最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« いたちごっこ | トップページ | ミネラル欠乏 »

2010年7月25日 (日)

太陽のオムライス

まいど。自転車を始めてから、十数年、どんどん太り続けてきたのですが、最近、なんだか痩せてきた所長です。
見た目分からんと人に言われますが、確実に減っているのです。
たぶん心の問題かも。職場で、いろんなお別れや、出会いが有ったから、かもしれません。さて・・・

ポルポ朝練の後はまたまたグルメライドへGO!
暑いけど。
今回はまたまた三木市へ。近いからね。
前から酒席研究員が気にしていた
洋食の太陽

こぢんまりした、どこにでも有りそうな・・・でも無さそうな。
ちょっと懐かしい感じのする店でした。

オムライス(700円)を注文。

P1009800

思ったよりデカいぞ!ψ(`∇´)ψ小食の方は食べきれない可能性アリ

タマゴもフワフワだし、形もキレイ。かかったソースは優しい味っていうのでしょうか?とげがなく、極めてまろやかだった!
カウンター席だったので、マスターの小気味よい手際も見ることができました。

ただ、中身の具は少なめ、メニューにはオムライスのバリエーションが多かったので、肉やら何やら欲しい方はそちらをチョイスすべき。
満足のタコ2つ!また行こうと思う店。

ちなみにこちらが、そのメニュー(表紙)

P1009799

懐かしのB5版に綴りヒモ。

=所長=

|

« いたちごっこ | トップページ | ミネラル欠乏 »

コメント

いやあ、法楽屋は日曜休みでしたか。失礼しました。洋食の太陽もなかなか美味しいですね。あと、三木でお昼を食べるなら、お好み焼きの本田も楽しいですよ。にぎやかなおばちゃんがあれこれ喋りながらお好み焼と野菜の餃子を作ってくれます。休みは変則的なので事前に要確認です。

投稿: 竹 | 2010年7月26日 (月) 22時49分

竹さん、いらっしゃいませ。いつも情報を有難うございます!今回、実は緑が丘近くのカレー屋を探しに行ったのですが、見つからず、この店に立ち寄った次第です。
次は是非、ご一緒しましょう!

投稿: =所長= | 2010年7月27日 (火) 09時14分

やあ竹さん
実は緑ヶ丘近くのカプチーノが飲める喫茶店を目指したんですが、子ども会のキャンプの為臨時休業でした。

洋食の太陽さん
確かにタマゴとソースは美味しかったですが、中のご飯がケチャップでネチャップでした。
ネット上では無愛想のごとく伝えられているマスターが、結構愛想良かったのが収穫です。やっぱ自転車での訪問はメリットありです。オムライスがすごく大きかったのも所長のお腹をみてのサービス盛りかも?

投稿: 酒席 | 2010年7月27日 (火) 12時51分

そうそう、私のお腹みたいにプク~っと大きいオムライスって、これでも5Kgやせたんですっ!
中身のライスは・・・・・
でも、出てくるまで早かったし。
ま昼飯はそれでないと。

投稿: =所長= | 2010年7月27日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたちごっこ | トップページ | ミネラル欠乏 »