最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

今日は暑いので早朝練習。

まいど。毎日暑いですねぇ〜。
この暑さでは練習どころか、熱中症になってしまう・・・・。ってことで

朝6時に酒席研究員を起こして涼しいうちに練習開始!
三木市内をくるっと折り返して
雌岡山ヒルクライム!

Img00869201207290703

早朝神出神社参拝の儀。
滞りなく終わり、

Img00870201207290703

朝は靄がかかって見通しは悪いけど。

何より涼しぃ〜〜〜〜〜
休憩すると、次、動き出せないポルポ総研2人
なんとか、残り少ないヤル気を出して、ポルポ朝練に合流です!

けど、やっぱり

暑い〜〜〜〜〜!
顔が熱くて力がでな〜い!

帰りはReady to go Japanのお二人に引かれて
なんとか帰れました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ところで、今日使った機材はBianchiのいつも綺麗なLUNAたんなのですが、
BBがごりごりなのと、

Img00716201205011817

特製カーボンクランクがグニャグニャなので
古いカンパ レコードのBB クランクに交換しようと分解しましたが・・・。

Img00718201205011819

なんじゃこのBB?ママチャリかよ?
ピンスパナとか、自作工具を駆使しましたが
がちがちで
さっぱり取り外せません!!

誰か専用工具持っていたら貸してにゃ〜!

=所長=

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

朝練大人数!みんなで鴨池プラート・カフェ。

まいど。
今日も暑かったですねぇ。
ポルポ朝練も暑かった!いや熱かった!

最近、多いなーと思ってたら、
今日は37名(主催者発表値)

皆さんコンプライアンス重視で安全に練習。

西神から何人かに分かれ練習ですが、

私たちは8名で鴨池のプラート・カフェに向かいました。

Img00865201207221003

少し登りコースを交えてよい練習になりました!

他の方々も別ルートで同じプラート・カフェに行くって事で、今日は大忙しですね。

Img00866201207221049

みんなこのツリーハウスに入りたかったみたい。
でも定員3名だって

Img00867201207221052

美味しいマフィンで一息つきました。

ちなみに
ピナレロ主催のロングライドイベントに参加された○|_| ̄ =3 ズコー
「さめ」さんのイタリア土産を頂戴しました。

Img00868201207221218

うまー

=所長=

| | コメント (3)

2012年7月15日 (日)

ロッキー2と稲美町の黒豆

まいど。
今日は朝練から小束山方面の高速側道を登坂練習!
大型量販店の脇を走ります。
道幅が広く、クルマも少ないのでバッチリ練習できます。
結構ハードな練習です。

そこから明石公園の自転車競技場(バンク)で記録会があるということで、
応援に行くことになりました。
明石へと戻ります。

ですが、

ちょっと寄り道、腹ごしらえ!

いつも朝練序盤の高津橋にある
「ロッキー2」
モーニング530円

Img00856201207151019

分厚いトーストに切れ目を入れてバターたっぷり!!

うまーい!

毎週前を通っているお店なのに・・・灯台もと暗しですかね。
満足度高かったです。

そうやって明石バンク到着!

Img00859201207151118

見るとwatchさんがアップ中!

「酔っ払いの嫁」さんが

Img00858201207151117

三本ローラーに興味津々で大騒ぎ!!
なんとか乗れるようになりました。

さてさて

明石バンクからお次は
MAKOTOさんが
稲美町の黒豆直売に行きたいそうで、おつきあいしました!
テント下に黒豆山積み!ワーイ

Img00860201207151217

枝付きは200円で、さやだけのパックは300円

Img00861201207151217

帰って煮ようっと。
ビールがうまいですよね。
ホントは発泡酒だけど・・・。

=所長=

| | コメント (3)

2012年7月11日 (水)

今日は「小さな厨房 枝吉店」でランチしました。

まいど。
今日は普通に昼ご飯の話。
経費節減で、弊社も社食を中止して、(自分が決めたんやけど)
毎日、あちこち食事処を検索中の所長です。

社内の雑談で、
「もし、職場の近くに、三木市緑ヶ丘の「洋食の太陽」みたいな店があったら・・・。」
と想像して、

神様に通じたのか?

しかもうんと身近で!


「小さな厨房」は国道175号線沿いにある、洋風居酒屋で、職場から近いので夕食では良く利用していました、
7月からランチを始めたようで、先週から昼休みに通い始めました。

まず、ハンバーグランチ!

Simg00849201207111222

サラダ、ボールいっぱい。
これで怯んではイケナイ

Simg00851201207111228

ハンバーグは鉄板でジュウジュウ!ポテトや野菜にタマゴもジュウジュウ!
分厚いし旨いぞ〜。

Simg00850201207111226

チキンカツランチは天こ盛り。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ライス、サラダ、味噌汁、漬物
どれも
美味しい!


さらに食後にコーヒーなど飲み物が付いてマッタ〜リ

だいたい
780円前後。

もう
お腹イッパイです。

食べてから8時間がたってますが、まだお腹空かない・・・。

店長が「ライスは足りてますか?」と聞いてくれるのですが、
もうお腹に入りません!

女性の方なら(普通の方なら)
最初からライス小盛りにしてもらったほうが良さそうです。




ゲップ。

時々、
仕事が上手くいった時は
自分にご褒美・・・・。





=所長=

| | コメント (4)

2012年7月 8日 (日)

三木市のサンタカフェでまったり。その後ヒルクライム!

まいど。
今日のグルメライドは大人数!

西神から木見峠、そして衝原湖、呑吐ダムを回って結構な練習。

三木東インター近くのサンタカフェでモーニング600円です。
この真夏にサンタさんイッパイのカフェ。
もともと北野の異人館に飾ってあった(もちろんクリスマスに)サンタさんのオブジェをもらい受けたそうです。
庭にはヤギさんもいます。

広くてやたら落ち着く店内ですが、サンドイッチのモーニングは

Img00848201207081026

普通の6枚切りくらいのトーストにハムなりタマゴなりの具が挟んであります。
お腹イッパイになります。

ところで、こないだのTV番組「秘密のケンミンshow」の中で紹介されていましたが

高知では喫茶店のモーニングセットに砂糖が盛ってある・・・。

って

Img00846201207081025

高知ケンミンの酒席研究員
「そんなのやらねえよ」

だそうです。

Img00843201207081003

お店の前で記念写真。

Img00845201207081003

帰りは「酔っ払いの嫁さん」提案で神出神社ヒルクライムのおまけ付き!

みなさま
暑いなかお疲れ様!

マタ行きましょう!

=所長=

| | コメント (4)

2012年7月 1日 (日)

雨練

まいど。
今日は雨の合間を縫って一人で練習です。

Img00833201207011006

雨には濡れませんでしたが、
強烈な湿度で
ベッタベタ。

風を切っても気持ちよくないし・・・。

Img00831201207011003

山に登ってもガスで景色が見えません!

=所長=

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »