最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月24日 (日)

淡河の豊助饅頭と三木、湯の山街道で豚まん?!

まいど。
今日は朝練から、笠松峠を登り、
淡河のいつもの休憩スポットまでGO!

Img00810201206240950

満月堂で豊助饅頭を頂きました!
いままで、マスカット大福やら、いちご大福やら、色物ばかりで、ここの名物豊助饅頭は初めてです!

Img00813201206240955

甘さが控えめで、柔らかく、上品なお味!うまいぞ〜!!!!

Img00811201206240951

お客さんが絶えないのが分かります。

Img00814201206241022

MAKOTOさんはここから沓掛峠を裏(斜度きついほう)から登ると言うので、
残念ながら私たちは体力の都合でお別れし、三木方面へ向かいました。

途中、私・・・お腹がすいて、エネルギー不足となり、フラフラになりました・・・・。
意識も朦朧(モウロウ)。

このままではヤバいので、何か食べないと!

そういえば、こないだ練習中に見つけたんだけど、
三木市内の銀行付近に新しい店が出来てたよなぁ・・・・。

MTB部長の案内で
三木市街の古い街並み、湯の山街道を通って行きました。
味わいのある旧街道。

Img00815201206241104

そこから昭和レトロのナメラ商店街へ・・・・なぜ、ナメラなのか・・・謎です。

Img00816201206241106

さて、到着しました。

Img00820201206241138

「洋食・喫茶・豚まん ゆのやま」です。
街道の蔵っぽい外観と、洋食喫茶そして豚まんと違和感だらけです。
商売の理屈では
ヒット商品の秘訣とは「違和感の演出」と言われますが、これはどうなんでしょう?

取りあえず、カツカレーとかトンカツ定食を注文し、折角なので豚まんも!

Img00817201206241115

カレーは結構洗練された旨さ!ヤッホー!

Img00819201206241116

そして小ぶりな豚まん 1コ90円。
オリジナルな旨さです。

Img00818201206241115

洋食と中華まんのある風景。

練習中にお腹が空いたらまた来ようっと!

=所長=

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

サイスポ宝島化?

サイスポ宝島化?
ついに自転車雑誌にふろくが付くようになったのね!
サコッシュはグルメライドでお土産買って帰る時に便利ですね。
次はANNA SUIとか agnes bって書いてあるサドルバッグがいいなぁ。

所長
BlackBerry from DOCOMO

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

ミント!

まいど。
今日も朝練の後はグルメライド。

いつもの鴨池プラートカフェに直行です。

Img00801201206171013

Img00803201206171029

いつもの様にまったり落ち着ける隠れ家的カフェです。
これまたいつもの様にお水を出されるのですが、
何か美味い!

Img00802201206171027

ポットの中を見ると、ミントが丸ごと入っていました。
ウチでもやってみようかな?

Img00804201206171057

=所長=

| | コメント (2)

2012年6月10日 (日)

久々に六甲山。そして焼肉定食!!

まいど。
朝練に行こうとしたら、カンパの車輪が妙にぐらぐらしてました。
クイックも締め直しても同じ・・・・。
ってことは、ベアリングか?

朝練の休憩場所でカンパホイール使いのMTB部長に聞いてみると、やはり玉押しの調整らしい。
最近の完組には珍しく、玉押し調整ができるカンパホイール。

Img00793201206101343

この部分の六角ボルトを緩め、手で締め付けると出来上がり!

調子も良くなったしぃ
酔っ払いの嫁さんが
「どうしても六甲山を登りたい。」ってことで
その山を目指す事になりました!

西区からだと、山までに住宅街を登り、

Img00782201206100958

登り・・・・、

山に入ってもヒイヒイゼイゼイ

Img00787201206101104

なんとか六甲牧場に到着です!

Img00786201206101103

なんか、どこか分からない記念写真ですが、、、、、

本当はここで

Img00785201206101052

神戸ビーフといきたかったのですが、
諸般の事情によりまして、

Img00792201206101240

帰路の笠松峠にある焼き肉店で昼食です。

Img00790201206101221

600円の焼肉定食
うまいね!

しかし、
六甲山越えですが、半袖ジャージでは寒かったです
下りは凍えそう。

夏場は山に事務所を移動すれば省エネかな?

=所長=

| | コメント (4)

2012年6月 3日 (日)

雨に降られたのは私らだけ?

まいど
今日は曇りの予報ながらポツポツ雨があたる天気でした。

朝練途中から、さあどこに行くか?

雨に降られると困るってことで、北部へ向かわず、井吹台やら学園都市の坂を巡ってから、

Img00780201206031108

いつもの「もりのくまさん」でモーニング。
ところが、雨は本降りになって、
店から出られず、
しばらく待機してましたが、
しびれを切らして、帰ろうと・・・・・。

雨の中を走り、
印路の坂を下ると・・・

雨が降ってないどころか
道路も乾いとるやないか〜い!(゚Д゚)ハァ?

明石界隈走ってれば雨に濡れなかったのね・・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

=所長=

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »