最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« カフェに究極の秘密基地 | トップページ | カレー専門店「あじーる」で雨宿り »

2011年6月27日 (月)

あ〜れ〜!ステムが真っ二つに割れたっ!

まいど。
やっぱりKARAが好き。所長です。

さて、先日は久しぶりにLOOK585で朝練に参加、
喫茶店で糖分補給してから加古川、小野方面で練習です。

Img00233201106261318

色んな知り合いライダーとニアミスしながら、鴨池付近でMAKOTOさんと合流し
向かい風吹く中を助けてもらいながら、やっとこ帰って来ました。

途中で雨に降られたので、LOOKを秘密基地で洗っていますと・・・・・。

うん?

Img00234201106261333

あ!

Img00235201106261333

が〜ん!

リッチーのステム・・・・横向けにクラックが入ってる!

外して中を覗くと、真ん中付近まで割れてる・・・・。
これでよく、走行中にパックリいかなかったものだ。
もうちょっとで鰺の開きになってたところだぜ!

そもそも買ったときは、テキトーに、ヤ○ザ買いしてしまったので、とくに意識しなかったけど、
単体で持ってみると、えらい軽い!
計ってみました。

Img00236201106271753

通常品の相場が160gらしいので、激軽ですねぇ
4年ほど使っているので、この手の決戦用パーツとしては十分かな?

代わりにサイクルライフマツダでカッコいいものを購入しました。
リーチも、かなり短くしてみました。

Img00238201106271755

これでも十分怪しい軽さですが・・・。
以前より10g重くなりました。

=所長=

|

« カフェに究極の秘密基地 | トップページ | カレー専門店「あじーる」で雨宿り »

コメント

おおっ! これは・・・

株式会社エー・アンド・ディのデジタルはかりHLシリーズでは?
しかも、以前はカット野菜を秤量していたのでは?

だからどうしたってわけではないですが・・・

投稿: 酒席 | 2011年6月27日 (月) 21時54分

そうですね、
コイツは防湿、ある程度の防水仕様ということで、
買ったのですが・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。
今は現場を離れ、乾燥した物置で、洗浄用薬剤の調合という地味な仕事をしております。

投稿: =所長= | 2011年6月27日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェに究極の秘密基地 | トップページ | カレー専門店「あじーる」で雨宿り »