最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« マウンテンバイクで長坂山。迷いました。 | トップページ | サン・グレイスでモーニングセット 400円 明石市鳥羽 »

2012年2月19日 (日)

神戸市北区。例のおばちゃんの店で「鍋焼きうどん380円」ふぅ〜生き返った!

まいど。最近、ものもらいになって、眼鏡生活の所長です。さて

今日は、MTB部長の先導で先週行った山行きのリベンジ!ってことで、
またもやマウンテンバイクで出かけます。
呑吐ダムで集合し、東へGO!

先週の教訓も生かし、別の入山路を見つけました!

昨日の雪と昨夜の冷え込みで道はバシバシに凍っていますが、結構乗れ乗れで
順調に進むと、
ありました

標識!!

Img00555201202190949

アイナって書いてあります。

神鉄藍那駅方向ってことですね。

やったー!

途中にモトクロスバイクとすれ違ったり、

Sany0053

ガレ場で担ぎも有りましたが、

Simgp2409

ほぼ乗れ乗れ!

地面凍ってるけど・・・・。

ま、順調・・・・・

分岐路で、下らず、尾根スジに進もうとしたとき・・・。

バーン!annoy

何?今の音?

銃声だな。

シシ撃ちか、キジ撃ちか。
とにかく、すぐそこで銃声が有ったのは確か。
こんなとこで散弾銃で撃たれて、マイケル・ムーア監督の世話になりたくない。

やむなく、一旦下り、先週と同じく、「まりの山」へ向かいます。

Sany0056

まりちゃんが誰なのか・・・。謎です。
ここでシクロクロス車に乗った猛者に出会いました。

「やるな。」

そこからダウンヒルを堪能し、

神戸市北区の知るヒトぞ知る。
例のおばちゃんの店に向かいます!

Sany0057

シャッターが閉まってる。

Sany0058

Oh!No!


でもでも!!
すぐそこから、店のおばちゃんの声が!
「お客さんやお客さんや!」
走って来てくれました!

しかも
「悪いけど、シャッター開けて!」って頼まれたので

私が開けて、開店。

Sany0060

あったか鍋焼きうどんで
生き返った!

Sany0061

カラダがピシピシ解凍していきます。

ごちそうさま!

立地、おばちゃんのタコ2つ。

しかも380円!
おばちゃんも今日は特に良く喋る!
「あんたらもテニスしいよ。」と無理矢理ヒトに勧めるし。

私が開店して(シャッター開けただけ)、
しばらくすると、お客さんも一人二人と増えてきます。
ロードバイクの方もおられました。

中に
爆音とともに来店された方は
「今日はイタリアのクルマで・・・・。」と言われてましたが、
それは

コチラ

Sany0064

Sany0066

エンツォ・フェラーリの息子の名前を冠した名車
「ディーノ」

カーグラフィック・TVでしか見たことありません。

カーグラといえば

これも有名になりましたね。



=所長=

|

« マウンテンバイクで長坂山。迷いました。 | トップページ | サン・グレイスでモーニングセット 400円 明石市鳥羽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウンテンバイクで長坂山。迷いました。 | トップページ | サン・グレイスでモーニングセット 400円 明石市鳥羽 »