最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 10段化 | トップページ | 明舞サーキット! »

2010年6月14日 (月)

泡盛のコーヒー割

まいど。雨の日はダラダラ、グダグダの所長です。

さて、昨日は雨降りだったので、我が家のアナログテレビの前でウネウネしていました。

すると、再放送で「秘密のケンミンshow」をやってまして

番組の中で、、
沖縄県民は泡盛をコーヒーとか牛乳で割って飲むというのです。

ほんとかよ~

日が沈んでから、行きつけのお店、「沖縄料理の宮古」で、事実を確認すると、

マスターは

「ああ!コーヒーで割るよ!」

すんなり認めました。
牛乳で割るようになったのは最近だそう・・・・。

すると、さっそくマスターが1杯作ってくれました。
(写真撮るのわすれた。酔ってたから。)

ゴクゴク・・・・・・。

うーん

う、美味い!

呑みやすい!

香ばしい!癖になりそう!タコ2つだな!

コーヒーはブラックでないとダメだそうです。

マスターに是非定番ドリンクメニューに加えるようお願いし、
家路につきました。

Miyako

カフェインとアルコールを同時に摂取したからでしょうか?

今朝は少し頭痛がしました。

=所長=

|

« 10段化 | トップページ | 明舞サーキット! »

コメント

昨日、所長に謹製したおっさんのカルーアミルクはどうでした?いけるでしょう。皆様にもオススメ
レシピ
焼酎(芋、麦、蕎麦、その他なんで可)適量
牛乳 適量
ウーロン茶または麦茶 適量

投稿: 酒席 | 2010年6月21日 (月) 20時51分

禁断の焼酎やね。
すんごく、飲みやすい。
今度、女の子に飲ませてみよう

投稿: =所長= | 2010年6月22日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10段化 | トップページ | 明舞サーキット! »