最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« まるでメーカー品 | トップページ | レベル7でも大丈夫。 »

2011年4月10日 (日)

美しい日本のクロモリ と 播州ラーメン

まいど。
先々週から、なにかの感染症で秘密基地に隔離されていた所長です。
一週間、なにも食べられませんでした。
秘密基地の周りはCDC(国際疾病センター)の黄色いテープとシートで覆われ、
結局、高尿酸血症で血が酸性の私と泣いてばかりいる赤ん坊が助かりました。

さてと・・・

今日は朝練の後、出かけたものの、途中でお得意先からの電話と工場への指示で
1時間ほど足止めされてしまいました。

厄神で休憩、
きれいな桜が咲いていましたが、花見客はいませんでした。やはり・・・。

Img00150201104101216

折角だから、お参りをして、
再出発なるも、とうにお昼を過ぎている・・・・。

腹へった〜 
なにか食べたいな〜。
こういう時、人は変な風に思考が偏るものです。

小野、市場付近にある喫茶四季の「トンカツやきそば」が食いたい・・・・・。

一つの皿にトンカツと焼きそば、サラダが添えられた禁断のコラボレーション。
たしか、ライス付き・・・?

意気揚々と喫茶四季までいったものの「本日休業」
なぬ=3

仕方なく、そのまま北上するも、

たしか、小野サティ(現イオン)の近くに美味しいラーメン屋さんが有るって聞いたことがある。

小野サティ(現イオン)の周りを彷徨くが、ラーメン屋は無い・・・・。

しばらく走って小野図書館付近で案内の看板が!

「味一筋らんめん」

かなり混んでいましたが、今日はたまたまサービスデイだったようで、

毎月10日、20日、30日は
ライスに豚肉そぼろ(ウマー)がついて、
次回300円割引券が付いていました。

Img00154201104101302


お味は、甘くて濃いスープがメチャ細麺によく絡み、美味しかったです!

メニューはラーメン以外、餃子と唐揚げくらいしか無いのですが、
確かに味一筋

タコ2つです。

ちなみに

酒席のステッカーを頂いて、リッチー・ロードロジックに貼りました。

Img00153201104101216

リッチーはFeにクロームとモリブデン以外にニオビウムが入っているらしいですが
まあ大して変わりません。

それより

Img00151201104101216

酒席のネオコットとか、ディアブロさんのカレラみたいな美しい曲線の変形加工は無くて
パイプをつなげたっぽいのは引け目を感じます。ラグも無いし。

=所長=

|

« まるでメーカー品 | トップページ | レベル7でも大丈夫。 »

コメント

今日は朝練途中でフケて失礼しました。

リッチーはそれが良いんでしょう。アメリカ合理主義的コンセプトに従った作りではないでしょうか。

ちなみにニオビウムって何だっけ?と思って調べてみたらニオブの事ね。っうても、ニオブみたことないけど。
バナジウムの仲間ですごく硬いんだ。
チタンが英語でタイタニアムと言うみたいに、ニオブは英語でナイオミアムって言うみたいよ。
じゃあ、なんでバナジウムは日本語でバナジって言わないんだろう??

投稿: 酒席 | 2011年4月10日 (日) 17時32分

パナソニックは日本語でパナソ。
マクドナルドは日本語でマクドです。
そういえば、リッチーのカタログでは
フレーム原料は
リッチー・ロジック・ナイタニュウムと書いてありました。地球上にあまりない、希少金属だと書かれており、胡散臭さもありますが、実際は
東洋フレームが造っています。

ところで

小野の「らんめん」
おすすめです

播中の紫川ラーメンが清らかな天使の播州ラーメンだとすると

コチラは悪魔ですね。

投稿: =所長= | 2011年4月11日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189758/51351469

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい日本のクロモリ と 播州ラーメン:

« まるでメーカー品 | トップページ | レベル7でも大丈夫。 »