最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月27日 (月)

あ〜れ〜!ステムが真っ二つに割れたっ!

まいど。
やっぱりKARAが好き。所長です。

さて、先日は久しぶりにLOOK585で朝練に参加、
喫茶店で糖分補給してから加古川、小野方面で練習です。

Img00233201106261318

色んな知り合いライダーとニアミスしながら、鴨池付近でMAKOTOさんと合流し
向かい風吹く中を助けてもらいながら、やっとこ帰って来ました。

途中で雨に降られたので、LOOKを秘密基地で洗っていますと・・・・・。

うん?

Img00234201106261333

あ!

Img00235201106261333

が〜ん!

リッチーのステム・・・・横向けにクラックが入ってる!

外して中を覗くと、真ん中付近まで割れてる・・・・。
これでよく、走行中にパックリいかなかったものだ。
もうちょっとで鰺の開きになってたところだぜ!

そもそも買ったときは、テキトーに、ヤ○ザ買いしてしまったので、とくに意識しなかったけど、
単体で持ってみると、えらい軽い!
計ってみました。

Img00236201106271753

通常品の相場が160gらしいので、激軽ですねぇ
4年ほど使っているので、この手の決戦用パーツとしては十分かな?

代わりにサイクルライフマツダでカッコいいものを購入しました。
リーチも、かなり短くしてみました。

Img00238201106271755

これでも十分怪しい軽さですが・・・。
以前より10g重くなりました。

=所長=

| | コメント (2)

2011年6月19日 (日)

カフェに究極の秘密基地

まいど。
アレルギーがひどくて、フラフラの所長です。
今日はゆっくり走ろうと、
一応朝練に参加しました。

休憩場所から、これまたゆっくりなら・・・と小野まで向かってしまいました。

途中、昨夜大きな火災を起こした工場を視察し、

Img00221201106190956

2次練メンバー皆、工場を管理する仕事・・・。
他人事で無いと感じました。

そして、いつもの鴨池のカフェ
Prate Cafeで休憩。

Img00223201106191019

わーい、全部アルミバイク!
ポルポ軽金属部会です。
マフィンセットをオヤジ3人でたのんで、一服です。

 

Img00227201106191026_2

マフィンは具もたっぷりで満足、コーヒーもたっぷりで
タコ2つですね。

はじめて小屋(?)の中でいただきました。

Img00226201106191022



小屋の造りも、自然の木を利用して凝ったものです。
そして何より、
このカフェ。

知らん間に

Img00222201106191018

ツリーハウスを増設しているのです!

これぞ、少年冒険小説に出てくるような秘密基地!
でも、おかげでイングリッシュガーデンは日陰に・・・・。

この先、このカフェはどうなっていくんだろう?


おもいつつ

帰りは見土呂フルーツパークによって、

漬け梅ができているか確認。
こいつは地域の特産品。
梅干しとはちと違う、ほどよい酸っぱさで、癖になる味。

とって返して自動車で行き、
購入しました。1瓶3,900円也

Img00228201106191315

そして、先日約束した

Img00230201106191343

自販機の卵もゲット!190円

加古川2往復です

=所長=


| | コメント (6)

2011年6月12日 (日)

雨が降る前にソフトクリームをいただき!

まいど。
本日も先週に続きTNIで練習参加の所長です。

Img00205201106051131

Img00212201106121258

アルミフレームですが、乗りやすいですよ。
さて

今日は午後から雨と解っていたのですが、
朝練の休憩場所で、
ポルポのダースベイダー卿が
「淡河から小野に行くのだスーハー」

ということで、
MAKOTOさん、toutoさん、MTB部長と私でお伴しました。

相変わらずベイダー卿は強い!

MAKOTOさん以外はずっと、おいていかれます。
私も付いていくのがやっと・・・・。

西神から笠松峠、淡河をぬけて、
オリエンタルゴルフ倶楽部まで、一気です。
私らはフラフラで、
もう少しで、ベイダー卿のフォースで
自転車の暗黒面に取り込まれるところでした・・・。

帰りはどこかで休憩しようと、
小野市浄谷の共進牧場さんのレストランで

Img00211201106121101

ソフトクリームを頂きました。

Img00208201106121051

甘すぎず、旨い!

Img00210201106121100_2

↑綺麗に咲くお花に暗黒フォースをあびせるベイダー卿。
お花は、かわいそうに、この後枯れてしまいました。(ウソです)

=所長=

あーカラダ中が痛い



| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

Cyanpon Machine!(ちゃんぽんマシーン)

まいど。
稲科アレルギーの所長です。田植えの時期は辛い所長なのです。

さて、本日は朝練の後、空を見ると、曇りとはいえかなり暗い。

雨でも降ってきそうです。2次練行くべきか否か・・・・。

ポルポメンバー Mさんの意見を聞くと。

「直ちに降るおそれは無いが、降らないとは言い切れない。」

と、どっかで聞いたような、曖昧な答え。

よって、

どこかでメドを定め止めて帰ろうと思い、

出発

今日は、久々のTNI ALカーボン。

アルミフレームにカーボンフォーク、カーボンバックの一時代を風靡したP社のパクリです。

Img00203201106051131

コイツは、ポルポ総研アルバイト研究員のレオナ君に貸してあげたところ、
第一回六甲山ヒルクライムin芦有でクラス2位入賞した名車でもあります。

ところが、このマシーン。
よく見て頂くと、

Img00199201106051130

STIレバーはティアグラ。ブレーキは105。

Img00200201106051130

チェーンリング、クランク、BBは デュラエース。

Img00201201106051130

リアディレイラーはアルテグラ。
ハブもアルテグラ。

シマノパーツの「ちゃんぽん」なのです。
でも良く走りますよ。

結局、雨には降られませんでしたが、三木工業公園から帰りの路地が、

泥水で川になっていました。orz

=所長=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »