最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月27日 (日)

カフェかのん

カフェかのん
カフェかのん
まいど。今日は美山ロードに出るはずが、めまい治らず欠場した所長です。
自動車の運転が不安だったのです。
かわりにマッタリモードで三木市細川町のカフェかのん
野菜のカレーを頂きました。
たまにはユックリもいいですね!
BlackBerry from DOCOMO

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

久々のプラート・カフェ。ツリーハウスでまったり

まいど。
本日もポルポ朝練は盛況で、大人数での練習でした。

西神墓園を登り切ってから、
グルメライド

今日は久々に小野市鴨池のPrato Cafeに向かいました。

行きは追い風

開店の10時丁度に到着してみると・・・。

Img00758201205201039

ツリーハウスが完成してる!

Img00748201205201005

なんか子供の様にウキウキする!

Img00750201205201008

オヤヂ3人、秘密基地で

まったり

Img00754201205201021

鴨池の水面も穏やかで、癒されます・・・・。

Img00751201205201019

いつも通りマフィンセットで完了!

具がぎっしりで手作り感があるものの、安定したお味で美味い!!

=所長=

| | コメント (3)

2012年5月13日 (日)

恐るべきストロベリー!

まいど、
しばらくの間は研究所のトップ記事はしゅせきPのミクちゃんとなります。

さて、

本日は念願の「喫茶ストロベリー」攻撃です。
噂のストロベリーパフェ攻略です。
酒席、酔っぱらいの嫁さん、toutoさん、Kセキさんに私のグルメライドメンバー。

いつもの2次練コースから、小野工業団地方面へ、
そして、登り登り・・・・・。

あった!

でも



がーん!!(゚ロ゚屮)屮

噂通り並んではる。

Img00738201205131018

って言うより噂以上に混んでました。
駐車場は満車やし。

Img00739201205131018

聞くと1時間から2時間待ちだそう・・・・。
それでも後ろ髪引かれる「酔っぱらいの嫁」さん
平日のリベンジを誓いつつ、

どこか他で食べようと・・・・・



走りまくって

万願寺そばに到着!

Img00740201205131037

カツめしと十割そばのセットを注文

前に来たときより美味しい!

Img00745201205131053

カツもサクッとしてるし、

Img00746201205131054

そばもしっかりしていて、香りが良い!

小野から
帰りも飛ばしまくってもう
ヘロヘロ
良い練習になりました!

=所長=

| | コメント (5)

しゅせきPの新曲です

皆さんヨロシク!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17807219?user_nicorepo

| | コメント (6)

2012年5月 7日 (月)

私の好きなもの・・・。

まいど。
昨日は風は強いし、雨もパラパラ・・・・。
で通常ポルポ朝練のみでした。

東の方では大きな被害があったみたいですね。

さて、今日はコネタです。

私、所長の好きなものです

山水のアンプ。

Img00733201205032106

長年使ってもボリュームもバリバリ言わず、安定して使えます。
真ん中のサブソニックというボタンはアナログレコードの歪みを補正する機能だそうです。
しかし、大きいので、部屋の中では結構場所をとります。


コダックのデジカメ。

Img00734201205032110

みんな「これ電話?」と聞いてしまうデザイン。
でも通信機能はありません。
「共有」というボタンが付いていますが、
PCにつながないといけません。
これ自体に通信機能がないのです。
これだけだと、スマートフォンにボロ負けですが、
水中撮影が可能で、当然大雨の中でもOKです。
たまにフリーズします。

プリンスのテニスラケット。

Img00735201205032113

フルカーボンで振動吸収性が優れ
反発もよいです。
そこそこ軽いので、振り回しも良いです。
最近は西公園もなくなって使っていませんが。

ということで

みんな頑張れ!

手遅れもあるけど

=所長=

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »