最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

だって台風だから

今日は台風typhoonということで練習もせずにダラダラとしてました。
折角台風が来たので神戸に買い物に行こうという事になり
ならば、北野にいい店があると言うのでそこで昼飯を食べよう
と相成りました。dash

Scan005

http://taverna-elena.ptu.jp/index.html

こちら、S成父のご親戚のお店ということで、うちのかみさんは
入院中のM子さんの案内で行ったことがあるらしい。
まあ、そんなんで気の置けない感じでお迎え頂き、パスタランチを
発注。お好みのパスタに前菜盛り、パン、食後のドリンク付きです。
この時期限定で「栗の焼きリゾット」という特別オプションもありますが
それは米から炊くので40分くらい掛かるとの事。
どうせ台風ですし、帰りの運転もかみさんに任せればイイやって
もんで、私は早速赤ワイン。wine
これさえあれば40分でも60分でも待ちますよ。

そうです。鰻と同じです。前世がジローラモさんと同郷の私は
グリッシーニと赤ワイン、またはうな肝と日本酒があれば
料理を待つことを苦にしません。confident

益してや前菜盛り合わせや

1348976130780

私の発注した「渡り蟹のリングイネ」(普通の細パスタだったような・・・)を
食べていればあっという間に焼きリゾット登場。

Dsc_0356

渡り蟹も美味いが、これも美味い。最後はコーヒーで締めて90分の
優雅なランチでした。
帰りにはお土産まで頂きまして、どうもご馳走さまでした。

何か食わせれば必ず何か文句をいう辛口pout酒席が久々のタコ3つでございます。good


しゅせき

| | コメント (1) | トラックバック (0)

西明石のトーマトーマ

西明石のトーマトーマ
今日は台風で練習出来ませんでした。でも腹は減る。西明石のスペイン料理店で夕食。
玄関にジュニアロードが飾ってあるのですが、詳細は謎です。
BlackBerry from DOCOMO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

雨のち満月堂どら焼き。

まいど。今日は朝から雨でした。
ウェザーリポートの雨降りアラームを見ると、
神戸市西区は10時から曇りとか・・・・。
それを信じて
走り始めました。

どうせ一人でユルユルライドなので、
この前教えてもらった「トトロ街道」を走ってみました。

Img00955201209230954

良い雰囲気の旧街道です。

Img00956201209230954

一旦、西に出てから
今度は三木方面へ
志染を抜けて、箱木商店でうどんでも・・・と思ったら
路肩に大きなゴルフトーナメントの看板が・・・。
これは近づけないナ。

とそのまま淡河の満月堂へ向かいます。

着いてみると、クルマが並んでる!

Img00957201209231113

お彼岸だからか。

どら焼き(こしあん)を頂きました。

Img00958201209231119

レジは並んでいましたが、皆、「豊助饅頭10コ」と慣れた感じで注文するので、
店員さんもテキパキさばいてくれます。
豊助饅頭と同じく上品な甘さ。

今日のおともは

Img00959201209231126

リッチーロードロジック。
クロモリで、スムーズに走ってくれます。
ただ、いつもの11速から、9速に乗り換えると
不足はありませんが
コツがあったんだなあって思い出すのに時間がかかりました。

=所長=

| | コメント (4)

2012年9月16日 (日)

どうなんだろう?シマノ11速。

まいど。今日は通常朝練のみで帰って来た所長です。

私のルック(7年目)なのですが、ダンシングすると、キコキコ音がします。
あちこち増し締めしてみましたが、今日もキコキコ。

Img00949201209161107

仕方なく、BBばらして組み直してみました。
これでだめならペダルかな?
ベアリング自体は良く回ります!でも、BBカップには
すぽっ!と入るのです。
普通、産業機械のベアリングって、入れるンも外すんも大変ですよねぇ。
そこらへんのガタもあるのかもです。

カンパ以外にシマノを搭載したロードも所有しているのですが、

Cimg1394

まだ、ほとんど9速。
そろそろ更新したいなぁ〜。

でも、今10速にしても
すぐ、11速でるでしょ?

11速ではハブが従来の8、9、10速用は使えないそうです。
そうなると、新しく車輪を買わなくてはなりません。
今まで使っていた車輪は使えなくなるのですねぇ。(マビックはOKらしい)
逆にカンパ用の車輪、ハブ、スプロケが使える様になるみたい。
じゃあ融通きくじゃん。
でも今までの車輪は無駄になる・・・・。

悩ましい・・・。

悩ましいといえば
酒席研究員が
ポルポ総研 ヲタ文研謹製のミクたんジャージを企画中です。

54

購入希望のポルポさんはコメント下さい。
数量まとまり次第
金額など後日連絡出来ると思います。

=所長=

| | コメント (3)

2012年9月 9日 (日)

加東市のレストラン、ワイルド・ダック。走りもワイルドだぜぇ

まいど。ケンタッキーフライドチキン大好き。所長です。

さて、本日もポルポ朝練は30名超・・・。40人くらいいたかな?
最近は特に大人数ですね。

往路も頑張って飛ばし、
帰りは西神墓園の坂を登り切った所から、
志染方面へ

今日は桃坂を登った所に有る
ワイルド・ダックというカフェレストランに行こうという趣向です。

Img00931201209091014

途中で保水休憩。
今日は6名。

Img00936201209091028

Img00932201209091026

本当に峠の中にあります。

Img00941201209091043

早速モーニングを注文。
でもスープ付きにした方が良かったかな?

Img00938201209091029

店内では野菜の販売
八百屋さんではありません。レストランです。でも安ぅ〜。

帰りは更に山を登り、小野をかすめ、走っていたら、
私、パンク!
しかも大きな針金が刺さって、ガチャガチャっと音がしました。
どうもブラインドリベットの針が路肩に落ちていたようです。

タイヤを横向きに貫通していました。
チューブ交換をして再発進なるも、ブレーキの左右バランスが変?
おかしいなって、よく見たら、部品が1コ無くなってました。
大きな針だっので、ブレーキのバネをはじいたのですね・・・・。

Img00945201209091347

バネを受ける小さな部品

Img00946201209091354

古いブレーキパーツのを使って何とかなりました。

=所長=

| | コメント (2)

2012年9月 2日 (日)

小野市鴨池のプラート・カフェでイチジクのマフィン。そして初めての・・・・・・・。

まいど。
ヲタクジャージの所長です。

Img00924201209021506

ベランダに干すのも痛い!

148221033v1344836449

このミクジャージを見かけたら・・・・。
そっとしといて下さい。

さて、今日のポルポ朝練も大人数!
老若男女とはこの事かって感じ。

西神墓園の坂を登ってから、グルメライド班、本日7名は一路小野市鴨池のプラート・カフェへ向かいます!

お目当てのマフィンセット。

Img00920201209021037

旬のイチジクをチョイス!うまい!

また雑誌に載ったのか、開店時間すぐなのにもう並んでます。
「酔っ払いの嫁さん」が先行して席を確保してくれたおかげですんなり入店。

ところで、その「酔っ払いの嫁さん」は来週、200Kmのブルベに出るらしいのに、
まだ一回もパンク修理、チューブ交換をしたことが無いとのこと。

それでよくブルベ申し込んだなぁ・・・・。

思ってたら、
「酔っ払いの嫁さん」帰路で路肩の石を踏んでパンク!

ポジティブに考えれば、
「よかったですね。事前に実習できて。」
ってことで

Img00922201209021102

誰も手を出すんじゃねぇ〜!
周りで指図するだけ。
あー違う違う!あーダメダメ!
言われながら
なんとか自分で出来ました!
無事初めてのチューブ交換完了!

ブルベ頑張って!

=所長=

| | コメント (4)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »