最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« クリフ・ハンガー | トップページ | ゴージャスなう »

2010年8月 9日 (月)

まきば おー

まいど。隠れアニメヲタクの所長です。

今夜からNHKBS2で、銀河鉄道999の特集があるらしいので、早くブログを終わらせたい所長なのです。ちなみに松本零士先生は明石に住んでいたことがあるそうです。

さて、昨日は、念願の「まきば」へ行きました。

いままで、近すぎて自転車で行きそびれていました。

今回は神出神社参拝のオプション付きです

雌岡山山頂にある神出神社は夏でも涼しい風が吹いていました。

ここはクリームシチューが名物らしいので、

クリームコロッケ定食を注文

味かぶりを承知の上です。

まずクリームシチュー

Makiba2

具もたくさんで、ジャガイモもごろっと・・・・

Makiba1

クリームコロッケ。

中身はクリームコロッケと同様のような・・・・。

洋食屋と言うより、家庭的な味。

でも、家庭的な味を毎日安定して出せるのは大事です。

店内も落ち着ける、まさに牧場のようでした。

安心のタコ2つ!

Makiba3

店の外はミドリでいっぱいでした!

=所長=

|

« クリフ・ハンガー | トップページ | ゴージャスなう »

コメント

サラリーマンの特権でゆっくりと盆休みを頂いている酒席です。昨日今日と、同僚たちと蒜山で自転車合宿をして来ました。自転車はちょっとだけで、蒜山焼きそばと焼き岩魚を堪能しに行ったようなもんですが。

牧場練お疲れでした。
やたら定食に付属してくるクリームシチューは、味被りを埋め合わせて余りある美味しさです。無闇に付属させたがるのはよっぽど味に自信があるのか、もしくは意外に低コストか?

そんな事より気になったのは、チアキ姫の機材です。どんだけいい機材使うとんねん。最後の画像も機材のグレードに舌を巻く部長と酒席の図です。
いっぺんチラッとで良いから研究してみいな。
(嫉妬とヒンシュクを買っても酒席は責任を持ちません)

投稿: 酒席 | 2010年8月10日 (火) 20時08分

了解しますた。
ポルポ総合研究所(電子版)で
研究発表します。

そして、なぜにオーバースペックなのかも明らかに・・・。
立目して次号を待て!です。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: =所長= | 2010年8月11日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリフ・ハンガー | トップページ | ゴージャスなう »