最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

床屋練と町屋カフェ 鎌倉

まいど!
今日は、酒席の誘いで、床屋練・・・。
なんのこっちゃ?

酒席が通う散髪屋さん「ヘアーサロン・ウチダ」の息子さん(いうても40過ぎ)が
5ヶ月前からロードバイクを始められたそうなので、
いっちょ揉んでやろうという企画でした。

早朝、垂水集合で、集まったのは、いつものオッサン連中プラス

ヤマグチさん

平社員Sさん

ピストでポンさん

など・・・・・・・(・_・)エッ....?

このメンバーではコチラが揉まれてしまうっ!(lll゚Д゚)


でも散髪屋のウチダさんも結構速い、
取りあえず、前を引こうという気がある。山登りとかされているだけありますね。
このあと、お仕事でしたが、無事こなされましたか?

2号線から峠を登り、峠を登り、峠を登って37Km
終了と思いきや、さにあらず

ポルポ朝練参加!

一回でもポルポ朝練に参加された方なら、レースよりしんどいのはお判りのはず。

朝練休憩から、お世話係さんと竹さんも参加し、
2次練出発!
三木市志染を抜けて
権現ダム経由で
加古郡稲美町の町屋カフェ鎌倉に到着!
もう90Kmほど走ってるケド・・・。

ところが、タイミングが悪かった・・・。
モーニングサービスは11時までで、我々が到着したのは、10分ほど過ぎていた!
ここのモーニング、500円ですごいボリュームらしい。
次回にチャレンジ。タコレートもその時に。

ランチを注文するも、
「ランチ営業に切り替えたところなので、20分ほどかかります」と店員さん
なぬー=3 たぶんご飯が炊けてないのね。

出来上がるまで、お喋りして過ごし、
やっとありつけました。

Img00295201107311156

生姜焼き定食780円

参加者の皆さんは味がやや薄いとのことでしたが、
私のは、おいしかったです。お腹イッパイになりました。

オープンしたばかりで味が定まらないのでしょうか?

秘密基地に帰ると、120Kmくらい走っていました。

足が攣ったので

芍薬甘草湯で速攻回復です。良く効きますよ

=所長=


| | コメント (8)

2011年7月24日 (日)

久しぶりにCaféかのん。

まいど。最近冷たい飲み物が歯にしみる所長です。

さて、今日は、朝練の途中で北上し、三木市界隈を通って、
グリーンピア三木の北側を東へ進みました。
このあたりは酒米の産地で、至る所に日本酒ブランドの旗が立ちます。

Img00282201107241009

たくさんなので、戦国時代にタイムスリップしたようです。

そして、
久々に
Caféかのんへ・・・。

ここんとこ、スルーするばっかでしたが、今日は一人でふらっと入りました。

Img00284201107241039

ホットサンドセット
これにオレンジジュースをつけました。1,100円也
後でメロンも出てきました!

マスターと、最近来店するポルポメンバー夫婦の
有ること無いこと話しながら、美味しく頂きました。

ママからお聞きした話によると

Img00283201107241025

この庭園の植物は、
ポルポの旧メンバー?
エキセントリック・少年・ボウイが持ち込んだ物だそうです。
最近、そーゆー仕事でチラッとTVにも出てるみたいですね。

ちなみにバーベキューのお誘いを受けました。
平成23年8月6日土曜日 16時より
参加費1000円ですが、自分の飲み食いする物1品持って来てくださいとの事です
イギリス式バーベキューですな。

=所長=

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

いつものクリームソーダ

まいど、
昼飯用にスーパーの総菜コーナーで買ってきた唐揚げを
冷たいまま食べてる所長です。

しかし、暑いですなぁ。
涼しいうちにと6時から走り始めましたが、暑いのはいっしょ。

朝練の後はいつもの喫茶店で休憩。

Img00276201107170953

冷たくて甘い
クリームソーダで終了です。

=所長=

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

久々に淡路島を激走!

まいど。
肩が凝ってしかたないので、スポーツ接骨院に行った所長です。
問診票で「とにかく早く直したい」の所に○したら、激痛治療された所長なのです。

今日は酒席ご夫妻のお誘いもあって、久々の淡路島へ行きました。
お誘いメールに気付いたのが朝でしたので、40分遅れで追いかけました。
西浦から、途中山越えで東浦に抜けて帰る予定らしい。

私的にはノープランで、淡路牛でも食べれたらいいな〜くらいでしたが、

酒席夫妻とは淡路市尾崎のパルシェ香りの館で合流
温泉施設ながら、自転車で行くには結構タフなところにあります。

そこで

Img00245201107100855

びわアイスクリームを堪能。淡路島と言えばビワでしょう。

次は、酒席がネットで見つけてきたという五色町のカフェ・レストランへ

途中、カフェそっくりの個人宅をいきなりお宅訪問していまい、

ごめんなさい。coldsweats02
だって、鍵がかかってないんだもん。
こちらが本物

Img00252201107101016

Img00253201107101016

ランチが美味しそうだったが、まだ10時前で、ドリンクのみ。

Img00250201107101004

カシスオレンジをいただきました。

葉っぱがコースターがわり。

東浦まで山を越え、観音様を超えて、ファミマで休憩し
ついでだからと、向かいの焼肉屋さんでランチをたべました。

Img00255201107101200

Img00256201107101200

コンロの火力がよわくてcrying残念です。

できたら五色の山中カフェでランチしたかったな。
ランチにサマータイムはないんか?

=所長=

ちなみに岩屋港の観光案内所で
サイクリングマップが配られています。
私の好きな美崎悠ちゃんがモデルででてます。

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

カレー専門店「あじーる」で雨宿り

まいど。
会社では、節電のため、私のデスクの上だけ蛍光灯が消されている所長です。
ま。私の席は窓際ですから、明かりには困りません。_| ̄|○
ポルポのベイダー卿はサマータイム制で30分早く終業した後は、立ち飲みで1杯多く呑んでるそうです。
皆様、節電対策、大変ですね。

ポルポの朝練も今日はメンバー少なめ。
みんな休みを振り替えているのかしらん?

そんなで、今日は一人で、三木方面をブラブラ・・・・。
先日交換したステムもエエ具合です。

G三木の方までまわって、緑ヶ丘付近にカレー屋さんがあるはずが、見つからず、

明石方面へ帰路につくと、小雨がぽつり・・・・。

あ、そうだ!

いつもイッパイで行列の出来るカレー専門店、「あじーる」

今日なら入れるかも!?
という予感がありました。

Img00244201107031252

到着すると、相変わらず混んでいるものの

すんなり、席に案内されましたhappy02

Img00243201107031238

チキンカツのカレーを注文。
量、辛さともに普通を選びましたが、これが一番と思います。
フルーティなルゥと、サクサク衣のカツ。

タコ2つ。っと思ってると雨が本降りになりました。
この店のアイドルでポニーのあづきちゃんも小屋で退屈そう。

待っている人も多くなったので、さっさとお会計を済ませると、小降りになり、
うまく雨宿りできました!

=所長=

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »