最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« オムライス禁止令 | トップページ | インターネットで靴を買うという愚行。 »

2010年9月27日 (月)

アチャール

まいど。今日、散髪してきた所長です。
でも、散髪屋さんが入っている大型商業施設全体の空調が壊れてたみたいで、4階の散髪屋さんは蒸し風呂だった所長です。

さて、昨日の日曜はいつものように朝練後のグルメライド。

酒席の「とにかくカレーが食いたい」て事で、酒席おすすめの店に行くことになりました。
場所は新長田駅近く・・・・。

国道2号を走れば早いのですが、そこはポルポ。山道を目指します。

明石から大山寺を過ぎ、須磨区白川台から板宿に抜ける道があったはず。

実際走ると、結構登ってました。

途中に古びた喫茶店の看板が「白川峠茶屋」になっていました。

峠・・・・

ここ峠なんや。今頃気がつきます。

峠を過ぎると激下り

怖いほど下ります。ほどなく板宿到着で、
ちょっと、一服。お茶休憩。

Img00014201009261141


Img00013201009261141

自転車で行くと、ササッとバイクスタンドを出してくれます。

Img00015201009261158


やたら落ち着く店でした。気候もイイし、窓や戸も開けっ放しで、風が通り、人の流れも見えて・・・。
パリ市内のカルチェラタン付近みたいな・・・って大昔に1回行ったきりですが、
たぶんそんな風。

・・・・・・

いかんいかん

我々は、カレーを目指すのだ!

ってことで、新長田駅南のアスタプラザ内にある

インド料理 アールティー

にお邪魔しました。

Img00017201009261224


にぎやかな入口

カレー自体は良くあるインド料理屋さんなのですが、

Img00018201009261231

酒席おすすめは

コチラの

Img00019201009261231


アチャール。インドの漬物です。これが辛美味い!

私がたのんだ
ダールチキンカレーにもタップりのせて、堪能しました。

Img00020201009261233

確かに安定して美味い!
支配人の対応もすこぶる良い!

しかし
自転車で来るトコじゃ無い。
街中じゃん。

てことで

タコ1つ半ですね。

次は電車で来ます。

ちなみに

すぐ近くに
鉄人

Img00022201009261256



=所長=

|

« オムライス禁止令 | トップページ | インターネットで靴を買うという愚行。 »

コメント

お疲れさまでした。

Cafeもカレーも満足でしたが、自転車で行くには難ありですね。なんせ路肩が狭い上に自動車の量が多い。

山あいの一軒家だったらしょっちゅう行きたいところです。

それにしも所長、平坦速過ぎます。

投稿: MAKOTO | 2010年9月27日 (月) 23時42分

速いだなんて、そんな・・・。
もしかすると、私のまぁるいエアロ体型のせいかも知れません。
これからは、メタボじゃなくて、
エアロと言ってください。

投稿: =所長= | 2010年9月29日 (水) 01時49分

今日は、日本海駅伝に参加するれおなを応援に三朝まで行っていたので練習が出来なかった酒席です。

MAKOTOさんも所長も速すぎ、トウトウ最後は切れちまったぜ。

ところで以前、本研究所で所長が報告した(いくら探してても見つかりませんが)元町のやきにく丼屋さんの幡冶。栄えあるタコ3つを獲得した筈ですが、無くなったみたい。土曜日に「ディアブロ来たりて酒を飲む」氏と、新装開通したばかりの再度山を裏から攻め超えて、お昼ご飯は「幡冶」と楽しみにしていましたが見つかりませんでした。
だぁーーれか ばぁんじを しらぁないか♪

投稿: 酒席 | 2010年10月 3日 (日) 22時36分

うなぎ屋といい、オムライスといい、次は焼き肉丼の店までも。次からタコレートには、リスク管理と与信管理も盛り込みますかぁ・・・・・・┐(´-`)┌?

投稿: =所長= | 2010年10月 4日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189758/49580177

この記事へのトラックバック一覧です: アチャール:

« オムライス禁止令 | トップページ | インターネットで靴を買うという愚行。 »