最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 淡河の満月屋でイチゴ大福とかりんとうまんじゅう | トップページ | 明石市藤江の姫燕で爆弾唐揚げ定食・・・はやっぱり爆弾だった。 »

2012年4月15日 (日)

久々9速で神戸市北区の衝原湖、桜と箱木商店でうどん350円

まいど。
今日はグルメライドメンバーがなんちゃらヒルクライムに天下分け目の決戦に行ってるため、
朝練から一人でブラブラ・・・。

桜でも見ようかと衝原湖へ行きました。

Img00700201204151056

が、
桜はもう葉桜っていうか、先の荒天でほぼ散っていて、花見客もわずか・・・・。

中には、バーベキューセットに簡易トイレ、発電機までセットして大花見会をしているグループもありました。

衝原湖と言えばここ

Img00694201204151040

Img00693201204151031

きつねうどん350円を頂いて帰りました。
あまーいアゲでホット一息。

Img00699201204151056

久々にシマノ9速を搭載しているリッチーロードロジックで出かけましたが、

Img00705201204151224

Img00704201204151224

いつもの11速と比べると、同じ12−27でも2速少ない分、
平地の加速では足に合うギアが無かったりします。
1速上げると軽すぎたり、下げると重すぎたり、
回転を維持するのが難しかったりします。

7速から9速に乗り換えた時はスゴい!って思ったのに、人間は贅沢なもんです。
シマノからも11速が出るようですが、クロスレシオのスプロケットを使うなら、10速と11速では格段の差が有るように思います。

=所長=

|

« 淡河の満月屋でイチゴ大福とかりんとうまんじゅう | トップページ | 明石市藤江の姫燕で爆弾唐揚げ定食・・・はやっぱり爆弾だった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡河の満月屋でイチゴ大福とかりんとうまんじゅう | トップページ | 明石市藤江の姫燕で爆弾唐揚げ定食・・・はやっぱり爆弾だった。 »