最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月25日 (日)

芦有ヒルクライムが終了しました。

先週のMTB4時間耐久の疲れも残しつつ、
朝も早うからパンクでチューブ交換。しかも前後とも。

スペア2本持ち合わせていて助かりました。

どうも、2本ともバルブ部分の不具合でした。
ビットリアのEVOチューブってこういうの多いね。

気を取り直し、スタート位置につくが、
寒い!

道路用の気温計が4って表示されてる。

しかも、予定より出走がずれ込み・・・・・・・。

うぉ〜寒

Img00659201203250704

タレントの美崎悠さんがスターターを務め、いざ出発!

ヒルクライムは初めてだけど、
結構マイペースを保てていいかも?楽しいぞ。

山頂付近には

Img00662201203250904

後光が差してキレイです。

Img00661201203250903

ポルポのMさんゴール

Syusekihill

酒席研究員もゴール

Youmisaki_4


ほんと楽しい。

楽しすぎる。

 

=所長=

| | コメント (2)

芦有ヒルクライムなう

芦有ヒルクライムなう
寒い。スタートしてます。
私は両輪パンク。くそー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

タイオガカーニバルの動画をアップしました

コダックのデジカメが案の定フリーズして、当日はまともな動画を撮れませんでした。
そらつぶれるわ・・・。(。>0<。)
しかたなく、携帯のカメラで撮ったので、画質はカンニンです。

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

第27回 TAIOGA Carnival

3月18日グリーンピア三木においてMTB4時間耐久レース
TAIOGA Carnivalが開催されました。
とりあえず写真をアップします!

初の雨?

Img00635201203180918

でピットもモッチャリモード(いっつもか?)

Img00637201203180930

酒席研究員は「ミクの日感謝祭タオル」をかぶってご満悦?

Img00640201203180958

雨の中スタートです!


Img00649201203181243

雨の中、ポルポの竹さんがロードで応援にきてくれました!

Img00644201203181207

コースは泥沼状態。

Img00645201203181207

チェーンも泥がかんで、噛みこんでしまいます。

Img00650201203181249

対策として、1周する度に変速器部分に水をかけました。

Img00651201203181249

バケツ1杯の水をかけると、この通り大量の泥が落ちます。

これだけの土を山から持って帰っちゃてる訳です。

Img00653201203181308

使用前・・・・・happy01

Img00656201203181423

使用後・・・・wobbly

Img00657201203181423

チェーンもじゃりじゃりです。

みんな!お疲れ様です!

=所長=

| | コメント (2)

2012年3月18日 (日)

タイオガフェスタ4時間耐久

タイオガフェスタ4時間耐久
タイオガフェスタ4時間耐久
MTBが泥の塊となりました。
まともに変速できません

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

オタ文会 研究レポート

行って来ました。
とことん予告宣伝しまくっておりました「ミクの日大感謝祭」
会場は東京水道橋-TOKYOドームシティホール。14時開演の昼の部に参加です。朝、神戸空港から羽田へバーンと飛んで、山手線が若干乱れていましたが、予定通り11:30に現地到着。早々にJTBの特設デスクで受付を済まして、物品販売を目指して早速進撃です。


A1
等身大のミクちゃんがお出迎え


1
早速ミクちゃんに告白されてしまいましたheart04


A3
ボカロの中でももっとも妖艶で人気のルカちゃんlovely


23
コスプレの女の子を発見!
これがミク頭巾です。頭に乗っているのはヘタレた狼さんです。 開演に向かって否が応にも雰囲気は盛り上がります。upupnote


4
しかし、物品販売会場は、まさに黒山の人だかり。入場するのに15分くらい並ばなければなりません。並ぶのが苦手な関西人には辛いbearing
しかも目の前で次々に売切れていく。「はい、ただ今Tシャツ完売いたしました」「ただ今、クリアファイル完売です」・・・って、もう買うもんないジャンpout

そんな、こんなでいよいよ開演です。さてその内容は!?


A4
スタンバイOK いつでもGOのしゅせきgood


良かったです・・・以上
えっ?それだけかって。それだけです。
泣きそうになるくらい良かったです。でも説明のしようがありません。どんなに時間を割いても、4万文字のスペースを頂いても、私の国語力では伝えきることが出来ません。なので、あきらめました。これはもう体験して頂くしかない。

さて、公演も無事終了し、ホテルにチェックインし、お風呂にも入って夕食会の開催までお部屋でノンビリです。
しかし、公演の興奮冷めやらぬ私とツレは本を読んでマッタリもテレビを見てダラダラも出来ません。もっと聞きたい、ミクミクしたい。


A2
ミクミクパワーを制御できずダブルラリアットポーズで固まるツレ


そこで、秋葉原まで10分の地の利を生かし、スピーカーの買出しです。ヘッドホンジャックに差し込むだけで鳴らせるこのスピーカーが770円です。安ぅーー。
ビールとつまみも調達し、準備OKgood


5
物販で買った「奇跡のフィギア」(なぜ奇跡なのかは長くなるので割愛しますが)を並べて、ミクちゃんプライベートコンサート会場の設営完了です。upwardright

この後、どうなって、何が起こったか?・・・ご想像通りの状況が展開されました。


6
21:30いよいよ大夕食会の開会です。
早くも編集の完了したコンサートの映像が放映され、いきなりコンサートの続きです。再びサイリウム振って、跳ねて、ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!up


7
夕食会で同じテーブルになったA@さんと妹さん。宮城県からいらっしゃったそうで、それは我々も大阪、明石ですから負けてはないですが、ご兄妹、今回の8・9日4回公演すべてにご参加されたそうで。羨ましい。


そして、我が家にもミクちゃんが来ました。
14

次は「初音ミク」インストールして、Pの方に回ろうかしら?


酒席研究員


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

淡路島の南側は雨でした。

えらい目にあいました。
行きは晴れて、暖かかったのに、

100_0012

料理屋ひょっとこ謹製弁当(うまい!)

100_0029

を食べ終わると、ぽつりぽつり・・・

帰りは本降り、
なのに
みんなハイペースで飛ばすしぃ・・・・。

私は体調が良くなかったので切れそうになりました。
オマケにずぶ濡れでカラダも冷えてしまいました。

みんなは楽しそうだったけど。

100_0023

=所長=

| | コメント (5)

2012年3月 4日 (日)

三木市、道の駅みきでメガみきラーメン980円。のち雨。

まいど。
雨だと解ってて、洗濯機3回分の洗濯をしてしまった所長です。
秘密基地内は洗濯物干し場と化しています。

さて、今日はポルポ朝練から、とりあえず北上し、色んなプランの中から、酒席研究員夫妻が先日訪ねたカフェが美味かったと言うことで、一路三木市へ!  のはずが
一路とならないのがポルポグルメライドであります。

志染を通り、さらに北へ 桃坂をヒイヒイ登り、bearingタフな練習となりました。

遠回りして三木市市街地のカフェ(なんて店かワカランかった)に到着すると

本日は「ファッションショーのため貸し切り」だった。typhoon
とりあえず、ファッションショーをするようなオサレな店だって事だけ解りました。

小雨がポツポツ降り始めたのですが、お腹が減ってハンガーノック状態!crying

何か腹に入れようと、道の駅みきへGO!

悩んだあげく、これに決めました。

Img00600201203041115

メガみきラーメン980円
麺2玉にちくわ天、なすび、わかめ、タマゴ、鶏肉など具だくさんが嬉しい
けどかなりでかー

Img00601201203041115

顔と比べると。

Img00602201203041116

割り箸が全長18センチですからこの通り。

 


 

でも腹ぺこだったので、スルッと完食!!

Img00603201203041127

一番上がりは酒席の奥さんでした。さすが江戸っ子だねぇ!
ズルズル音出してくいねぇ!


 

=所長=

| | コメント (8)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »