最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

雨は降らなかったけど

まいど、今日はフラフラの所長です。だから簡単に済ませます。

P1009792

昨日の朝練はたぶん雨だろうと、わざわざクロス車ででかけたものの、ただ、蒸し暑いだけで、雨は降りませんでした。
一人で二次練に出かけ、笠松峠を越えて、ドントダムまで行ったところで、強風にあい、断念、折り返して帰りました。
クロス車はフロントギアがコンパクトドライブなのですが、土や泥の道ならともかく、舗装路では辛すぎる。ギアの選択にとまどい、そんな楽な装備ではありませんでした。

また、ご覧の通り、ハンドルに付けた、奇妙な物体、シマノティアグラもブッサイクannoyです。 ニットーのハンドルはgoodですが。暇を見て、何かもっとマシな物に取り替え計画中です。
=所長=

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

明舞サーキット!

毎度、今日の動画は我が家のフェレット「あやめちゃんの玉ころがし」です。

さて、昨日は朝練は雨も降らずでしたが、いつもの休憩地点、喫茶サングレースの窓から見る空はどんよりと、すぐにも一雨きそう。
今回も、なにか美味いもの探しに「グルメ・ライド」(MAKOTOさん命名)に出かけたい
ポルポ調査団(所長命名)でしたが、

本来は、自転車でしか行けない美味しい店を探すのが本グルメ・ライドの趣旨である。
という酒席研究員の問題提起もあり、
ただ「ぐるなび」やらで探していくのはやめて、
しかも、雨が降りそうなので、近場で練習ノミ!となりました。

東播磨のキャプッチさんの先導で、明舞団地周回コースを堪能!
長~い坂ばっかしやんか!

とても良い練習になりました。
こんな近くに、タフな練習コースがあるとは!
約30分でクタクタです。

東播磨のキャプッチさんは、さすが悪魔と言われただけあって、登り、早いね!
しかもクロモリのカレラが美しい。

=所長=

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

泡盛のコーヒー割

まいど。雨の日はダラダラ、グダグダの所長です。

さて、昨日は雨降りだったので、我が家のアナログテレビの前でウネウネしていました。

すると、再放送で「秘密のケンミンshow」をやってまして

番組の中で、、
沖縄県民は泡盛をコーヒーとか牛乳で割って飲むというのです。

ほんとかよ~

日が沈んでから、行きつけのお店、「沖縄料理の宮古」で、事実を確認すると、

マスターは

「ああ!コーヒーで割るよ!」

すんなり認めました。
牛乳で割るようになったのは最近だそう・・・・。

すると、さっそくマスターが1杯作ってくれました。
(写真撮るのわすれた。酔ってたから。)

ゴクゴク・・・・・・。

うーん

う、美味い!

呑みやすい!

香ばしい!癖になりそう!タコ2つだな!

コーヒーはブラックでないとダメだそうです。

マスターに是非定番ドリンクメニューに加えるようお願いし、
家路につきました。

Miyako

カフェインとアルコールを同時に摂取したからでしょうか?

今朝は少し頭痛がしました。

=所長=

| | コメント (2)

2010年6月 8日 (火)

10段化

まいど!自室では、昔編集したMDを聴いている所長です。実は大層なMDデッキ(TEAC社製)を持っている所長なのです。

さて、ついに10段です。
マウンテンバイク用のコンポーネンツも10段になったそうですが、

こいつも10段です。

Ssany0001

しかも、ロッテリアで買えます。
ナイフとフォークで上から縦に切って食べました。
これくらいは軽いね。
2つはいけます。

=所長=

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

iPad for Ferret

まいど!

稲科植物アレルギーの所長です。田植えのシーズンにロードで走った後はとても辛い所長なのです。

さて、本日は穴場巡りはお休み。

弊研究所の見習い研究員たちが進化していく模様をご覧ください。

このフェレットたち・・・。

あっという間に宇宙ステーションを建造しているかもしれません。

=所長=

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »