最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 加東市のレストラン、ワイルド・ダック。走りもワイルドだぜぇ | トップページ | 雨のち満月堂どら焼き。 »

2012年9月16日 (日)

どうなんだろう?シマノ11速。

まいど。今日は通常朝練のみで帰って来た所長です。

私のルック(7年目)なのですが、ダンシングすると、キコキコ音がします。
あちこち増し締めしてみましたが、今日もキコキコ。

Img00949201209161107

仕方なく、BBばらして組み直してみました。
これでだめならペダルかな?
ベアリング自体は良く回ります!でも、BBカップには
すぽっ!と入るのです。
普通、産業機械のベアリングって、入れるンも外すんも大変ですよねぇ。
そこらへんのガタもあるのかもです。

カンパ以外にシマノを搭載したロードも所有しているのですが、

Cimg1394

まだ、ほとんど9速。
そろそろ更新したいなぁ〜。

でも、今10速にしても
すぐ、11速でるでしょ?

11速ではハブが従来の8、9、10速用は使えないそうです。
そうなると、新しく車輪を買わなくてはなりません。
今まで使っていた車輪は使えなくなるのですねぇ。(マビックはOKらしい)
逆にカンパ用の車輪、ハブ、スプロケが使える様になるみたい。
じゃあ融通きくじゃん。
でも今までの車輪は無駄になる・・・・。

悩ましい・・・。

悩ましいといえば
酒席研究員が
ポルポ総研 ヲタ文研謹製のミクたんジャージを企画中です。

54

購入希望のポルポさんはコメント下さい。
数量まとまり次第
金額など後日連絡出来ると思います。

=所長=

|

« 加東市のレストラン、ワイルド・ダック。走りもワイルドだぜぇ | トップページ | 雨のち満月堂どら焼き。 »

コメント

ただ今 四国の某所より帰って参りました。
四国の某メーカーは品質管理に弊社の1000万円も世界最先端の分析機器をパートのおばちゃんに使わせています。 凄過ぎ。納品も大変。

ジャージは12800円です。
納期は2ヶ月です。

いま、前面の高解像度画像を求めて苦労してます。
どなたか3000×4000pixくらいの絵をお持ちでないですか?
背面は作者のMiu氏から高解像度の絵を頂きました。

投稿: しゅせき | 2012年9月16日 (日) 22時38分

ご無沙汰しております。7月にバイクでこけて、右膝負傷してました。

発注、まだ間に合いますでしょうか?

明日練習のときにでも、と思いましたが台風襲来のようですので…

投稿: みしま | 2012年9月29日 (土) 08時02分

みしまさま、お大事に!
もう自転車は乗れるのですか?
ジャージの件ですが
問い合わせしてみますね!

投稿: =所長= | 2012年9月29日 (土) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加東市のレストラン、ワイルド・ダック。走りもワイルドだぜぇ | トップページ | 雨のち満月堂どら焼き。 »