最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月29日 (日)

あ~め~

あ~め~
今日は流石に走れません。
つーか
さっきまで仕事でずぶ濡れです。

こんな日は
秘密基地でまったり。
KARAのDVDでも見ながら
昼間っから呑むにかぎります。

おすすめは

チェリオのチューハイ!

こないだサンガリアのチューハイが出たと思ったら、
やっぱり、期待通りです。

しかも安っすい!
BlackBerry from DOCOMO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

雨中のファンタジー。

まいど。
今日は雨だと解っていたので、
降り出す前に少しでも練習しておこうと、
6時すぎから走りはじめました。

通常朝練に戻ろうとした時、

急に
土砂降りにrain

くそー
印路の坂の上あたりは、雨宿りするような立木も軒もな〜んも無い。

仕方なく走り続けると

あった!

卵の自販機

Img00195201105220727

まるで計った様に
ロードバイクとぴったりサイズ

助かりました。
こんど、自転車じゃ無いときに卵買いますね。


その後は朝練なのですが、
私がこの先は雨ですよと言っても
構わず出発するポルポたち。

案の定、本降りに合い、
びしょびしょ
ドロドロです。

でも皆、子供のように楽しそう。

ところで
雨中ライドの後は、整備が必要です。
昔はシートポストの所から雨が入って、BBに水が溜まったりして、
自転車をひっくりかえしたり、

いちいちバラしていましたが、
今時のロードはそれほどでも無いようです。

それより

クリンチャータイヤの中や、エアロタイプのリム内部に雨が溜まっている場合が多いようです。
空気を抜いて
水が溜まってないか、チェック。

自転車の泥を拭き取って、チェーンもしごき、

最後は丁寧にオイルアップで完了です。

面倒ですが、
楽しい時間でもあります。

=所長=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

ぶるまん

まいど。

今日は、toutoさんの提案で、淡河から少し走って吉川付近の喫茶店へ
モーニングを食べに行ってきました。

Img00189201105151034

「ぶるまん」

若い頃、(昭和のころ)
通を気取って喫茶店でたのんだ「ブルマン」を店名にした、
昭和レトロなお店です。

店内は
そのまんま
昭和レトロ全開。

Img00185201105151007

でも、もうちょっと掃除して欲しいな・・・。

奥の方には「焙煎室」と大がかりな施設がありました。

Img00186201105151007


モーニングはこちら

Img00187201105151013

卵2つに山盛りサラダ。

私のたのんだホットケーキセットは

Img00188201105151013

これまた懐かしい、四角い給食マーガリン付。
小学生ん時はよくコイツを隣のイスに置いたなあ・・・。

モーニングで腹イッパイ!
しかも、

Img00191201105151035

いつでもモーニング!

帰りは三木の路地で迷いました。

Img00192201105151125




=所長=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

グルメライドで足パンパン。

まいど。
今日は朝練に出かける前に
変だなーと思って足下を見ると・・・。

Img00182201105081308

お判りでしょうか?
なんか変ですよね。

そう、ソックスのLとRが逆なのです。

最近、愛用しているKEENのメリノウール製ソックスは
最近では珍しく、右用、左用があるのです。
登山用らしいですが
ちゃんと履くと、この上無いフィット感が味わえます。

さて、本日もグルメライド
MAKOTOさん、toutoさん、酒席研究員に私です。

グルメとは言え、それなりにハードでした。

最近、調子にのって走り込んでいる酒席が
引く引く!

周りが引くらい、引くのです(なんのこっちゃ、意味がわからんなる)

明石を出発し、神戸市西区を抜けて、三木に突入!グリンピアの横を通り、
加東市をかすめ、小野に突入!!

なんと、都市を一気に通過!

行き着く先は、
ぷらっときすみの
小野町駅の駅ナカ・ビジネスの
蕎麦屋さん。

以前、タコ3つを取ったうなぎ屋さん(現在は営業停止中)のあるとこです


テキトーに大盛りを注文したら

Img00181201105081052


食べきれませんでしたorz

蕎麦はちょっと苦手かも。

有名なカメラマンも食されたようです。

Img00180201105081047


=所長=

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2011年5月 3日 (火)

辛、旨〜!

まいど。
ちょこっと、晩飯食いに
明石市藤江の
姫燕」に行ってきました。

前回は

爆弾唐揚げでお腹イッパイだったのですが、

今回は売り切れ・・・・

麻婆豆腐定食を注文!

「滅茶苦茶辛いですよ」
と店員さん。

Img00178201105011941

「じゃ、控えめ辛さで・・・・」と
弱気の所長。

旨い!

カライ!

でも

クセになりそう!
その上、腹いっぱい!

=所長=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

小っちゃくなっちゃった!

まいど。
私の部下が、自転車に興味を持ちだしたので、
練習させたいのですが、
なにせ
小柄なヤツでして、
ジュニア用くらいしか、乗れそうもない。
で、
ちょいと、小さいロードバイクを用意してやろうと、
以前使っていたビアンキを改造しました。

元がこれ

Ssany0035

ステムを短い物に変えて

Img00155201104101514

シートポストを下げたら、
かなり小っちゃくなりました。

元々、フレームが小さかったのかな?

=所長=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »