最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月26日 (日)

暑いときはクリームソーダ!そして志津屋のカルネ。

まいど!
鈴鹿も乗鞍も行ってない所長です。
相変わらず神戸市西区にいます。
さてと
暑いですねぇ。今日も早朝練習をサクッと済まし、
すれ違うローディ達に手を振られながら・・・・。
オレってそんなに人気者だったけ、
ああ、
このジャージね。

148221033v1344836449

初音ミクジャージに手を振ってくれてる訳か┐(´д`)┌ヤレヤレ

朝練も人数少なめ。
暑いしイベント盛りだくさんの日ですからね!

いつもの喫茶店サングレースで休憩。

Img00915201208261000

いつものクリームソーダ。
昭和の味です。
今日頑張って練習した消費カロリー分を一気に摂取出来る感じ。

ところで、ところで。
話し変わりますが、先日
京都土産ってことで

Img00883201208110849

志津屋のパンをもらいました。
「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていたカルネというサンドウィッチです。
カルネとは、パリ市内で地下鉄に乗る回数券のこと。
毎日食べて欲しいって思いから名付けられたそうです。

Img00884201208110849

中身はシンプルでボンレスハム1枚に玉葱のスライスだけ。
でも美味い!ほんとこれなら毎日食べたい。
たっぷりのマーガリンや食べ応えのある生地がいいんでしょうね!

=所長=

| | コメント (3)

2012年8月19日 (日)

神戸市西区神出町のほうらく堂。かき氷でお腹イッパイって何?

まいど!
今日も暑いですね!っと言うことで
早朝から練習開始!結構走りまくって・・・・でも眠い・・・・・。

気を取り直してポルポ朝練に合流し、
この後は・・・・?

竹さんの提案で神戸市西区神出町にある老舗和菓子店ほうらく堂の
かき氷がハンパ無いとの情報有り、一度行ってみようということになりました!

でも、朝練ルートからは目と鼻の先、これでは練習にならんと
神出神社参拝ヒルクライムすることになりました。

Img00898201208190954

頂上は涼しーい!

Img00895201208190947

名物(?)のアバターの木とヲタク。今日もミクジャージです。
痛さに慣れるってあるんですね。

Img00896201208190948

今日は天気も良くて、眺めも良いです!

下山して、すぐがお店です。
行列が出来るお店らしいのですが、
ラッキーぃ!

Img00907201208191042

すんなり8人入れました!(v^ー゜)ヤッタネ!!
最近はグルメライドも大人数になりましたね( ̄ー+ ̄)

Img00902201208191020

全員が小倉抹茶練乳全部のせ。抹茶はシロップでは無くパウダー状!

Img00899201208191019

この大きさ!

Img00903201208191020

この風景!

Img00904201208191021

そして、このかき氷、驚くほど細かい!
ふわふわ綿菓子の様なきめ細やかさ!
マイクロカッターで切ってんのかな?

そしてその大きさ故・・・

Img00905201208191031

リタイアです(;´д`)トホホ…
帰る頃には行列ができていました。ほんとラッキーぃ!

=所長=

| | コメント (11)

2012年8月12日 (日)

土山付近?「あやがわうどん」と痛ジャージ

まいど。
お盆休みは今日だけの所長です。

今日の朝練は昨日届いたレーシングミクジャージで登場!

Img00885201208120803

Img00886201208120803

裏はこんなです

一部の冷たい目線は黙殺し、
痛朝練です。

通常朝練のあと、竹さんのお仲間とご一緒し、
神戸市西区平野町中津の交差点を西へ・・・・・
昔、テレクラのあったところですね・・・・。

私は初めて走りましたが、これって、
たしか大山寺道っていうんでしたっけ?

良い雰囲気の竹林の中を走り、(粗大ゴミ不法投棄が残念!!!!)
旧街道を走ります。
道の脇には水路が有って、魚が泳いでいました
写真が撮れなくてすんません。

明石の乗馬場をかすめ、稲美町から土山、
明姫幹線にでて
「あやがわうどん」に到着。
11時開店の前から駐車場で待ってるお客さんがいました。
しばらくして入店、

Img00888201208121102

何にしようかな?
悩むヲタク。

Img00889201208121107

よーし!ぶっかけヒヤ。
レモンでシャキッと、ノリもたっぷりですが
とにかくコシの強さにビックリ!!!!
癖になる歯ごたえですね。

竹さんとその仲間・・・皆様有り難うございました!!

=所長=

| | コメント (7)

2012年8月 5日 (日)

がんばれ!おっさん!

まいど
今日もサマータイム練習で

Img00877201208050712

早朝から神出神社参拝!

Img00878201208050713

床屋のウッチーさんもご一緒でした!

速なってるやん!
店にローラー台置いてるもんねぇ〜。

ポルポ朝練にも参加した後は
「森のくまさん」で

Img00880201208050945

モーニング
トーストに練乳で甘ーい!うまーい!

ところで
巷で話題の「おっさん」
ツボにハマってます!

=所長=

| | コメント (6)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »