最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

風に吹かれて・・・。前に進まんがな。でも満腹って?

まいど。
先日、夜に頭を冷やしたいことがあって、夜道を少し長距離歩いたら、
ハナ・ジュルジュルの所長です。
さて、

よく冷えますね。秘密基地の温度計で1.2度でした。

Img00079201101300746_2と、言うことで

本日の朝練にはクロス車で参加!
ロードでスピード出しても冷たいだけだと思ったのです。
重いタイヤで負荷かけてトレーニング。

二次練はどうしようかな〜?
今日は酒席プレゼンツのMTBライドもないし、

ただ、寒いし、かなりの強風でハンドルを取られる。

Img00091201101301517「風吹きに遠出すな」とは

白木屋の湯飲みににも記載される名言ですが、

「クロス車にはインナー34×リア27がついてる。なんとかなるだろう。」と一人で出発。

ネット上で評判の店に行きたかったのです。

先週と同じ木見峠を越えて、呑吐ダム近く・・・・。

有りました。

Img00081201101301145

自転車を置いていると、店内から、お母さんが出てきた!
「高い自転車が倒れたら、あかんから、ここに置きぃ。」

Img00087201101301214

と、気遣ってくれる。

「最近は自転車の人多いからねぇ。インターネットみてぇ。」
やっぱみんな来てんねや・・・・。

メニューを見ると、なんと激安。

Img00086201101301213

店内には、

Img00083201101301155

お腹が空いていたので、トンカツの定食を注文。

店のお母さんとは会話が弾む・・・。というか
お母さんが聞き上手。

お料理はコチラ

Img00084201101301200

これで¥380也!!!!
学食かよ

確かにトンカツのお味は、家庭料理っぽい。
しかし、

添えられたうさぎのリンゴ、シャキシャキのレタス
何より
白飯!うめぇぇ!

私の後に、ビッグバイクのおじさん、デート中のカップル。ご近所のファミリーが店に来られましたが、その方たちの会話、表情を見ていると、
この店は、激安だけで評判なんじゃ無いって解りました。
「コレをデフレと言うな、街の衆」

店が混んできたので、私が帰ろうとすると、店のお母さんが
「もう、ちょっと、ゆっくりしていきいな!」と止めるのです。
「じゃ・・・」って居たくなる店でした。

この週末、個人的に自分が嫌になるモヤモヤがあったので、
優しい気持ちに癒されました。

場所と

住所は

言いたくありません。
秘密のタコ3つ!!!3つですよ!

ポルポメンバーにはご案内できますが、
ハード・コアMTB付です。

Img00090201101301239

せっかくクロス車で来たので、舗装路を外れ、付近を検索!

Img00088201101301222

クロスでは無理でも、MTBなら、超楽しいコース入口を確認しました!

次行ってみよー

=所長=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

シングルトラックを激走!

まいど。

今週もMTBで朝練に参加!コースから楕円軌道を描いて発射してもらい、
山に突入!

山への入口を少し遠回りして、もっと楽しめないかと、ウロウロ検索しました。

案の定、行き止まりやら、同道めぐりやら、で遭難しかけましたが、
なんとか、目的の道に合流!

分かれ道で先週とは逆の方向に進むと・・・。

だんだんエエ感じのシングルトラックに入りました!
悪くない!

その模様はコチラ

20110123


スマートフォンBlack BerryにGPS-Loggerというアプリをインストールして、
本日の行程を記録しました。

なかなかm良い線いってますね。
シングルトラックを楽しんだあとは・・・。

グルメスポット探検を予定していたものの、工場の中の店だったので、日曜休み。

Img00075201101231113


仕方なく

銭湯でひとっ風呂あびて、

この有様・・・・・。

Img00076201101231236


さらに

Img00078201101231240



こんな感じになりました。
先ほど
奇跡的に
帰還しました。

=所長=

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

寒い日は ラーメン

まいど。
お寒うございます。

今日は、朝練コースからスピンアウト。
そのままMTBで寺谷まで行き、大山寺を目指しました。

なにせ寒すぎだったので、ロードで練習する気になれなかったのです。

朝練超特急に引いてもらい、西神から発射!

そして山道へ

調子よくジープ道を走行!

しかし、分かれ道




Img00065201101160955

おっさんが二人寄り添っていますが、
へんな趣味ではありません。

Img00066201101160955


iPhoneで地図をチェックしていたのです。

Img00067201101160955

こんな山奥で、
スマートフォンをチマチマ・・・・ってのも変ですなぁ


そして進路を決めたのですが、
行く手はプラ階段ばかり・・・・

Img00070201101161032



その後は新規開発と、知らない山に突入なるも
道が無い。

遭難しかけて引き返し。

お腹も空いたし、
カラダも冷えて、何か食べたくなり・・・・。

伊川谷駅近くのラーメン店に寄りました。
「らーめん味華」


Img00071201101161202

醤油らーめんにトンカツ、ご飯おかわり自由で950円也

今日はプラ階段の登りでだいぶカロリー消費したので、
まあ、いいだろう。

ご褒美です。自分にはアマいですが・・・。

細麺で私好みの味

伊川谷駅の人通りも少ない割に
この店は、結構客数も多いな

もう一回来たい

たこ1つ半ですね。

周辺の道路が道幅狭く、自転車では行きにくいのがマイナス要素です。

まだまだ日本では自転車が走りにくいのですね。

=所長=





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

坂の上の・・・・肉。

まいど、
遅れましたが、
あけましておめでとうございます。

Img00050201101091028

本年最初の記事です。
年末年始は忙しくて、昨日は2週間ぶりの休みをもらい、
以前から気になっていた、
笠松峠にできた焼き肉屋さん「とらや」を調査してきました。

MTBの練習をささっと済ませ、すこし走って、到着。
ロードの朝練ではメチャ寒でしたが、
森の中を走るMTBの練習は
汗をかくほどポカポカ・・・・。

MTB部長も後から合流です。

Img00056201101091309

この店は本当に峠にあって、近くに民家もないし、
大きな企業も見当たらない。
三木総合防災公園も相変わらず人影もまばらで、
いったい、誰がこんなとこで焼き肉屋を開店しようって思ったのか・・・?

昼定食はカレーから焼きそば、当然焼肉定食までメニューも豊富で
すべて600円でリーズナブル。

早速、焼肉定食を注文!

Img00054201101091246

これにコーヒーが付きます。
ハラミ肉だったけど、柔らかくジューシー。
焼き加減もタレも言うこと無し。
白ごはんに合います!

サラダの付け合わせも多いので、メタボの私には嬉しいですね。

このお店は、お客さんもソコソコ入っていて、満席とまではいかないものの、
繁盛しているふうだった。

カウンターには焼酎やら日本酒が沢山置かれていました。

でも、こんな峠の真ん中で呑んだら、帰れんし。

コーヒーをセットして700円也

ロード、MTBともに良い練習コースにあって、
安くて美味い!
タコ2つ!

これで、ご飯おかわり自由だったら3つあげちゃうけど。

そして

ちなみに炭火焼き用テーブルには・・・・。

Img00053201101091237

今年もファイヤー!

=所長=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »