最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« サイスポ宝島化? | トップページ | 雨練 »

2012年6月24日 (日)

淡河の豊助饅頭と三木、湯の山街道で豚まん?!

まいど。
今日は朝練から、笠松峠を登り、
淡河のいつもの休憩スポットまでGO!

Img00810201206240950

満月堂で豊助饅頭を頂きました!
いままで、マスカット大福やら、いちご大福やら、色物ばかりで、ここの名物豊助饅頭は初めてです!

Img00813201206240955

甘さが控えめで、柔らかく、上品なお味!うまいぞ〜!!!!

Img00811201206240951

お客さんが絶えないのが分かります。

Img00814201206241022

MAKOTOさんはここから沓掛峠を裏(斜度きついほう)から登ると言うので、
残念ながら私たちは体力の都合でお別れし、三木方面へ向かいました。

途中、私・・・お腹がすいて、エネルギー不足となり、フラフラになりました・・・・。
意識も朦朧(モウロウ)。

このままではヤバいので、何か食べないと!

そういえば、こないだ練習中に見つけたんだけど、
三木市内の銀行付近に新しい店が出来てたよなぁ・・・・。

MTB部長の案内で
三木市街の古い街並み、湯の山街道を通って行きました。
味わいのある旧街道。

Img00815201206241104

そこから昭和レトロのナメラ商店街へ・・・・なぜ、ナメラなのか・・・謎です。

Img00816201206241106

さて、到着しました。

Img00820201206241138

「洋食・喫茶・豚まん ゆのやま」です。
街道の蔵っぽい外観と、洋食喫茶そして豚まんと違和感だらけです。
商売の理屈では
ヒット商品の秘訣とは「違和感の演出」と言われますが、これはどうなんでしょう?

取りあえず、カツカレーとかトンカツ定食を注文し、折角なので豚まんも!

Img00817201206241115

カレーは結構洗練された旨さ!ヤッホー!

Img00819201206241116

そして小ぶりな豚まん 1コ90円。
オリジナルな旨さです。

Img00818201206241115

洋食と中華まんのある風景。

練習中にお腹が空いたらまた来ようっと!

=所長=

|

« サイスポ宝島化? | トップページ | 雨練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイスポ宝島化? | トップページ | 雨練 »