最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

ただ今レース中盤です。

ただ今レース中盤です。
でも、こんな有り様。
八代さんには、チリワイン。コノスル。
私はファンタを頂いております。

今年のファンタも良い出来です。
BlackBerry from DOCOMO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己ベストラップの末

自己ベストラップの末
愛用のグローブが変わり果てた姿になりました。
代償はあまりに大き過ぎました。

今からは白い軍手で出走です。
BlackBerry from DOCOMO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒席、惜しい!

酒席、惜しい!
じゃんけん大会で酒席が決勝まで勝ち残るも、相手がお子さまでは。。。。。大人らしく負けました。
BlackBerry from DOCOMO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

清く正しく美しい卵かけご飯

まいど。連日呑んでる所長です。
今日も勉強会&懇親会、情報交換してしまいました。

うぃ〜

ところで、お酒の後は、お茶漬け?
私は卵かけご飯派ですね。

こちらでも紹介しています。

卵かけご飯の正しい作り方を示した動画をご紹介します。
音楽の効果で、うっかり感動しますが、
味の素かけすぎ、
混ぜすぎ

って思います。でも腹減る映像です。


=所長=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

今シーズン初MTB

今シーズン初MTB
って、来週はそのMTBで4時間耐久レースなんだけど。
今日はあくまでメカチェックということで、
秘密の練習コースで練習会。

けど、暑い!

森の中もとっても温か。

MTBのサスを適当にセッティングしていたのですが、
どうも、固くて
下りのガレ場では、スピードが出ない!

2周目に入る前に手で
何となく適当に空気圧を抜いてみたら、
大正解

やっぱ

サスですね!

来週はレースより、

料理

なんと!
特上の
ボタン鍋に力を注ぐ所長です。


BlackBerry from DOCOMO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

MTBにはまだ暑い!

まいど。健康診断の結果がEの所長です。
それより悪いのはFだけなので、徳俵イッパイの所長なのです。

さて、

月末はもうグリーンピア三木で
24Th TAIOGA CARNIVAL MTB4時間耐久です。

今回はフリマもやるそうなので、激安パーツもGETできるかもです。

私たちも料理の方は頑張りますから、皆さんおこしやす。

それより、今年はマウンテンの練習はいっこもしてへんし。

山に入るにゃ、ちと暑すぎるしぃ。
いのししいるし、
熊いるし。

マウンテンバイクも秘密基地に置いてたら、蜘蛛の巣はってるし、

Img00066201011141201_2



取りあえず、タイヤに空気だけいれました。


=所長=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

朝だけ雨?

まいど。
やっと新秘密基地のネット環境が安定し始めた所長です。
秘密基地の周りには、不安定なフリーのWifiが飛び回っていまして、おそらく、携帯屋さんとか、飲食店と思われます。
研究所のスーパーコンピュータ(愛称マックくん)は、フリーの方に繋げようとするのです。
さすが、所長、酒席の頭脳を移植したAI機能が正常に作動しているようです。
なんとか、自分のネット環境に接続するよう躾できました。



久々のアップですが、今日の朝練は小雨、時々本降りでした。
それでも、20名以上集まり、普通に練習。

みんな、好きですねぇ。

朝練後、思ったほどのドロドロではなかったので、いつものように
喫茶店でお茶できました。

Img00050201011070953

ポルポ超保守派のTea Party。



雨中行でしたので、ジョイ君で自転車を丸洗い。除菌もできました。

Img00051201011071039

洗っていると、どうもペダルの動きが悪い。

Img00056201011071106

外して掃除とグリスアップし、よく回るようになりましたが、

がたつきが残りました。

旧ルッククリートが使えるジェネリック製品ですが、
マグネシウムボディの激軽で気に入っていたのに、どうも
サヨナラを言う時が近づいているようです。

=所長=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »