最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 雨が降る前にソフトクリームをいただき! | トップページ | あ〜れ〜!ステムが真っ二つに割れたっ! »

2011年6月19日 (日)

カフェに究極の秘密基地

まいど。
アレルギーがひどくて、フラフラの所長です。
今日はゆっくり走ろうと、
一応朝練に参加しました。

休憩場所から、これまたゆっくりなら・・・と小野まで向かってしまいました。

途中、昨夜大きな火災を起こした工場を視察し、

Img00221201106190956

2次練メンバー皆、工場を管理する仕事・・・。
他人事で無いと感じました。

そして、いつもの鴨池のカフェ
Prate Cafeで休憩。

Img00223201106191019

わーい、全部アルミバイク!
ポルポ軽金属部会です。
マフィンセットをオヤジ3人でたのんで、一服です。

 

Img00227201106191026_2

マフィンは具もたっぷりで満足、コーヒーもたっぷりで
タコ2つですね。

はじめて小屋(?)の中でいただきました。

Img00226201106191022



小屋の造りも、自然の木を利用して凝ったものです。
そして何より、
このカフェ。

知らん間に

Img00222201106191018

ツリーハウスを増設しているのです!

これぞ、少年冒険小説に出てくるような秘密基地!
でも、おかげでイングリッシュガーデンは日陰に・・・・。

この先、このカフェはどうなっていくんだろう?


おもいつつ

帰りは見土呂フルーツパークによって、

漬け梅ができているか確認。
こいつは地域の特産品。
梅干しとはちと違う、ほどよい酸っぱさで、癖になる味。

とって返して自動車で行き、
購入しました。1瓶3,900円也

Img00228201106191315

そして、先日約束した

Img00230201106191343

自販機の卵もゲット!190円

加古川2往復です

=所長=


|

« 雨が降る前にソフトクリームをいただき! | トップページ | あ〜れ〜!ステムが真っ二つに割れたっ! »

コメント

先週にひき続き、お疲れ様でした。

今日は雨に降られることを半ば覚悟していたので、最後まで降らずにすんでよかったです。

雨で水嵩の増えた鴨池を前に、しっとりした空気のなかのカフェでまったりもよかったです。

実は、分かれてからももっと走りたい気分だったので淡河の方まで足をのばしました。

それにしても、うちもエアゾール用のガスを扱っているので爆発や火災は他人事ではありません。
お互いご安全に!

「ゼロ災で行こう、ヨシ!」

投稿: MAKOTO | 2011年6月19日 (日) 18時20分

MAKOTOさま、ご安全に。
お疲れ様でした・・・っちゅうか、
私ら相手では疲れてなかったのね!
流石です。

私が一旦、練習を終え、
自動車で梅買いに行く際に印路の南付近で
南下する酒席ご夫婦とすれちがいましたし、

帰りに自販機で卵を買ってると、
R武さんに遭遇。

みんな頑張って走ってますね!

投稿: =所長= | 2011年6月20日 (月) 18時49分

おっ やっぱり所長でしたか。
私らは「がいな製麺所」の帰りでした。
私は気が付きませんでしたが、奥は瞬時に認めたようです。良く分かりませんが、何やら不穏当な事言ってましたけど??

投稿: 酒席 | 2011年6月20日 (月) 23時08分

まあ何を言って頂いてもしょうがないのですが

投稿: =所長= | 2011年6月21日 (火) 21時57分

申し訳ない

かみさんが、所長の奥さんはどうのこうのと言うので、所長車の助手席に奥さんじゃない人が乗っていたのか思ったのは私の勘違いでした。所長の潔白は私(の奥)が証明致します。
不穏当な発言で、所長の動揺を招き失礼致しました。happy01

投稿: 酒席 | 2011年6月22日 (水) 20時16分

どうも、助手席に生き霊がよく現れるので
困っていました。
ところで、加古川と稲美町の間の厄神近くは心霊スポットらしいです。と
信用できる金融機関の行員から聞きました。

お返しに、
その先の三角道にある、「スナックこゆき」
は、ハイボールがおいしい美人ママとデマを流しておきました。

投稿: =所長= | 2011年6月22日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が降る前にソフトクリームをいただき! | トップページ | あ〜れ〜!ステムが真っ二つに割れたっ! »