最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 久々のビアンキ | トップページ | 光る目玉 »

2010年7月 9日 (金)

ヘッド・マークを造っちゃった

まいど。営業マンにとって、短パンが認められないと、本当のクールビズにはならないと思う所長です。

ところで、酒席研究員が、ロードを塗り替えてリニューアルしたいらしい・・・。

べつに塗り替えんでも、今の色が私は良いと思うんだが・・・。

それならば、ヘッド・マークは欲しいよな~と酒席研究員。

海外では、こういうサイトもあります

でも

ポルポ総合研究所としては

自作でしょう。

しかも、軽量で、簡単で、広がりのある・・・・・。

思いついたのが、

プラ板キーホルダーです。薄いプラスチック板に絵を描いて、トースターで加熱するとちじんで硬くなるってやつです。

最近ではインクジェットプリンター対応のキットも販売されています。

早速、コンピュータで作画して。反転印刷。

Sany0030

アルミホイルに乗せて、加熱します。

Sany0038

加熱します

Sany0039

50秒ほどで小さくなるので

ロードのヘッド周りと同じ径の鉄パイプに巻きつかせ、ギュッと握って、でき上がり。

Sany0044

どう?

Sany0053

ちなみに、ハイボールを飲みながら造ったので、

Sany0034

ハイボールバージョン

Sany0049

ウイスキィ~がお好きでしょ~♪

ただ、写真から印刷するときは、色を薄くしないといけません。

=所長=

|

« 久々のビアンキ | トップページ | 光る目玉 »

コメント

すばらしい!
確かにヘッドマークというかエンブレムはどうしたものかと思っていたところです。
これで、思い悩む点はなくなりました。あとはやるだけGO!GO!GO!です。
確かに色は白が良いと思ってますが、さすがに18年ものはあちらこちらに塗装の剥がれが...
コンポの方もシフトがイマイチ決まりません。シフトアップに2秒くらい掛かるところがあります。そのラグでズブっと千切れてしまったりするしね。(言い訳ですが)
でも、資金繰りの関係があるので執行は12月かな。
コンポはアルテグラ6600のシルバーバージョン。流通在庫がなくなる前に早めに調達して置かないと現行モデルはどれも気に入らない(あの空飛ぶ円盤みたいなチェンリングはどうも... 松田さん頼んますよ)ので。
と言いつつ、ブレーキはSLで(角っとした細身が素敵!シルバーモデルがあるともっといいのですが)、デュアルコントロールレバーは新型6700にしようっと(^0_0^)
こうやってモゾモゾと研究している時間が素敵!!自転車はアスリートもマニアも楽しめます。

投稿: 酒席 | 2010年7月10日 (土) 01時47分

次つくるならもっとエンブレムっぽい楯みたいなデザインにしたいなあ。このプラ板キットは3枚しか入ってないので色数はできませんでした。フリーハンドで油性ペンを使って書くなら、コンビニ弁当のフタ(透明)でもできますよ。
パーツが決まれば、後は車輪ですな。良い奴はめれば、走りも断然ちがいます。

投稿: =所長= | 2010年7月10日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のビアンキ | トップページ | 光る目玉 »