最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 黒石ダムサイクリング | トップページ | 2度目の訪問と2度づけ禁止 »

2010年5月 3日 (月)

走りまくって、食べまくり。

まいど。折角予約してまで発売当日に入手したアバターをまだ見ていない所長です。

よく考えると、私はヒット作に興味がないのかもしれません。

ところで、昨日は朝練も数名でしたので、いつもの喫茶店には寄らず、一人で神出からそのまま西に向かいました。

雑誌SAVVY6月号で紹介されていたカフェにでも行ってみたかったからです。

Prato cafeという鴨池のほとりにある小さな店で、距離的にも練習にちょうど良いと思ったのです。いつものルートで見土呂をぬけて坂を上り、着いてみると、若いカップルやら、女性客で満席でした。

こりゃオヤジのお一人様では入りにくいと判断するも、腹は減ってくる。

そうだ、今度、みんなで行こうと予定していた加西の店に目的地変更!

距離は遠いが、もう、この際だ!

しばらく快調に飛ばし、頭に入れといた地図を思い出しながら、路地に入ると・・・・・

あった!

P1009742

cafe FLAT。

さっきと似たような店名だが、見た目は家である。

普通の家。

と、突然、酒席研究員からの電話が入る。

酒席「また自転車で昼飯食べ練、行かへん?」

わしゃ、その真っ最中じゃっちゅうの!

しかし着いた時は10時ころで、昼飯には早すぎた。

そこで、先ほどの鴨池カフェで合流しようと約束し、とりあえず、私は腹が減って死にそうなので、モーニングでも食べとくことにしました。

大きなドアを開け、入ると、落ち着いた雰囲気であった。

愛想のいいご夫婦が経営されていて、サンドウィッチが出来上がるまで、気さくな会話で楽しませてくれました。

P1009743

モーニング・セット600円 手作り感あふれるサンドと、量多めのコーヒー。かなり練習になる立地と合わせて、とりあえずタコ1つ半。

今度はランチを食べた時に改めてタコレートを付けます。

P1009745

帰りには、タオルまで頂戴しました。

そして、いざ鴨池へ!

しかし、地理のよくわかってない酒席研究員と合流するため、無駄に峠を2つ越え、川沿いをだいぶ走って、やっとこさ。

お店に着いてみると

P1009746

お客さんが並んで待ってました。

そして、皆、手には同じ雑誌SAVVYが・・・・。

我々の後に並んだ女性4人組は、雑誌片手に、「きゃー、あったー」と嬉しそう。

映画「UDON」を思いださせます。

P1009747

すぐ横が鴨池。

P1009748 かわいらしい、お庭。

P1009750 場違いな、POLPO。

P1009749 カレーセット980円。後でコーヒーと苺をあしらったヨーグルト付き。

パニーニセット980円が人気メニューのようだったが、私、先ほどサンドウィッチを食したところですので、あえてカレーにしました。

味はまずまず。ところが、超忙しさに厨房もホールも上手くかみ合わず、バタバタ状態。

うーん・・・。雑誌の威力が予想以上だったようでした。

もう少し慣れてくれば・・・と期待をこめてタコ1つ半かなっ。

ところで、鴨池と言えば、以前はMTBの定番コースでした。

初心者向けの周回コースとマニア向けのオプショナルコースを併せ持ち、駐車場、洗い場、トイレも完備で、よく走らせてもらいましたが、数年前から、自転車禁止となってしまいました。ハイカーも多い所でしたし、中には無礼なライダーがいたのかもしれません。

P1009753 ここって、観光協会の持ち物なの?

はぁ~食った食った、で帰り道。厄神を過ぎたところに

いつも酒席研究員が気にしてる店があります。日曜の昼間は閉まってるけど。

P1009754

たぶん、店内はこんな様子かと・・・・。

走って、食って、自宅から110Kmでした。

=所長=

|

« 黒石ダムサイクリング | トップページ | 2度目の訪問と2度づけ禁止 »

コメント

どもども
お疲れでした。
昨日(3日)も行って来ましたぜ。
狙った訳ではありませんが、東播磨のキャ氏と小野のラーメン屋に向かう途中、時間が余りそうだったので、連チャンは恥ずかしと思いつつもジェラートを食べに寄りました。
案の定、かの奥様が
「昨日はお待たせして申し訳ありませんでした」
とおっしゃるので
「また出ましたか。それ、私のニセモノです。最近良く出るんですよ。気ー付けてください」
と完璧な偽装を施しておきました。
よしよし。

投稿: 酒席 | 2010年5月 4日 (火) 13時55分

酒席の「無理のきく店」が もう1件増えそうですね。
しかし、酒席もキャプッチさんもタフだねぇ。

投稿: =所長= | 2010年5月 4日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189758/48254934

この記事へのトラックバック一覧です: 走りまくって、食べまくり。:

« 黒石ダムサイクリング | トップページ | 2度目の訪問と2度づけ禁止 »