最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 寒くなったらMTB(今日は雨やけど) | トップページ | 痛さは強さ。 »

2012年11月14日 (水)

なんでこんなに・・・・、携帯用ポンプ

まいど。
今日は早く退社できた所長です。

さて、先日気がついたのですが、
私が持ってる携帯用ポンプ
保有するロードごとに付いてます。
あと、クロモリ1台とシクロクロス1台とミニベロ1台にも付いてます。

Img01079201211121412_3

左から、
①CRANK BROTHERS。
マウンテン用のお気に入り 高圧とハイボリュームの切り替え出来てロードでも良く入ります。仏式、米式バルブの切り替えはヘッド部分をシャキーンと回します。

Img01090201211131058

ゲージも付いていて超合金の佇まい。

②Bianchiと書かれたちっこいヤツ。
ダイエーで買いました。一回本気で使ったら、引いたときのシャフトがスポッと抜けました。
カワイイだけじゃダメかしら?
いつもヘルプで入ってくれるLUNAちゃんに付けています。

③SILCA。
さすが老舗。
二段階にびよーんと伸びてロードでも良く入ります。

Img01080201211121413

見た目と質実剛健さからクロモリのリッチーロードロジックに付けています。

④何てメーカーか不明。
取りあえず長くて、高圧でも良く入る。修理用パッチも内蔵している憎いヤツ。
以前は雨用TNIに付けていましたが、
LOOKに付けることにしました。

⑤zefal.
カッコイイ。けど、とんだ見かけ倒し野郎。
LOOKに付けていましたが、実際使うと、入らん。
クロス用に降格じゃ〜。

万が一に備えて、自転車の工具入れにはCO2ボンベも入れています。

Img01087201211131056

ネジの部分に水道工事用のシールテープを巻いていないと、上手く入りません。
CO2なので膨張熱もハンパ無いです。じーっと手で持っていると凍傷になりますね。

最近のタイヤはパンクしにくいですが、
一番やな時に・・・やっちゃいますね(。>0<。)

=所長=

|

« 寒くなったらMTB(今日は雨やけど) | トップページ | 痛さは強さ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くなったらMTB(今日は雨やけど) | トップページ | 痛さは強さ。 »