より始まったイチゴ大福を食べようって企画です。
もがきまくって峠を登り

Img01197201301061020

やっと到着!

Img01184201301060952

水鉢が凍っています。カッチカチ。

Img01183201301060951

Img01200201301061021

立派な門松が迎えてくれます。

Img01190201301060956

奥の席では炭がいこっています。

Img01189201301060955

マッタリ。温々です。

Img01185201301060955

お目当てのイチゴ大福は新鮮なイチゴを使った絶品でした。
初物たべると3年も長生きしてしまいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さて、帰りは

Img01198201301061020

ちょっと寄り道。
以前、マウンテンバイクでマスターとご一緒した
珈琲舎たんぽぽへ行きましたが。

Img01202201301061102

定休日でしたよ\(;゚∇゚)/

=所長=

| | コメント (3)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »