最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« シングルトラックを激走! | トップページ | ハイドロリック ディスクブレーキの調整法 »

2011年1月30日 (日)

風に吹かれて・・・。前に進まんがな。でも満腹って?

まいど。
先日、夜に頭を冷やしたいことがあって、夜道を少し長距離歩いたら、
ハナ・ジュルジュルの所長です。
さて、

よく冷えますね。秘密基地の温度計で1.2度でした。

Img00079201101300746_2と、言うことで

本日の朝練にはクロス車で参加!
ロードでスピード出しても冷たいだけだと思ったのです。
重いタイヤで負荷かけてトレーニング。

二次練はどうしようかな〜?
今日は酒席プレゼンツのMTBライドもないし、

ただ、寒いし、かなりの強風でハンドルを取られる。

Img00091201101301517「風吹きに遠出すな」とは

白木屋の湯飲みににも記載される名言ですが、

「クロス車にはインナー34×リア27がついてる。なんとかなるだろう。」と一人で出発。

ネット上で評判の店に行きたかったのです。

先週と同じ木見峠を越えて、呑吐ダム近く・・・・。

有りました。

Img00081201101301145

自転車を置いていると、店内から、お母さんが出てきた!
「高い自転車が倒れたら、あかんから、ここに置きぃ。」

Img00087201101301214

と、気遣ってくれる。

「最近は自転車の人多いからねぇ。インターネットみてぇ。」
やっぱみんな来てんねや・・・・。

メニューを見ると、なんと激安。

Img00086201101301213

店内には、

Img00083201101301155

お腹が空いていたので、トンカツの定食を注文。

店のお母さんとは会話が弾む・・・。というか
お母さんが聞き上手。

お料理はコチラ

Img00084201101301200

これで¥380也!!!!
学食かよ

確かにトンカツのお味は、家庭料理っぽい。
しかし、

添えられたうさぎのリンゴ、シャキシャキのレタス
何より
白飯!うめぇぇ!

私の後に、ビッグバイクのおじさん、デート中のカップル。ご近所のファミリーが店に来られましたが、その方たちの会話、表情を見ていると、
この店は、激安だけで評判なんじゃ無いって解りました。
「コレをデフレと言うな、街の衆」

店が混んできたので、私が帰ろうとすると、店のお母さんが
「もう、ちょっと、ゆっくりしていきいな!」と止めるのです。
「じゃ・・・」って居たくなる店でした。

この週末、個人的に自分が嫌になるモヤモヤがあったので、
優しい気持ちに癒されました。

場所と

住所は

言いたくありません。
秘密のタコ3つ!!!3つですよ!

ポルポメンバーにはご案内できますが、
ハード・コアMTB付です。

Img00090201101301239

せっかくクロス車で来たので、舗装路を外れ、付近を検索!

Img00088201101301222

クロスでは無理でも、MTBなら、超楽しいコース入口を確認しました!

次行ってみよー

=所長=

|

« シングルトラックを激走! | トップページ | ハイドロリック ディスクブレーキの調整法 »

コメント

今日は、家庭的にかみさんが嫌になるゴタゴタがあったので、優しい気持ちで癒されたかった。
けど、今日は寒すぎ!
松田さんも今シーズン最高の寒さだと言ってましたね。
結局、サドルはSLRのXPの白にしようかと...

よーっし、次は癒し定食屋(ハードコアMTB付)へ行くぞなもし。

投稿: 酒席 | 2011年1月30日 (日) 22時34分

了解です!
SLRはロード、MTBともに使ってますが、
良いですよ。
縫い目がないので、
乗り降りしやすいし。

投稿: =所長= | 2011年1月31日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189758/50728476

この記事へのトラックバック一覧です: 風に吹かれて・・・。前に進まんがな。でも満腹って?:

« シングルトラックを激走! | トップページ | ハイドロリック ディスクブレーキの調整法 »