最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

ウルトラ警備隊東へ

まいど。
連休ではなく、普通に日曜のみ休みの所長です。

さて、昨日は朝練の休憩場所から・・・・

どこにいこうか?

前から言ってるメガ盛りパフェ?

いやいや

今日はMAKOTO氏が練習お休みだ。bleah
ポルポのスイーツ親方と呼ばれる氏に抜け駆けしては
後でどんな「かわいがり」が待ってるかわからない!

結局、無難なところで、
三木市細川町の
カフェかのん
に決定!

Img00712201204291111

自転車ラックの有る定番店。
英式庭園も見事です。

Img00710201204291040

今日はホットサンドを頂きました。
自転車で来たヒトにはスポーツドリンク付き。

実は私、所長はいつものポルポジャージではなく。

先日届いたところの
ウルトラ警備隊ジャージ」で走っておりました!

デュワッ!

Img00713201204291111

=所長=

| | コメント (2)

2012年4月22日 (日)

明石市藤江の姫燕で爆弾唐揚げ定食・・・はやっぱり爆弾だった。

まいど。今日は雨で自転車はなし!ってことで

以前のことですが、久しぶりに「姫燕」に行ってきました。
旧浜国の酒屋さんの一角です。

中国語の先生が始めたサイドビジネスのはずが・・・・
どうも本業になってるっぽい店です。
時々売り切れる「爆弾唐揚げ定食」を注文
鶏肉(胸?)を真ん丸くして、時間をかけて揚げた鶏の唐揚げです。

平和ボケの日本なら「ボール状のメガ盛り・・・・」
と表現するでしょうが、
この店ではズバリ
爆弾!bomb

Img00691201204101234

やっぱ
爆弾だわ
配膳された時に訪れる
もわ〜っとした不安感・・・・。食べきれるか・・・?

bomb

なんとか完食!!

ゴミを出さないエコな所長でした!

| | コメント (2)

2012年4月15日 (日)

久々9速で神戸市北区の衝原湖、桜と箱木商店でうどん350円

まいど。
今日はグルメライドメンバーがなんちゃらヒルクライムに天下分け目の決戦に行ってるため、
朝練から一人でブラブラ・・・。

桜でも見ようかと衝原湖へ行きました。

Img00700201204151056

が、
桜はもう葉桜っていうか、先の荒天でほぼ散っていて、花見客もわずか・・・・。

中には、バーベキューセットに簡易トイレ、発電機までセットして大花見会をしているグループもありました。

衝原湖と言えばここ

Img00694201204151040

Img00693201204151031

きつねうどん350円を頂いて帰りました。
あまーいアゲでホット一息。

Img00699201204151056

久々にシマノ9速を搭載しているリッチーロードロジックで出かけましたが、

Img00705201204151224

Img00704201204151224

いつもの11速と比べると、同じ12−27でも2速少ない分、
平地の加速では足に合うギアが無かったりします。
1速上げると軽すぎたり、下げると重すぎたり、
回転を維持するのが難しかったりします。

7速から9速に乗り換えた時はスゴい!って思ったのに、人間は贅沢なもんです。
シマノからも11速が出るようですが、クロスレシオのスプロケットを使うなら、10速と11速では格段の差が有るように思います。

=所長=

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

淡河の満月屋でイチゴ大福とかりんとうまんじゅう

まいど。
何年かぶりに痛風が出た所長です。
風が吹いただけで、足が痛い所長なのです。

先月から毎週日曜日はレースとロングライドイベントばかりで、やばいなーって思ってたんです。

昨日から薬のおかげで、なんとか復帰し、今日はポルポ朝練へ出動です。

朝練途中からMAKOTOさんが、沓掛峠に行くと言うので、途中までお伴しました。
来週はヒルクライムレースですか?さすが練習熱心ですねぇ。
レース頑張ってください!



私は、途中、衝原湖で分かれて、沓掛には行きませんでした。
どーぞ、ヘタレと呼んでください・・・・。


だーって、
痛風で足痛いしぃ、

何より、北側の下りが大嫌いなのです。
崖から下が見えただけで・・・。
もう、脳みそクラクラになって・・・・。何のトラウマか?


私はうんと遠回りして、淡河の
満月堂に到着!

Img00689201204081008


すると・・・・。

店内に
MAKOTOさん発見!
沓掛の激坂登って来たのに、
涼しい顔でまんじゅう食べてはる。

まるでサムライのような佇まい。

私もヘラヘラ笑いながらイチゴ大福とかりんとうまんじゅうを買って
お茶をご一緒しました。

Img00690201204081014

今日はイチゴ大福が大人気で
私が入店したときもレジにお客さんが並んではりました。

それほど
おいしかったです!

=所長=

| | コメント (4)

2012年4月 1日 (日)

日本のへそ公園

 


今日はポルポ恒例の黒石ダムサイクリングです。

Img00673201204011135

昼食はいつもの花屋敷というレストランです。
予約して、到着30分前に電話で確認までしたのに、料理の注文は聞いてなかったと言われ、、。
出来上がるまで、おなかペコペコでしばらく待ちました。

日本のへそ公園段取りの行き違いがありました。毎年来てるんだけど・・・。

ただ出てきた料理、チキンカツはジューシーでめちゃ旨い!

=所長=

| | コメント (8)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »