最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月24日 (日)

グルメ・ライド、若手勉強会@加西 Café Flat

まいど。ジーンズのサイズは32X32。
縫製をとくと、正方形になる所長です。
数学的にもオモシロい体型の所長なのです。

さて、今日は、以前に行った、
加西までグルメライド


Café Flatでモーニングセットです。

いつものオヤジメンバー

MAKOTOさん、鮫さん、toutoさん、MTB部長に酒席、私です。

絶妙のローテーションでグイグイ進み、
あっという間に到着。

Img00171201104241050_2

みんなは、お得感のホットサンドを注文。

Img00170201104241049

私は、
アーモンド・トーストを頂きました。

折角だから、記念写真を撮っていただきました。

Img00174201104241115

一応、ポルポの中では平均的年齢(自称若手)ですが、
一番若い方で、45・・・。平均年齢は・・・・・?

これで若手だったら、どっかの政党みたいですな。

Img00173201104241051_2

ポルポ達がくつろいでいると、次々にお客さんが入って来ました。

へ〜。

さて、帰ろうか、

Img00176201104241117

空は暗くなって、ヒリヒリ雨があたり始めました(>_<)

おまけにゴロゴロと雷鳴も聞こえます
真っ黒雲には追いつかれずに帰れました。

私、最後は、電池切れでした。

スタミナ不足ですね。

=所長=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

餃子とオムライス。

変な取り合わせですが、
所長の昼食です。

Img00168201104221214

国道175号線沿いにある、所長行きつけの中華料理屋さん
「兆楽」
は地元の人気店ですが、

おもいきり強火で調理するようで、
どの料理も舌をやけどするほどHOT!

その強火でササッと仕上げたオムライスは
中華料理店なのに、なぜか人気メニューで、どのテーブルにもオムライスが・・・・。

私は、折角、中華料理なのに、料理人さんに申し訳ないと、
餃子を追加した次第です。

=所長=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

The rain in Spain stays mainly in the plain.

まいど。
今日はそんな遠くじゃないけれど、美味しいスペイン料理の店を見つけました。

西明石駅の南、ダイエーの南。

Img00166201104172118

「トーマ・トーマ」
店の前にはジュニア用ロード

詳細は酔っていたので忘れました。
次に聞いておきます。

一応、スペインバルですが、

店内は掘りごたつ?

前の店を現状有姿で借りたのでしょう。

料理は
タパス盛り合わせと、チキンをたのみましたが、

うまい

しょっちゅう使いたい。

シメはパエリア。

Img00164201104172032

こいつも米の味がしてうめぇ!

夜のタコ2つです!

関係ないですが、今週末は雨の予報。
関西では雨は主に広野に降るのですね。
=所長=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

オヤジ・トレインで鴨池カフェ。

まいど。
痩せたおかげで、レーパンが、ぶかぶかになった所長です。
これまではXLを使っていましたが、Lにしようと思います。
レーパンはウイザードがお気に入りです。

着用して頂ければ解りますが、ポジショニングが絶妙なのです。
俗に言う「チンポジ」ですね。

ああ、
また女性ファンを失ってしまった・・・・、orz



さて、日曜日は朝練から、そのまま鴨池まで
酒席の提案で、新しいカフェが出来たとのこと。

参加者はMAKOTO殿、酒席と鮫さん、toutoさん、そして私の5人のオヤジ
プラス
朝練途中で合った女性ライダー

さすが、POLPOオヤジメンバー!
ローテーションも絶妙で、向かい風ながらハイスピードで進みます。

女性ライダーとは途中でお別れし、
鴨池の新しくオープンしたカフェに行きましたが、
まだ、開店時刻前、



な、上に、
オーナーさんの対応が
通常の商売と違ったので、

速攻、いつもの
Prato Cafeへ
朝は寒かったので、
暖炉には火が。

Img00160201104171015

オヤジと暖炉

Img00161201104171027

マフィンセットで完了!

帰りも息のあったローテーションです!
まるで、こんな感じ!



=所長=

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

レベル7でも大丈夫。

頼れる仲間

プルトくんがついてるよ!

憤りを通り越してあきれます。

=所長=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

美しい日本のクロモリ と 播州ラーメン

まいど。
先々週から、なにかの感染症で秘密基地に隔離されていた所長です。
一週間、なにも食べられませんでした。
秘密基地の周りはCDC(国際疾病センター)の黄色いテープとシートで覆われ、
結局、高尿酸血症で血が酸性の私と泣いてばかりいる赤ん坊が助かりました。

さてと・・・

今日は朝練の後、出かけたものの、途中でお得意先からの電話と工場への指示で
1時間ほど足止めされてしまいました。

厄神で休憩、
きれいな桜が咲いていましたが、花見客はいませんでした。やはり・・・。

Img00150201104101216

折角だから、お参りをして、
再出発なるも、とうにお昼を過ぎている・・・・。

腹へった〜 
なにか食べたいな〜。
こういう時、人は変な風に思考が偏るものです。

小野、市場付近にある喫茶四季の「トンカツやきそば」が食いたい・・・・・。

一つの皿にトンカツと焼きそば、サラダが添えられた禁断のコラボレーション。
たしか、ライス付き・・・?

意気揚々と喫茶四季までいったものの「本日休業」
なぬ=3

仕方なく、そのまま北上するも、

たしか、小野サティ(現イオン)の近くに美味しいラーメン屋さんが有るって聞いたことがある。

小野サティ(現イオン)の周りを彷徨くが、ラーメン屋は無い・・・・。

しばらく走って小野図書館付近で案内の看板が!

「味一筋らんめん」

かなり混んでいましたが、今日はたまたまサービスデイだったようで、

毎月10日、20日、30日は
ライスに豚肉そぼろ(ウマー)がついて、
次回300円割引券が付いていました。

Img00154201104101302


お味は、甘くて濃いスープがメチャ細麺によく絡み、美味しかったです!

メニューはラーメン以外、餃子と唐揚げくらいしか無いのですが、
確かに味一筋

タコ2つです。

ちなみに

酒席のステッカーを頂いて、リッチー・ロードロジックに貼りました。

Img00153201104101216

リッチーはFeにクロームとモリブデン以外にニオビウムが入っているらしいですが
まあ大して変わりません。

それより

Img00151201104101216

酒席のネオコットとか、ディアブロさんのカレラみたいな美しい曲線の変形加工は無くて
パイプをつなげたっぽいのは引け目を感じます。ラグも無いし。

=所長=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

まるでメーカー品

今日は、レオナの引越しを手伝ってやらないといけないので黒石ダムに行けない酒席です。
でも、こんな事するくらいの時間はあります。

以前この研究所で所長から研究報告があったような気もしますが、私も実験をしましたので報告致します。
ずばりこれです。
Aone
使い方は・・・・ 説明書を読んでください。簡単です。
Webはこちら
http://www.a-one.co.jp/product/info/purpose17.php


要はデザインですな。所長のように専用ソフト(ステッカー野郎・・・もといステッカー魂)を買っても良いし、既にお持ちであれば、WORDやPOWER POINT、筆自慢等の年賀状ソフトでもOKです。

今回はフレームに貼る能書きステッカーを作りました。
18年物のクロモリNEO-COTを塗り直した時に、BRIDGESTONEやANCHORのロゴはペンキ屋さんで入れて貰いましたが、さすがに能書きシールはペンキ屋さんにはありません。やっぱり元あった物が無いと寂しい。

そこで、かつて所長がイタズラしていたのを思い出し、自作することにしました。どうせならと、ホーククラウン付近用の能書きも作ってみました。

完成品です。
Sany0024
一度に沢山出来ちゃいますが、カッティングが面倒です。特に、マルとか楕円はテクが要ります。

NEO-COTは元のシールの写真を残してあったので、そのコピーです。筆自慢で作りました。
Sany0022_2

Sany0017
どうです? 表面に保護透明シートが重ねられているのでツヤツヤでしょ。

こちらが、ホーククラウンの能書き。鉄(Fe)は強いぞというイメージです。パワーポイントで作りました。小っちゃくクロムとモリブデンも協力している事も謳ってます。
Sany0011


NEO-COT、鉄フレームでご希望の方、余りモノで宜しければ差し上げます。
デザインの修正も可能ですが、その場合は端麗生3本です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »