最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

今日は大晦日。良いお年を!

みなさん。
大掃除はできましたか?

写真は年末ビンゴ大会にて

お掃除グッズ大量ゲットのMAKOTO氏です

Photo

良いお年を!

ついでですが、

google  chromeのTVCMが 酒席研究員のお好み風になりました。
謹んでご紹介いたします。



私はもうちょっと お仕事。

=所長=

| | コメント (2)

2011年12月25日 (日)

強風の中、坂バカ練習

まいど。
お寒うございます。
その上強風。

そんな中、
朝練途中から垂水まで西へ進み、
そこから登り、登りの坂バカ練習してまいりました。

登りも有れば、当然下りもあるのですが、
今日はエライ強風で

下りも漕がないと進みません。wobbly

しかもフロント・インナーで・・・・。bearing

やっとこ、モーニングを食べようと

ログカフェ「森のくまさん」に到着しました。

Img00471201112251034

ポルポの竹さんのバイク発見。
私らより5分ほど前に到着して、待ってくれていたそうですhappy01

Img00473201112251050

モーニングBセットでまったり・・・・。

竹さんは荒れ狂う向かい風の中typhoon
加古川まで帰られました。

おつかれさま!

=所長=

| | コメント (3)

2011年12月18日 (日)

JINSに行きましたが。

今日は須磨パティオにできた
眼鏡安売り大手のJINSに行ってきました。
酒席研究員や東播磨のキャプッチさんが、度付きの自転車用サングラスを自慢するので、
私もほしいと思い、HPで調べて、
店舗まで行ったものの、
番号札をもらって、
視力検査まで90分の待ち時間。


撤退し平日リベンジします。

BlackBerry from DOCOMO

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

ヤギと男と男と峠

まいど。

今日は朝練途中から沓掛峠を目指しました。

なんか、酒席研究員がむやみにヤル気になってます。

長くてきつい登りを延々ヒイヒイ言いながら登り
激下りをおりて

淡河に到着

Img00450201112111009

疲労困憊

だが、酒席研究員のヤル気は尽きない!
さらに登り、さらに走り、
グリーンピア三木をかすめて

結局

Img00452201112111136

サンタ・カフェでモーニング!

Img00451201112111106

食べ応え満点のサンドイッチを堪能しました!


前回も書いた通り、このカフェはヤギを飼っているのですが、

ここでポルポのトライアスリート、ヤマトさんの
ヤギ好き
が発覚!
でも、このカフェのようにペットとしてではなく。

食べるのが好き
だったのです。

氏曰く、
ヤギの肉は
3日間はき続けた靴下のようなニオイがして臭い!
だけど、えらい精がつく!
美味しいとかマズいとかでなく、
とにかく
精がつく。
のだそうです。
長寿の徳之島や宮古島ではよく食べるって言いますよね。

もうヤギを語り始めたら止まらない!

たしかに、
近くに寄っただけで

3日はいた靴下のニオイがしました・・・・。

Img00453201112111137

タイトルの謎はコチラで解いてください。

=所長=

| | コメント (2)

2011年12月 4日 (日)

サンタ・カフェで一足早いクリスマス気分

まいど、
まだ先週の疲れが抜けきらない所長です。
さて、

本日は呑吐ダムを通過ぎ、
そのままグリーンピア三木近く、と言うか三木東IC近くの
サンタ・カフェでモーニングセットを頂きました。

Sany0023


Sany0015

奥のソファー席にどっかと座り、メニューを見ていると、
お店の奥さんが
「あっ!ウチのペーターがっ!」
と叫ぶので、
窓の外を見ると・・・。

Sany0016

店のご主人がやぎを散歩させていました。

しかも

Sany0017

MAKOTOさんがきた!

MAKOTO氏も加わり

Sany0019

モーニングセット

普通の厚さがあるトーストに具をたっぷり挟んで

うまー

一口で食べきらないうまさです。

コーヒーもたっぷりで美味い。

タコ2つですな

ペーターに見送られ帰途へ・・・

Sany0029

新しい基地が出来ました!

=所長=

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

第26回 TAIOGA Carnival

11月27日に開催されたMTB4時間耐久レース、
26th TAIOGA Carnival グリーンピア三木の様子をまとめました。

Imgp1655

主催者、八代正さんと・・・

Imgp1639

じゃんけん大会で賞品ゲット!

Imgp1656

テクニカルなコースに、もうへとへと

Imgp1658

 

Imgp1657



Imgp1669

Imgp1670

Imgp1671

Imgp1676

ライダー交代も慣れたもの。


応援(?)に来てくださったPOLPOメンバー

Imgp1647

MAKOTO殿

Imgp1662

鮫Jさんご夫婦。

Imgp1687

今回もクラス優勝のあの人・・・・。

 

Imgp1650

今回はボタン鍋。野生のイノシシと栗入り味噌がウマー

Imgp1632_2

耐久レース中に馬を買う人・・・。

皆様お疲れでした!

所長


 

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »