最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月28日 (日)

日曜の雨と豊助饅頭

今日は朝からずっと雨でした。予報でも夕方まで雨だったけど、
お昼から奇跡の晴れ間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwwwww!
ああ良かった酒飲まなくて・・・飲みそうになったけど我慢したエライぞワシ
そそくさと支度して、
出発!

雨雲が少なそうな方を選んで走り、三木市志染から淡河の老舗和菓子店

Img01033201210281401

「満月堂」へ到着!

Img01034201210281402

手入れの行き届いた日本の庭とロードバイク。

Img01035201210281402

なかなか似合います。

Img01036201210281405

名物の豊助饅頭を頂いて、
休憩終了!

はよ帰らな雨が迫ってくるwwwwwww
おかげさまで降られず帰ってこれましたヽ(´▽`)/

=所長=

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

カフェ フラット 加西市でまったり。

まいど。
今日は自転車日和でした。
朝練コースから、少し遠出して
加西のカフェフラッまで・・・。

朝練からは、たぶん40Kmくらいあるのですが、先頭交代して速い速い!

1時間20分くらいで到着!

Img01014201210211125

カフェフラットはは本当に静かな田園の中に有って、
窓が閉まってるから静かだと思ったら、全開でした。

Img01012201210211039

コーヒーもう一杯無料のモーニングを頂き、
もう、動きたくない・・・・・・・・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img01008201210210718

本日、私のお伴はリッチーロードロジック。
クロモリですが、最近、ギアクランクなどを変えました。

Img01009201210210719

セラミックベアリングのフルクラムでコンパクトドライブにしたのですが
フロントインナーとアウターの大きさがだいぶ違うので・・・・。
インナートップにすると、チェーンがアウターギアの変速ポッチに当たってしまいます。

Img01010201210210719

どうかなーと思っていましたが、
結局、インナートップは使うこと無くて問題ありませんでした!
クロモリの精度良いフレームと相まって、気持ちよく走れましたよ!

=所長=

| | コメント (4)

2012年10月15日 (月)

スーパーカーとマフィンセット。

まいど。
昨日はポルポの若手、ビヤンキ少年の誘いで
Autumn Meet 2012 in 三木市 かじやの里メッセみき
に行って来ました!
すぐ隣のホースランドパークでは馬場馬術の試合やってるし、賑やかだなあ三木。
早速、マクラーレンと記念写真を撮る所長。

Img00989201210140959

若い頃、バブルが湧いていた所長。
そのころと比べるとお求め安くなってるなァと思ったりする。

Img00990201210141001

マニア向け出店も有ってヨシヨシ。
これも所長の時代だぞぉ〜。

三木からどこへ行こう?

ってことで
いつもの
プラート・カフェへ直行!

なんとか混み混みタイムに滑りこみ!

Img00991201210141059

マフィンセットで一服です。

=所長=

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

募金もヲタク

募金もヲタク
みんな募金しましょう。
BlackBerry from DOCOMO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

美山サイクリングのお見送りと美味しいパン

まいど
今日はチームポルポの美山サイクリングの日でした。
明石から京都府南丹市美山町を目指します。
道中、各所で秋祭り真っ盛り。

100_0228s

美しい日本の風景ですね。

我々は三木のスーパーで一旦、隊をまとめ、

100_0230s

美山で一泊する一行は夜の宴会に向けて買い出しです。

100_0229s

ガチで買い物する主婦ポルポ。
そんなに買って大丈夫??
実は
サポートカーが出ているので安心です。

そこから先頭交代をテンポ良く繰り返し、
速い速い!

あっという間に篠山の藍本駅に到着、休憩!

100_0231s_3

自動改札にゲートが無い〜。

さてMTB部長、酒席研究員と私はここから皆と別れてサヨナラ
帰るんですが、
ただ帰っては面白くないので、

ちょっと寄り道・・・・・。

いつだったか、美山ロードの帰りに間違ってたどり着いたこだわりのパン屋さん。

100_0233s

「和みぱん みのりや」

Img00973201210071103

着いたらいきなり並んでます。自転車で来た人もいた!

Img00972201210071052

こだわりの材料を使ったパンだそうで、山の真ん中なのにえらい人気ですな。

ようやっと買えました。

Img00974201210071108

早速食う!!

美味い!
また来よう!来れるかな?
なんかそんな感じの所にあるのです。

=所長=

| | コメント (4)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »