最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

アチャール

まいど。今日、散髪してきた所長です。
でも、散髪屋さんが入っている大型商業施設全体の空調が壊れてたみたいで、4階の散髪屋さんは蒸し風呂だった所長です。

さて、昨日の日曜はいつものように朝練後のグルメライド。

酒席の「とにかくカレーが食いたい」て事で、酒席おすすめの店に行くことになりました。
場所は新長田駅近く・・・・。

国道2号を走れば早いのですが、そこはポルポ。山道を目指します。

明石から大山寺を過ぎ、須磨区白川台から板宿に抜ける道があったはず。

実際走ると、結構登ってました。

途中に古びた喫茶店の看板が「白川峠茶屋」になっていました。

峠・・・・

ここ峠なんや。今頃気がつきます。

峠を過ぎると激下り

怖いほど下ります。ほどなく板宿到着で、
ちょっと、一服。お茶休憩。

Img00014201009261141


Img00013201009261141

自転車で行くと、ササッとバイクスタンドを出してくれます。

Img00015201009261158


やたら落ち着く店でした。気候もイイし、窓や戸も開けっ放しで、風が通り、人の流れも見えて・・・。
パリ市内のカルチェラタン付近みたいな・・・って大昔に1回行ったきりですが、
たぶんそんな風。

・・・・・・

いかんいかん

我々は、カレーを目指すのだ!

ってことで、新長田駅南のアスタプラザ内にある

インド料理 アールティー

にお邪魔しました。

Img00017201009261224


にぎやかな入口

カレー自体は良くあるインド料理屋さんなのですが、

Img00018201009261231

酒席おすすめは

コチラの

Img00019201009261231


アチャール。インドの漬物です。これが辛美味い!

私がたのんだ
ダールチキンカレーにもタップりのせて、堪能しました。

Img00020201009261233

確かに安定して美味い!
支配人の対応もすこぶる良い!

しかし
自転車で来るトコじゃ無い。
街中じゃん。

てことで

タコ1つ半ですね。

次は電車で来ます。

ちなみに

すぐ近くに
鉄人

Img00022201009261256



=所長=

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

オムライス禁止令

まいど。
大人になってから、逆上がりが出来るようになった、大器晩成型の所長です。
さて、
本日は、朝練のあと、軽ーく済ませたいと
酒席研究員と2人で、
三木市の「洋食の太陽」に行ってまいりました。

Img00007201009191236

今日のお供はいつもキレイなLUNAちゃん。
コーラスが付いていて、走りもそこそこです。ただ、カーボンクランクが柔らかすぎるのです。

で、入店しようとしたら、

Img00005201009191200


あれま。

後でマスターにお話を聞くと、ウイルス性の病気で発熱した際に、全身の筋肉にウイルスが回ってしまい、治った後も、重いフライパンを持ち上げることが出来なくなり、
無理しないようにと、医者から止められているのだそうです。

お大事に・・・・・

そのかわり・・・・・

Img00004201009191159

これか!?

出てきたのがコチラ

Img00006201009191220

バーン
と、なにやら、てんこ盛り

ハヤシライスの上にハンバーグやら、魚とチキンのフライやら、目玉焼きやら乗っかって。
ロコモコ風やらなんやら・・・

でも美味い。
美味いんだが、ボリューム有りすぎ。

小食の方は食べ切れんでしょう。

ちょっと、ゲップのタコ2つ。

=所長=

| | コメント (2)

2010年9月13日 (月)

朝食抜きで朝練から鴨池まで一気に走るという愚行

まいど。

ここ1カ月半で10Kgも痩せたと思ったら、足まで痩せて、靴のサイズが合わなくなった所長です。43から42に買い換えた所長なのです。

さて、昨日はまたもや、鴨池のprato cafe に酒席、MAKOTO氏と行ってきました。

なんとも、くそ蒸し暑い中を40Km/hオーバーで巡航。

クタクタで到着し、

酒席がしんどー!と言ったら店の奥さんが

「塩だしましょか?」と言ってくれました。

こんな所にも(てか、阪急東通商店街以外に)酒席の無理がきく店があるなんて、

酒席は最近、自転車に燃えていて、よく来ているらしい。

私はワッフルセットを注文。

Img00003201009121007

朝から仕事で朝飯食ってないからね。

ワッフルもカリッと焼きあがって美味い。コーヒーもよかった。

でも

帰り道、

朝飯食ってない私は、スタミナ切れ。最近急激に痩せたからかな?

動けなくなりました。

しかも体温上昇してるみたいで、めちゃつらい。

秘密基地にある水道ホースで水浴びして、ホット一息・・・・。

気温35度の昼間に朝飯抜きで自転車に乗ってはいけない事が証明されました。

=所長=

| | コメント (5)

2010年9月 7日 (火)

あやめちゃん

まいど。

NHK連ドラ「ゲゲゲの女房」の後は赤塚不二夫先生の生涯を描いた

「レレレの女房」だと信じて疑わない所長です。

Ayame

さて、研究所の優秀な見習い「あやめ」が入院していたのですが、

先ほど、仮退院しました。

経過観察のためです。

腹部に腫瘍、肝機能障害、貧血の症状があります。

もう、6歳(人間で70歳くらい)の高齢ですから

手術に耐えられるか解りませんので、

事実上は延命治療を続けなくてはなりません。

これからは、なるだけ「あやめ」と一緒の時間を大切に

数えなくてはなりません。

=所長=

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »