最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ぶるまん | トップページ | あ~め~ »

2011年5月22日 (日)

雨中のファンタジー。

まいど。
今日は雨だと解っていたので、
降り出す前に少しでも練習しておこうと、
6時すぎから走りはじめました。

通常朝練に戻ろうとした時、

急に
土砂降りにrain

くそー
印路の坂の上あたりは、雨宿りするような立木も軒もな〜んも無い。

仕方なく走り続けると

あった!

卵の自販機

Img00195201105220727

まるで計った様に
ロードバイクとぴったりサイズ

助かりました。
こんど、自転車じゃ無いときに卵買いますね。


その後は朝練なのですが、
私がこの先は雨ですよと言っても
構わず出発するポルポたち。

案の定、本降りに合い、
びしょびしょ
ドロドロです。

でも皆、子供のように楽しそう。

ところで
雨中ライドの後は、整備が必要です。
昔はシートポストの所から雨が入って、BBに水が溜まったりして、
自転車をひっくりかえしたり、

いちいちバラしていましたが、
今時のロードはそれほどでも無いようです。

それより

クリンチャータイヤの中や、エアロタイプのリム内部に雨が溜まっている場合が多いようです。
空気を抜いて
水が溜まってないか、チェック。

自転車の泥を拭き取って、チェーンもしごき、

最後は丁寧にオイルアップで完了です。

面倒ですが、
楽しい時間でもあります。

=所長=

|

« ぶるまん | トップページ | あ~め~ »

コメント

皆様ご熱心で

私は、今日は京都でお仕事。
午前中のザ~ザ~降りを内心ほくそえんでました。
「ヨッシ。仕事だろうと仕事で無かろうと乗れない事に変わり無し!」と。

雨の後のお掃除大変なんだよねー。
特に私のはクロモリだから、錆びちゃうもん。

投稿: 酒席 | 2011年5月22日 (日) 21時17分

そうですね
酸性雨ですもん。

最近、スーパーのクルマ用品売り場で
フクピカの類似品(フクピカはベガの類似品)
で激安のが有ったので、使ってみると
一枚がハンカチ大。

これでクルマ洗えってか?
つーか
自転車専用でしょって感じです。

投稿: =所長= | 2011年5月23日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189758/51737082

この記事へのトラックバック一覧です: 雨中のファンタジー。:

« ぶるまん | トップページ | あ~め~ »