最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月20日 (日)

神戸マラソン。折り返しで応援!

まいど
今日は舞子駅で
神戸マラソンの折り返しで応援です

Img00435201111200955

モアイ

Img00439201111201000

鈴なりのヒト、ヒト、ヒト

Img00440201111201002

Img00441201111201006

Img00442201111201015

私も応援!

=所長=

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

大変申し訳ございません。

大変申し訳ございません。
大変申し訳ございません。
私としたことが、
中学生のころからずっと、
LPレコードは33と1/2だと思いこんでいました。
酒席研究員の投稿で、やっと気付きました。
正しくは酒席研究員の指摘通り
33と1/3rpmです。

関係各位には大変ご迷惑をお掛けしました。(?)
慎んでお詫び申し上げます。

所長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

笠松峠の焼肉とらやで焼肉定食ご飯大盛り!

まいど、久しぶりに晴れた日曜日でした。

今日こそ、カンパ11速をテストです。

Img00408201111051830

印象は、ギアが一枚多い・・・。当たり前やけど、
歯数は12ー25でしたが、
平地で一段だけ替えてもあまり、速度もしんどさも変わらない・・・。
いままで無かった歯数もあるので、
朝練やレースで「バッ!」とペースを上げるのには慣れが必要です。

それと
特筆すべきはブレーキの効きの良さです。

さらやから、ってこともありますが、

普段の調子でレバーを握ると、一本背負いくらいそうです。
ONかOFFか、どっちかで中間が無い感じですが、個人的にはイイですね。

調子に乗って雌岡山の神出神社まで登りました

Img00416201111130942

今日はちゃんと駐車場に自転車を置いて参拝です
前回怒られましたからね。
ちゃんと通行禁止って書いてありますが・・・。

その後はMTBで練習会、

Img00417201111131149

その流れで

笠松峠の焼肉とらやで
焼肉ランチ

盛りだくさんで、予定を詰め込み過ぎ、
時間も遅くなって、空腹で倒れそうだったので

ご飯は大盛りにしてもらいました。

Img00419201111131301

定食600円+大盛り100円+コーヒー100円=800円

美味かった!

=所長=

| | コメント (3)

2011年11月 6日 (日)

11速にアップグレード

まいど。
今日の朝練は
雨の間に・・・と思ったら、やっぱり西神の北側で本降りに合いました・・・・・。
ブログを書いている今は日が差してきて、ちょっと悔しい所長です。

本当は今日、コイツを試したかったのです

Img00412201111061008

いつものルックに
カンパ11速を付けたのです。

ただ、この11速はかなりの
ツッコミ所満載のブツでした。

取り付けするネジにはトルクスが採用されてはいるのですが、

Img00401201110291818

トルクスと六角の混在・・・・。

レンチを持ち替え持ち替え組み立てです。

一番難儀したのは左側エルゴパワーですね。
ワイヤーがなかなか入らない。

Img00404201110301128

アウターさえ入らず、ブラケット部分をやすりがけしてなんとか装着しました。

どうも、かなりのバリが残っていたようです。
一時は返品も考えたほどです。

そして、BBを固定する(余計だけど)バネ

Img00398201110261746

どうみても鉄で
しかたなく、成分不明のアメリカ製薬剤で防錆処理しました。
だって、自転車で一番湿っぽいところですからねぇ。

そうやって
一気に組み立てたのですが、
秘密基地は
この有様

Img00411201111061007

orz
後片付けが大変です。

=所長=

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »