最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 土山付近?「あやがわうどん」と痛ジャージ | トップページ | 暑いときはクリームソーダ!そして志津屋のカルネ。 »

2012年8月19日 (日)

神戸市西区神出町のほうらく堂。かき氷でお腹イッパイって何?

まいど!
今日も暑いですね!っと言うことで
早朝から練習開始!結構走りまくって・・・・でも眠い・・・・・。

気を取り直してポルポ朝練に合流し、
この後は・・・・?

竹さんの提案で神戸市西区神出町にある老舗和菓子店ほうらく堂の
かき氷がハンパ無いとの情報有り、一度行ってみようということになりました!

でも、朝練ルートからは目と鼻の先、これでは練習にならんと
神出神社参拝ヒルクライムすることになりました。

Img00898201208190954

頂上は涼しーい!

Img00895201208190947

名物(?)のアバターの木とヲタク。今日もミクジャージです。
痛さに慣れるってあるんですね。

Img00896201208190948

今日は天気も良くて、眺めも良いです!

下山して、すぐがお店です。
行列が出来るお店らしいのですが、
ラッキーぃ!

Img00907201208191042

すんなり8人入れました!(v^ー゜)ヤッタネ!!
最近はグルメライドも大人数になりましたね( ̄ー+ ̄)

Img00902201208191020

全員が小倉抹茶練乳全部のせ。抹茶はシロップでは無くパウダー状!

Img00899201208191019

この大きさ!

Img00903201208191020

この風景!

Img00904201208191021

そして、このかき氷、驚くほど細かい!
ふわふわ綿菓子の様なきめ細やかさ!
マイクロカッターで切ってんのかな?

そしてその大きさ故・・・

Img00905201208191031

リタイアです(;´д`)トホホ…
帰る頃には行列ができていました。ほんとラッキーぃ!

=所長=

|

« 土山付近?「あやがわうどん」と痛ジャージ | トップページ | 暑いときはクリームソーダ!そして志津屋のカルネ。 »

コメント

お疲れ様でした。かき氷、ご満足いただいたようで良かった。

私は昨日今日と連日のかき氷でしたが、今日のほうが断然美味しかったですね。
でも、途中で冷え冷えになってしまったので、暑いお茶で一服してからの完食でした

雌岡山で涼んでしまったのが敗因でしょうか?
来年はガンガン走って暑暑の状態でチャレンジしましょう!

投稿: 竹 | 2012年8月19日 (日) 15時11分

えー竹さんタフですね。
私は少しお腹が痛くなりました。

投稿: =所長= | 2012年8月19日 (日) 16時07分

かき氷、なかなかなインパクトでしたね。
完食したら凍えてしまい身体の機能が完全停止。
しばらくは汗も出ません。

帰り道は所長さんに引いていただきなんとか帰れました。

投稿: サメ | 2012年8月19日 (日) 17時18分

お疲れ様でした。
お腹が冷え×2でしたが、美味でしたね。

今日は甘い物の誘惑に負けないつもりが撃沈
体重が増えるばかりの一週間でしたhappy02

ガシガシ回したのにお二人早すぎ、全然ミクちゃんが見えなくてdowndowndown
○○○△△△のミクちゃんでお願いします。
おばさんでもテンション上がりますよ。punch

投稿: 酔っ払いの嫁 | 2012年8月19日 (日) 18時11分

サメさんお疲れでした!私もフラフラでした。
また、宜しくお願いします。
酔っぱらいの嫁さんもお疲れさまでした。
オモシロイコメントありがとうございます。

投稿: 所長 | 2012年8月19日 (日) 21時37分

ウマかった!
食い物にケチを付ける事があっても、もなかなか褒めないしゅせきが褒めます。ウマかった。
こちらもプライドがありますから、一応ケチを付けますが、量が多すぎ、修飾素材とのバランス悪すぎ。折角、皆が美味しいと思って食べているのに無闇にカキ氷の量を積み上げて、最後に「もう沢山」と思わせるのか?
本当に美味しいですよ。初めてカキ氷に一品があると思いました。
惜しいbearing

投稿: しゅせき | 2012年8月20日 (月) 00時42分

修正
折角、皆が美味しいと思って食べているのに無闇にカキ氷の量を積み上げて、最後に「もう沢山」と思わせるのか?
→折角、皆が美味しいと思って食べているのに無闇にカキ氷の量を積み上げて、なぜ最後に「もう沢山」と思わせるのか?

初めてカキ氷に一品があると思いました。
→初めてカキ氷にも逸品があると思いました。

酔っ払いの嫁さん
ガシガシ回したのにお二人早すぎ、全然ミクちゃんが見えなくて
→10秒でも前を曳いてから言ってください。

投稿: しゅせき | 2012年8月20日 (月) 00時53分

酒席お疲れです。まあまあ普通のかき氷じゃないって思わせるだけでも良いでしょう。小倉も抹茶も練乳もおいしかったし、第一おもしろかったです!

投稿: =所長= | 2012年8月20日 (月) 06時03分

ほうらい堂のかき氷、実は気になっていたのですがそんなに美味しいのですね。
暑い日に思いっきり汗をかいて完食したいです。そんな機会が今年はあるか?

投稿: MAKOTO | 2012年8月20日 (月) 06時32分

修正
ほうらい堂のかき氷
→ほうらく堂のかき氷

失礼しました。

投稿: MAKOTO | 2012年8月20日 (月) 09時49分

MAKOTOさま。世界狭しとご活躍の中、コメント頂き有り難うございます。
今年と言わず、
ほんま、行っといたほうがイイですよ。
氷が、シャリシャリではなく、
フワフワなのです。吹けば飛ぶでしょう。
たぶん、老舗の佇まいの裏には
圧縮機や熱交換器、マイクロカッターラインなど
一大かき氷プラントが存在するに違い有りません

投稿: =所長= | 2012年8月20日 (月) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土山付近?「あやがわうどん」と痛ジャージ | トップページ | 暑いときはクリームソーダ!そして志津屋のカルネ。 »