最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 淡河の満月堂でイチゴ大福。和のなごみ空間 | トップページ | 小野市昭和町のCaffe Nonnaでモーニング。 »

2012年1月29日 (日)

三木市細川町のカフェかのんでアフォガードフレンチトースト

まいど。
昨晩はKFCの「トリの日セット980円」を一人で食ってしまった所長です。

さて、本日はポルポ朝練の途中から
MAKOTO氏、鮫Gさん、Y登さん、そして私の四人で、木見峠を通り、吉川方面へ向かいました。
ポルポ強力メンバーと次から次と現れる登坂に苦戦しながら、
やっと休憩場所の
カフェかのんに到着!

Img00539201201291127

ここはご存じの方も多いと思いますが、
入口にバイクラックがあり、
変速機などの微調整に便利です。
お店のご主人も自転車好き!heart01

Img00533201201291015


自転車で来たお客さんには
スポーツドリンクのサービスが有り、やれやれ一息。

そして私たちは
アフォガードフレンチトーストなるモノを注文!

Img00536201201291043

なんか、解らんで注文しましたが、
エスプレッソ風味の熱いフレンチトーストに冷たいアイスクリームをのっけた物でした。
寒い時にアイス・・・・でしたが、冷たいと熱いのコントラストが妙でした!

Img00535201201291043

取りあえず、私を含め全員が料理を撮影!smile

先日TV番組でこれがマナー違反かどうかって特集がありましたが、
結果、店側がOKってことでした。なにより宣伝になりますしね・・・。

いつものようにスィーツで元気回復!

ちなみに、お店のママが
「ポルポの面白いオッちゃんは今日何しとん?」
と聞くので、

「雪山登っとる」
言うときました!

=所長=

|

« 淡河の満月堂でイチゴ大福。和のなごみ空間 | トップページ | 小野市昭和町のCaffe Nonnaでモーニング。 »

コメント

お疲れ様でした。今日も寒中および男子スイーツ練でしたね。だんだんネタがなくなってきましたが。そのときはまた一巡しましょう。
ところで、サングラスのそのしゃれたケース、僕のときにはついていませんでした。ちょっと悔しい。

投稿: MAKOTO | 2012年1月29日 (日) 19時44分

MAKOTO様お疲れ様でした。
そうなんです。
J!NSのHPのユーザーズレビューの中で
「ハードケースを付けてほしい」
とあったので、てっきり付属しないんだと
おもっていたら・・・。
カイゼンしていってるのでしょうか?
そういえば、誰の指摘か、
レンズのスペックとして、波長とか透過率とかも記載されています。

投稿: =所長= | 2012年1月30日 (月) 17時55分

仲間はずれも悔しいので、今日、カミさんと行って同じ物を食べて来ました。美味しかったです。

梅田のJ!NSは付けてくれましたよ。何種類かあって、どれにしますか?って。

明日はグビグビしながらミクミクしたいなぁ。(端麗生レンジャー殿:これって英語にはどう訳せば良いのでしょう?)

投稿: 酒席 | 2012年2月 4日 (土) 19時00分

えーケースは現場判断ですか、
じゃ原価管理はどうなっとんじゃー!
って、かんじで。
明日は
みくみくまでのノリは出来ませんが、
グビグビはOKです。
アテに
海の幸がございます。

投稿: =所長= | 2012年2月 4日 (土) 20時46分

では、そういうことで
酒は高知のものがございます。

投稿: 酒席 | 2012年2月 4日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡河の満月堂でイチゴ大福。和のなごみ空間 | トップページ | 小野市昭和町のCaffe Nonnaでモーニング。 »